2007年2月26日 (月)

悩んだ末の結果

ぽっかぽかの陽気だったので
土手に散歩に行った時の事。

犬の散歩の人
運動の為ウォーキングしてる人
テニスをしてる人
釣りをしてる人・・・etc

いろんな人とすれ違うのですが
今までは知り合いでなければ
挨拶をした事がなかったんです

でも

いつの頃からか
見知らぬ人から

『こんにちわ』

・・・って
挨拶されるようになって(^^;;

はじめは戸惑ってしまってた
アタシも今では知らない人でも
自分から挨拶をするようになりました

で。

今日もいつものように
すれ違った自転車に乗った
おばあさんに挨拶をしたら

『あら~可愛いわねぇ』

と、自転車を止め
チビ助の元に寄ってきました

そして話をしながら
カゴの中の袋をガサガサを
探し物をしていたおばあさん。

そして

『コレ食べてちょうだい』と
バームクーヘンをくれたのですが

知らない人から
食べ物を貰うなんて
怖いじゃないですか・・・

こんなご時世だし
なんてったって

『知らない人から物を貰っちゃダメ』

って、小さい頃からの教えがありますから(汗)

・・なので丁重に

『まだ食べられないんで結構です』

って、お断りしたのですが
押しに弱いアタシは結局受け取ってしまい
かと言って食べる勇気もなく

いっそ・・・

o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

って、出来たらいいけど
それも出来ず小心者のアタシは
結局、家まで持ち帰ってしまいました

家に帰ってバームクーヘンを
[影]ω ̄)ジーーーっと
くまなく確認をしてみるアタシ(←かなり疑り深い)

変わった様子はないけど
やっぱり食べる勇気がナイ(x_x;)

くれたおばあさんには
申し訳ないけど
ゴミ箱行き・・・かな(-"-;A ...

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

長生き?!

冷蔵庫が全く機能しなくなって
今日で5日・・・。

いくら寒いからって言っても
冷蔵庫がないのはとっても不便。

チビ助の離乳食もストックが
出来ないから毎食1食分しか
作れないし・・・
面倒極まりない!(涙)

電化製品って10年くらいで
寿命って聞きますが・・・

ウチのは随分と長寿で18年
働いてくれてました(^^;;

・・・なので、修理ではなく
買い替えを決意し電気屋さんに。

ズラリと並んだ冷蔵庫に
目を輝かせて見るものの・・・

ひとつ問題が。

冷蔵庫を置く場所が狭い為
寸法に合うもの以外はNGなのです。

コレいいなぁ~
・・・って思う新製品なんぞはNG連発(泣)

最近の冷蔵庫って幅がない割りに
丈があるんですねぇ(-"-;A

結局、たくさんある中で
寸法に合う冷蔵庫は
たったの3つ。

選び甲斐がないったらありゃしない|ェ・`。)・・・ショボーン

どれもこれも大して違いはなかったので
安いものに決定し購入して

『あぁ・・ようやく冷蔵庫が使える』

と、思ったら配送は明日・・・

(-公- ;) チッ 明日かよ!!!!

あぁ・・・早く普通に冷えた
ジュースが飲みたい!!!

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

オムツ事情

新聞は読んだ事がないけど
広告だけは毎日チェックを怠らない!!

それは・・・

『オムツ』の為!

消耗品だし出来れば安く手に入れたい。

サイズが小さければ枚数が入ってるけど
大きくなるにつれて枚数は少なくなるし
パンツになったなら尚更・・・(>_<)

だから広告で安売りをチェックしては
計算機でピコピコ1枚の単価を計算し
自分の決めてる購入単価を
クリアしたものを
GETしに行くのでアル...(≡∀≡。ll)

今まで使っていたオムツが
新改良された途端
単価が急激にアップしてしまったので・・(涙)

そういった努力の甲斐あって
部屋の片隅には買い溜めしたオムツの
山・・山・・・山!!!!!!

しかし、最近ではテープ型で
オムツ替えするのが困難になってきて
頭を悩まされてます。

・・・だって
買い溜めしたオムツがまだ山のように
あるんですもの 。。。(ノД`)シクシク

なのに最近では
パンツ型のオムツを買い溜めしてます(笑)

・・・いつになったら
使えることやら(苦笑)

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

初雪★

昨日の朝、窓を開けたら
雪が降っていてビックリ!!! Σ(゜▼゜;lll)

前の日の天気予報で『雪』とは
言っていたものの

『雪??予報なんて、どうせ外れるさ』

と、前日がかなり温かかったので
予報を信じていなかったアタシ。

しかし天気予報的中(-"-;A ...

午前中いっぱい降っていたけど
それにて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ほっ・・としながらも
寒がりのアタシは外に出るのが
嫌だったので一日中、家に引きこもってました(^^;;

・・・だってぇー。

アタシの地元はあんまり雪が降らないし
ましてや積もる事など
滅多にないので雪道の運転は
かなりドキドキものなんです・・よ((((;゚;Д;゚;))))

チビ助を乗せて事故ったりなんかしたら
困るしさ、うん。
危ない危ない!!!(←必死に言い聞かせ)

そんなこんなで今日こそは
用事を済ましてしまおうと支度していたら

えっ?また雪??(((( ;゚Д゚))) ウソでしょぉ~!!!!

天気予報では『晴れ』って言ってたのに・・・(-公- ;)
ハズレて欲しくない時にハズレやがって(怒)

ま・また直ぐに止みましたけどね。

でも、出鼻をくじかれてしまって
出かける気が失せてしまったので
今日も引きこもり決定!

ん~、だからなのか
チビ助がグズって大変でした(x_x;)

明日こそはお散歩に行ってあげなきゃ・・・

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年!

★☆ A HAPPY NEW YEAR ☆★

  今年もチビ助共々、宜しくお願いします


さて。
我が家のお正月は・・・・

まさに『寝正月』(笑)


母『何か食べる??』

私『ん~どうしようかね・・・』

母『なんか寝てばっかりだからお腹も空かないね』

私『あははは。全くだね!』


なんて会話をしていたにも関わらず
しっかりと3食いただきました(笑)

正月番組ばかりでつまらない!
・・・なんて言いながらも
見るものがないので
和田アキコと黒柳徹子の”パチンコ対決”を
ボーッと見ていたら


母『たまには行って来たら?』


昔のアタシだったら喜んで行っていたのですが
(昔はかなりのギャンブラーでしたw)
今は貧乏な我が家の大蔵大臣なので
無駄使いは禁物!!!!


私『勿体無いからやめとく・・・』

母『たまになんだから行って息抜きして来なさい!』

・・と押し切られるようにパチンコへ。


テレビで『冬のソナタ』を打っていたので
なんとなく座ってみたら

な・・・なんと!!!

1000円で確変突入!!!! Σ(゜▼゜;lll)
初打ちで3万円をGETしてきました♪

テレビで黒柳徹子が
『ヨン様ぁ~♥♡』なんて言いながら
打っていたのを
『けっ!!何がヨン様だよ!!!』などと
言っていたアタシですが


『ヨン様、サイコー!!!!(≧∇≦)b 』(爆)


元旦なので閉店時間が通常より
早かったので確変を残したままで終わった事が
心残りではありますが
今のアタシにとって3万円は、かなりデカイ収入!

今年、最初で最後のギャンブルが勝ちで
終わって良かった♥

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

イルミネーション通り

実家のすぐ近くの住宅一帯が
この時期、イルミネーションが凄いとの
情報を得たので
早速、チビ助を連れて行ってみた。

通りからは少し入った場所なので
分かりづらいのですが
毎年恒例というだけあって
見物客がいるいる!!!

カップルから子連れの親子まで
ウジャウジャと・・(^^;;

チビ助の防寒対策に必死だったので
カメラを忘れていったウッカリ八兵衛のアタシ(^^;;

とってもキレイだったのに
写真に収める事が出来ずじまいw

明日も行ってみようと思うので
写真を撮ったらUPしますね♪

それにしても・・・・

イルミネーションがなかったら
住宅街に車を停めて家を眺めてたり
家の前をウロウロしたり
かなりの不審者です(笑)

歩いて5分くらいの場所なのに
全然、知らなかったぁ・・・(>_<)

来年からは毎年チビ助を連れていこっと♪

| | コメント (1)

2006年12月18日 (月)

ムムム・・・

クリスマスまで”カウントダウン”スタート★

・・・というのに
ウチは険悪な空気が流れておりますw

些細な事からパパと喧嘩(-"-;A ...

只今、冷戦中です。


友達に愚痴ったところ
『その喧嘩の理由、人に言わない方がいいよ・・』
と、呆れられてしまうくらい
くだらない理由・・・


でも!!!でもですね、
アタシにとっては『大事な事』なんです!!!

それを・・・それをパパは・・・(`Д´) ムキー!

”理由”をお話したいところですが
友達にも忠告を受けたので
ここでは伏せておきます
(余計、気にならせてどうすんじゃい!(笑)

アタシも売り言葉に買い言葉で
暴言を吐いて悪かったとは思ってますが
今回ばかりはアタシから折れる訳にはいきません!


チビ助の初めてのクリスマスが最悪で
終わりませんように・・・・(祈)

| | コメント (2)

2006年12月13日 (水)

恒例の記念日

13日に付き合い始めた♥

・・・という事で毎月13日は
記念日と称してお出掛けする私達家族。


余計な前置きはこれ位にして
本題に・・・・(笑)


今月は時期的に
イルミネーションがキレイなので
山中湖の『花の都公園』に行って来ました♪


5時からだというのに
早く着いてしまったので

『サンタクロースミュージアム』

なるものに入ってみました。


サンタクロースと言ったら、皆さんは
どんなサンタクロースを想像しますか??

アタシはワンパターンでしょうけど
赤ら顔に白いヒゲ、赤い服を着て
トナカイのソリに乗ってるサンタなんですが

なんと!!!!
ハーレーに乗ってるサンタクロース発見!!

_108_1


アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!


それだけじゃない!!!
世界各国のサンタクロースが集結してたので
黒人のサンタクロースもいたし
その国々で服装も若干違うんですよね(^^;;

ワンパターンなサンタしかイメージ出来ないアタシにとっては
ちょっと新鮮なミュージアムでした。


さて本命の花の都公園へ!!!
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

残念ながら雨が降ってしまい
(それでなくても富士五湖周辺は寒い)
チビ助を連れていたので
ゆっくりは見れませんでしたが

とってもキレイでした♪

_120

ここは結構長くやってるみたいなので
機会があったら是非、見に行ってみて下さい!

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

不審人物?

チビ助と買い物に出掛けていた時の事。

チビ助をカートに乗せて
店内をブラブラとしていたら

(¬д¬。) ジーーーッ

・・・と視線を感じ振り向くと
自分の母と同じ位であろう中年の女性がいた。

異常な程、ガン見されてたので
何だ???と思っていたら

軽く会釈されたので
さっきの視線は気のせいか・・・と
何の気なしに会釈し返したら

『可愛いですね!何ヶ月ですか??』と
話しかけられ

このような会話は
チビ助を連れていると
よくある事なので愛想良く答えたら

『風邪とか引きませんか?夜泣きしませんか?』
などと、かなりいろんな質問攻めに合い

?(゜_。)? ん?何か様子が変だぞ?

・・と思った時すでに遅し!!!(ノ_< ;)

何やら「ヒーリング&カウンセリング」??
とやらの説明と共にチラシを渡され

暫し立ち話し・・・orz
(・・っていうか振り切って立ち去れなかっただけw)


適当に話を聞いてその場を
立ち去りたかったのに
何だか身の上話までし始め
長っ話に・・・・(-公- ;) 


アタシって勧誘や訪問販売系に弱いんですよ(-_-;)

以前も外人が絵を売りに来て
断ってるのに、なかなか帰ろうとしない
外人に根負けして3000円で絵を買ってしまったし

ダニやホコリを水に閉じ込めて
なおかつ掃除機をかけながら空気洗浄が
出来るという掃除機を40万で買わされたり・・・

例をあげたらキリがない位あります。

皆さんが言いたい事はわかります、はい。
えぇ、アタシみたいなのを『カモ』っていうんですよね(涙)


あぁ・・また捕まったw
なんて思っていたら
タイミングよくチビ助がグズってくれて
話は終わり(半ば強制的に)
その場を後にしました。

足止めに答えてしまうアタシもアタシだけど
あんなショッピングセンターで勧誘すんなよ!!(`Д´) ムキー!
・・と声を大にして言いたい!!!

なんか、また居そうで
あのショッピングセンターには暫く行かないでおこうっと(-"-;A

| | コメント (0)

2006年11月30日 (木)

恐怖の○○○!!!

チビ助が生まれる前から
右目に小さなシコリが出来ていて

『ものもらい??サンリュウシ??』

・・・なんて思っていながらも
痛くも痒くもなかったので
放ったらかしにしていたのですが

今朝、顔を洗って鏡を見たら

!!!!( ̄Д ̄;;

う・・膿が出てるぢゃん(涙)

アタシの中では目医者って
ワーストランキング1位なんですよ・・・orz

何故って???

目だから何をするにも迫ってきて
怖いじゃないですか!!!

しかも昔ですけど
目に麻酔の針を刺す時の話を聞いた事があって
余計ダメになったんですよねw

しかし独り身だったら
悪化してもいいけど(いい事はないけど)
チビ助もいる事だし
アタシに何かあったら(そんな大事にはならないと思うが)
困るので意を決して行って来ました、目医者!!!

診察待ちの間
心臓の音が隣に座ってる
オバチャンにも聞こえるんではないか?
・・・って位
バクバクして嫌な汗かいてました(苦笑)

『海さ~ん、どうぞ』

あぁ、神様!!
遂にアタシの番が回ってきてしまいましたw
どうか、お守りください!!!(必死)

こんな時ばかり神頼み(-"-;A ...

診察してもらったら
『あー炎症おこしてますね、針刺しときますか?』

えっ???針???

・・ってか簡単に
「針刺しときますか?」って(涙)

心の準備も出来てないのに
針なんか刺せるかぁー!!!(`Д´) ムキー!

・・とは言わないですが
丁重にお断りをして点眼のみにしてもらいました。

それにしても
淡々と診察してる先生と看護師さん。

顎と額を機械に乗せて
診察してもらってたのですが
先生が何も言わず目に薬をつけたりするもんだから
おっかなびっくりのアタシは
後ろに後ずさり・・・

そしたら
すかさず看護師さんが頭を押さえつけ
見事な連携プレー!!!

・・って褒めてる場合ぢゃナイ!!!

お願いだから
もう少しコチラ側(患者)の立場になって
診察してくれー!!!(泣)

『薬をつけますね~』とか
言ってくれたらアタシだって
心構えが出来るってもんさ!!!

あー明後日も行かなくちゃいけないけど
行くのが嫌だなぁ。。。(ノД`)シクシク

| | コメント (2)

より以前の記事一覧