2006年8月17日 (木)

ツキまくり??

懸賞でオムツが当たりました♪

・・・とは言っても
『どうせ当たらないんだから・・・』と
ダメ元で応募したので
応募した事すら覚えてませんでした(^▽^;)

ばぁば 『最近ツイてるから色んなのに応募したら?』

アタシ 『最近ツイてる?????(゜_。)?(。_゜)?』

・・・・あっ!!!

そうだ!!!
この間も写真屋さんで何か当たったって
連絡があったばかりだ。。。

言われてみたら
ツイてるのかもしれない♪
(すぐその気になってしまうσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・)

チョット前は
アイスの「ガリガリくん」当たったし。
(当たっても交換するのが勇気いるけど(;´Д`A ```)

思いおこせば
いろんなものを応募した・・・気が・・・するw

全部言え!!って言われたら困るけど。
(既に覚えてないから・・)

この調子でジャンジャン届いてくれないかなぁ♪

| | コメント (3)

2006年7月11日 (火)

???

外出時、チビ助の汚れたオムツを
捨てるのに役立つコンビニのビニール袋。

大中小とありますがアタシが愛用しているのは
一番小さいサイズ♪

・・・でも普通に買い物したら
この小さいサイズはなかなか手に入らないのですよねw

。。。って本題はそんな事じゃないんですよ(-"-;A

集まったコンビニ袋をたたんでいた時
ふと、あるトコロに違和感を感じましたw

それは・・・・

『セブ○イレブン』のロゴ

あれって絶対おかしい!!!

       「ELEVEn」

・・・って何で大文字できてるのに
最後だけ小文字なんだ????
意味わかんね~(-"-;A

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年6月30日 (金)

感謝(^人^)感謝♪

夕飯を作るのが面倒で

外食をする事になり近くのバーミヤンに行く事に。

チビ助も一緒だったので

ソファ席を用意してもらえるか交渉していたところ

『ベットお貸ししましょうか?』と店員さん。

「え?あるんですか?」

さすがに座敷とは違うから落ち着いて食べれない事を

覚悟して入ったので物凄く助かりましたO(≧▽≦)O

至ってシンプルなものでしたが

おかげ様でガッツリ食べさせて頂きました♪

なんだかウチにあるのと違うので

チビ助もやけに大人しい・・・

記念にパシャ★

『なんか捨て子みたいだなぁ』・・・とパパ。

思わずコメント入れてしまいました(; ̄ー ̄川

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年6月29日 (木)

夏だ!!

いや~!!ビール好きのあたしにはたまらない季節到来です((o(>▽<)o))

去年の今頃は飲んで飲んで飲みまくってましたね(汗)

その後に妊娠発覚で止めるのが大変でした(;´▽`A``

(自他共に認める酒豪なもので止めるのは一苦労)

母乳だから夕飯時の晩酌は出来ないけど

チビ助が寝た後、朝までの時間がチャンス★

朝授乳の前に一回絞っておけばOKだし

飲むぞぉ~!!!Ψ( ●`▽´● )Ψ

・・・と気合を入れたものの、やっぱり気になって飲めない(_ _。)・・・

妊婦を脱したら飲める♪・・と思ってたのにな(ノ_・、)

あぁ・・・ビールの宣伝が恨めしい~(-゛-;)~

飲みたい衝動を抑えきれなくなるではないか(怒)

そういえば、まだ独り身だった頃

あまりの酒癖の悪さに酒を止めようと決意した事があったっけ。

でも、半アル中?なのか飲まずにいられなくて

自分ではどうにも出来ず

ある人から聞いたのを実践しようかと病院に行こうと

思った事もあったな(;´Д`A ```

何やら「ある薬」を飲むと酒が体に入った瞬間

動悸が激しくなるらしいので自然(強制的ではあるが)に

止められるとの事。

でも結局怖くて行かなかったっけ(; ̄ー ̄川

少量のアルコールは体に良いとは言うけども

あくまでも『少量』 (-"-;A ...

ヘタに飲めてしまうので、その「少量」が難しいんですよね(@Д@; 

あぁ・・・早く浴びるくらい飲みたいぃぃぃぃ!!!!

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年6月15日 (木)

あり得ない!!

デパートに出掛けた時の事。。。

チビ助がグズったので
『オッパイかなぁ?』
『オムツかな?』と
授乳室(ベビールーム)を探してみたが見当たらない( ̄Д ̄;;
仕方ないのでベビーベットのあるトイレを
探すことに。。。

キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

・・・・ない。

あり得ないだろ!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

確かに据わらせる椅子は取り付けてあったが
首が据わってなければ無理じゃん(-"-)

授乳だけじゃなく
アタシがトイレ行きたい場合は
どうしたらいいんじゃい!!!(怒)

そんなこんなで数十分・・・
チビ助の我慢が限界に達したので
車に戻って授乳する事にwww

某デパートが特例だったのか定かでは
ないが、子連れとしては
二度と利用出来ない場所である。

・・・そう考えると
ちょっと用事を足そうとするところには
そういった設備はないなぁ。

今までは気にした事がなかったが
自分のテリトリーには
あってくれたら助かるのに。

~帰宅後のチビ助をアップしました~

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

ネズミが犬?

ここ最近、夜中になると

壁からカサカサ音がしてたんです。。。

でも、怖いから確認がとれずにいたんですが

その正体が明らかになりました。

な・・なんと

『ネズミ』だったのですwww

チビ助のオッパイが終わり喉が渇いたので

台所へ行こうと部屋を出た瞬間

奴と目が合ったのです!!!

数秒間、お互いに動けず睨めっこすること

数分・・・・

奴が動いた!!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

次の日に早速『ネズミ捕り』を購入→設置しました(-_-;)

設置から2日目・・・

なにやら物音がするので

「しめしめ・・・引っかかったか???」と

見に行ってみると、そこには

我が家のアイドル(ミニチュアダックス)がネズミ捕りに

くっついてもがいているではありませんか!!!( ̄Д ̄;;

慌てて剥がしたもののベタベタΣ( ̄□ ̄)

まるでホラー映画並みの粘りけ。。。

シャンプーで洗ってみたけど、ネズミが逃げられないだけあって

強力でまったく落ちない。。。

家では、どうにもならないと動物病院に電話をしてみた。

診察時間が終わる直前だったせいか

どこの病院も『来てください』と言ってくれるところはなく

家での対処方を電話で説明してくれるだけでした ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

困り果てていたところに思い出したのが

動物病院元勤務のKちゃんの存在!!!

早速、~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

『すぐに連れておいで』・・と天の声( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

Kちゃんの手により、すっかりキレイにしてもらった

我が家のアイドル。。。

ホントに・・・(人-)謝謝(-人)謝謝

ちょっと抜けてる我が家のアイドルなので

ネズミ捕りは撤去された事は言うまでもありません。。。(;´▽`A``

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

母の日

今日は 『母の日』 ですね♪

毎年『母の日』には花とお母さんの欲しいものを

プレゼントしていたのですが

今年は・・・・・

喧嘩中 (TεT)

発端は大した事ではなかったのですが

お互い意地を張って一言も口をきいてません。。。

『母の日』をきっかけに仲直りをしたかったのですが

やっぱり『意地』が邪魔して

チビパパが買ってきてくれたプレゼントを

渡してもらって終了・・・・

日頃チビ助に手がかかりっきりのアタシに

代わって身の回りの事をしてくれてる事に

感謝してるのに・・・

素直になれない私www

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (1)

5月13日

今日はチビパパと付き合い始めて

16ヶ月の記念日です★

チビ助が生まれる前は毎月13日には

思い出のお店で飲んで帰りに

思い出の場所へ行っていたのですが・・・・・

?(゜_。)?(。_゜)? あれ??

今日はチビパパ何も言ってこない・・・・

忘れてるのかな???

ま・チビ助がいるから外に出掛ける事は

出来ないけど・・・

こんな風にいろんな事

どんどん忘れていってしまうのかなwww

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

5月12日

市の助産婦さんが訪問に来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

『何か困ったことや分からないことはありますか?』

・・・と聞かれて

(/≧◇≦\)アチャー!!

こないだ高いお金出して、おっぱい外来行ったばっかじゃん!!

こんなことなら、この日を待っていればよかった(x_x;)

私からの質問があまりないので助産婦さんからの

質問に答える私。。。

チビ助の体重なども計ってくれました

4日前の病院では3740gだったのに

4040gに増えてました(;゜(エ)゜)

たった4日で300gとは。。。。

『増えすぎですか??』と恐る恐る聞いてみると

『・・・・』

暫くの沈黙の後

『ミルクだったらあげすぎなので減らして下さい・・・って

言いますが母乳ですから大丈夫です』

『・・・ホントですか???』

その沈黙が不安なんですけど( ̄Д ̄;;

聞くところによると、赤ちゃんは量を調整できないので

こんな体重増加も仕方ないそうですね。。。

割と顔がシャープだったチビ助も

最近ではホッペに肉が付き始めてきました(;´▽`A``

プクプクしているのも可愛いけど

太りすぎないでね・・チビ助。

ママはチビ助を支えきれなくなっちゃうよ(;^_^A

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (0)

2006年5月10日 (水)

5月9日

やっと親知らずの痛みから

開放される!!!

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

・・・と思っていたのに

腫れと炎症でズキズキ痛んで

寝れない・食べれないの2拍子・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..

ただでさえチビ助のオッパイ時間で寝不足なのにwww

おまけに大きな口を開けると

血管が切れて内出血を起こして

余計痛み出すそうなwww

最悪です (x_x;)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (0)

より以前の記事一覧