« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

初★散髪

初★散髪
髪の伸びが遅かったチビ助も
いよいよ前髪が目に掛かるようになって
邪魔くさかったので散髪する事に…。

しかし

どう切っていいものか頭を悩ませながら
取り掛かるも考えて切ってる余裕などあるはずもなく
動き回るチビ助の前髪を摘んではジョキ!
逃げ出すチビ助を追いかけてジョキ!!


ふぅ〜

…さて、どんな感じになったかな??


…。
……。
……………。

えぇ〜!!

ブイ字になっちゃってるし(涙)


子供の散髪って難しいですね…

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

お出迎え

たまにチビ助を預けて出掛ける事があるんですが

今までは出掛けてる間アタシがいない事に
まったく気付いていないのかお利口さんなのか(多分、前者)
ご機嫌で留守番が出来ていたのです


…が、最近いなくなって暫くすると
姿を探して泣くそうです(←実母談)


だから帰って来て顔を見るなり
泣きながら抱っこをせがまれます


ご機嫌で出迎えられるのも淋しかったけど
ご機嫌ナナメでのお出迎えは…ねぇ(汗)

とは、言いながらも実母には申し訳ないが
心のどこかでは嬉しかったりして♪

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

病院嫌い

風邪を引いて鼻水を吸引しに
耳鼻科に通っていた時
余程、嫌だったのか前までは平気だった
皮膚科すら泣くようになってしまったチビ助。

薬を塗ってもらうのにも
泣くは暴れるはで大変(>_<)

しまいには処方してもらった薬を
薬局に貰いに行った時も白衣を見て大泣きする始末。

来月は水腎症の検査があるのに大丈夫かしら?

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

電車ごっこ

電車ごっこ

前は歩行器につかまってトテトテ歩いていたのですが
三輪車同様、時期が来るまで眠っていた新幹線。

乗せてみたものの嫌がるので
部屋の隅に放置してあったのですが
どうやら最近はコチラにくら替えした模様。


理由としては『小回りがきく』…から?(笑)


新幹線だと軽いからか上手に方向転換して
部屋中を歩き回ってます

うっかりドアを閉め忘れたりなんかしたら
細身の新幹線はスルリとドアを抜け
廊下を散策しに出てしまいます。

すっかり行動範囲が広がってチビ助は
楽しそうだけどこちとら大変でやんす(涙)

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

お手伝い

お手伝い

タンスが外れてしまいトンカチで直していた
ばーちゃんの側にお手伝い(妨害とも言う)をしに近寄るチビ助。


おもちゃのトンカチを持たせたら、ばーちゃんと同じ様に
トントン叩いてました(^-^)
近頃は見よう見真似でいろんな事をするので教え甲斐があります♪

『あら!上手じゃない!』

…って、ばーちゃんに褒められて気分良くしたチビ助は
タンスが直ってからも、ひたすらトンカチで叩き続けてました(笑)

しかし
お気に入りのCMが始まると作業は終了
食い入るようにCMを観つつトンカチは離さない(笑)

不器用なママに似ずに器用な子になってくれ!

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

今まで、か

今まで、かろうじて安全地帯だった机の上も(コタツ)
伝い歩きをマスターしたチビ助に侵略され
もはや何処にも安全地帯などなくなってしまった

…なんて嘆いていたのも、つかの間。


今度は登る事を覚えてしまい、危険地帯に!!!

机に登って方向転換する度にヒヤヒヤしながら
見守ってますが(←注意はしないのかって?ムダなのでしないんです 涙)
親の心、子知らず…でご機嫌のチビ助。


隅っこに行ったので
『危ない!!!』
…っと手を貸そうとしたら

あら!


意外にも後ろ向きになって自分で下りちゃいました。
すげぇー!

この間、ソファから落ちたから学習したのかしら?

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

初乗り♪

初乗り♪

だいぶ前にお下がりで貰った三輪車。

貰った当初は、三輪車どころか歩行器すら乗れなかったので
三輪車くんには出番が来るのを押し入れで待機してもらってました

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

Cimg3523

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »