« ばい、パイ? | トップページ | »

2007年2月26日 (月)

悩んだ末の結果

ぽっかぽかの陽気だったので
土手に散歩に行った時の事。

犬の散歩の人
運動の為ウォーキングしてる人
テニスをしてる人
釣りをしてる人・・・etc

いろんな人とすれ違うのですが
今までは知り合いでなければ
挨拶をした事がなかったんです

でも

いつの頃からか
見知らぬ人から

『こんにちわ』

・・・って
挨拶されるようになって(^^;;

はじめは戸惑ってしまってた
アタシも今では知らない人でも
自分から挨拶をするようになりました

で。

今日もいつものように
すれ違った自転車に乗った
おばあさんに挨拶をしたら

『あら~可愛いわねぇ』

と、自転車を止め
チビ助の元に寄ってきました

そして話をしながら
カゴの中の袋をガサガサを
探し物をしていたおばあさん。

そして

『コレ食べてちょうだい』と
バームクーヘンをくれたのですが

知らない人から
食べ物を貰うなんて
怖いじゃないですか・・・

こんなご時世だし
なんてったって

『知らない人から物を貰っちゃダメ』

って、小さい頃からの教えがありますから(汗)

・・なので丁重に

『まだ食べられないんで結構です』

って、お断りしたのですが
押しに弱いアタシは結局受け取ってしまい
かと言って食べる勇気もなく

いっそ・・・

o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

って、出来たらいいけど
それも出来ず小心者のアタシは
結局、家まで持ち帰ってしまいました

家に帰ってバームクーヘンを
[影]ω ̄)ジーーーっと
くまなく確認をしてみるアタシ(←かなり疑り深い)

変わった様子はないけど
やっぱり食べる勇気がナイ(x_x;)

くれたおばあさんには
申し訳ないけど
ゴミ箱行き・・・かな(-"-;A ...

|

« ばい、パイ? | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばい、パイ? | トップページ | »