« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

1

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

悩んだ末の結果

ぽっかぽかの陽気だったので
土手に散歩に行った時の事。

犬の散歩の人
運動の為ウォーキングしてる人
テニスをしてる人
釣りをしてる人・・・etc

いろんな人とすれ違うのですが
今までは知り合いでなければ
挨拶をした事がなかったんです

でも

いつの頃からか
見知らぬ人から

『こんにちわ』

・・・って
挨拶されるようになって(^^;;

はじめは戸惑ってしまってた
アタシも今では知らない人でも
自分から挨拶をするようになりました

で。

今日もいつものように
すれ違った自転車に乗った
おばあさんに挨拶をしたら

『あら~可愛いわねぇ』

と、自転車を止め
チビ助の元に寄ってきました

そして話をしながら
カゴの中の袋をガサガサを
探し物をしていたおばあさん。

そして

『コレ食べてちょうだい』と
バームクーヘンをくれたのですが

知らない人から
食べ物を貰うなんて
怖いじゃないですか・・・

こんなご時世だし
なんてったって

『知らない人から物を貰っちゃダメ』

って、小さい頃からの教えがありますから(汗)

・・なので丁重に

『まだ食べられないんで結構です』

って、お断りしたのですが
押しに弱いアタシは結局受け取ってしまい
かと言って食べる勇気もなく

いっそ・・・

o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

って、出来たらいいけど
それも出来ず小心者のアタシは
結局、家まで持ち帰ってしまいました

家に帰ってバームクーヘンを
[影]ω ̄)ジーーーっと
くまなく確認をしてみるアタシ(←かなり疑り深い)

変わった様子はないけど
やっぱり食べる勇気がナイ(x_x;)

くれたおばあさんには
申し訳ないけど
ゴミ箱行き・・・かな(-"-;A ...

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

ばい、パイ?

離乳食が順調に進んでる♪

・・・とは
言えなかったチビ助も
何とか3回食にステップアップし
そろそろ1ヶ月が経過しようと
してます。

・・・が
ちょっと問題が。

普通より多めのご飯を
モリモリ食べてくれるので
コレは問題ないのですが

問題はご飯の後なんです(-"-;A

ご飯後は乳をあげなければ
いけないのですが
アタシから乳をあげなければ
そのままナシでもいけちゃう感じなんですよねw
(ご飯時のお茶でお腹いっぱいっぽい)

なので
あげたり、あげなかったりと
かなりいい加減な育児をしてるアタシ(汗)

もちろん欲しがる時もあるので
そういった時はあげてるんですが
欲しがらない時は全然なので
乳タンクが満タンで
カッチカチになっちゃうんですよ(;´Д`A ```

それも辛いけど
そんな事より
もっと辛いのは卒乳(涙)

卒乳したら好きなだけ
ビールも飲めるし
ブラジャーだって元のものに
戻せるし万々歳★

・・なんだけど
でも・・・
でもね・・・。

授乳してるときって
ホントに幸せな気持ちになれるんですよ

だから
やっぱり卒乳は、もう少しだけ
先延ばししたい!!
もっと授乳してたいなぁ(←ワガママ?)

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

3本目♪

下の歯が生え始めてから
4ヶ月・・・・

ようやく3本目の歯が
顔を覗かせてます♪

下の歯2本の笑顔とも
おさらば~ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜

普通は上が生えてくる?
・・・らしいけど
チビ助の3本目は下でしたw( ̄Д ̄;)w


歯の生え始めだからか
大量のよだれで服がビチョビチョ(涙)

笑顔でダラぁ~
おしゃべりしながらダラァ~
ボーッとテレビ見ながらダラァ~(笑)

タンスの肥やしになってた
『スタイ』が大活躍中です(爆)

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

なんじゃ、そりゃ!!

何気なく見たら
スルーしてしまうであろう
この写真。


よぉ~~~~く見て下さい!!


何が変か、分かりますか??


チビ助の
頭のてっぺんから
足まで舐めるように
穴が開くまで見て下さい(笑)


ほら!
分かったでしょ??


そう、そうなんです。



『スパッツ IN 靴下』 

アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!


しかも、モコモコになってるし(涙)


誰だよ!!!
こんな事する奴は!!!(`Д´) ムキー!



あ、
ウチの母さん(実母)か。



それにしてもダサイ(泣)

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

アタシ似?

仰向けで赤ちゃんポーズ(手足がWM字型)で寝る事もなくなったチビ助。
(可愛くて好きだったんだけどなぁ…)

今は仰向けに寝かしても手も足も

『びろぉ〜ん』

…と真っすぐ伸びきってます(涙)

脱☆赤ちゃんで、ママは寂しいってのに
その大人顔負けの寝相の悪さ…(-_-;)

一体、誰に似たんだか(泣)
…ってアタシじゃん!!(>_<)

仰向けに寝かしてもうつ伏せ→横向き→仰向け
…と転がりまくる(・_・、)

気がつけば布団から落ちてる事も。
それでも起きずに爆睡してるし(苦笑)

そんなだから最近はオムツ交換ごときじゃ目を覚まさない(^_^;)

助かる…
助かるんだけど、さ。

なんだか自分を見てるようで複雑です(+_+)

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

子供のチカラ

1歳9ヶ月のユウお兄ちゃん。

ちょっと(?)叩いても
ちょっと(?)上に乗っかっても
ちょっと(?)髪の毛を引っ張っても動じない
そんな強いユウお兄ちゃんが
チビ助は大好き♥

そんなユウお兄ちゃんと
イタズラ三昧のチビ助。

棚から本を引っ張りだして
グチャグチャにしたり
玩具の取り合いをしたり
チャンネル争いをしたり・・・

ウチでは出来ない事なので
チビ助はとっても楽しそう♪

ユウお兄ちゃんと遊んでると
刺激されて出来るようになる事が多いんです。

ハイハイもユウクンがしてたのを見て
始めるようになったし
タマゴボーロもユウクンが食べてるのを見て
食べれるようになったし

・・・でも。

決して、いい事ばっかりじゃナイ(涙)

棚の開け閉めを覚えて
開けては閉め・・・開けては閉め・・・
止めるまでリバースしてるし。

テレビの電源ON・OFFを覚えて
つけちゃ消してつけちゃ消して・・・
うっとぉーしぃし。
(全然テレビ観れないし)

でも・・・でも・・・
そんな事も許せてしまう出来事が!!

ユウお兄ちゃんの後を
金魚のフンみたいにつけ回すチビ助。

・・・でも
『歩き vs ハイハイ』じゃ
なかなか追いつけない。

一緒に走り回りたい気持ちからか
2歩しか歩けなかったチビ助が
5歩も歩いたんです!!

ビックリです!!(驚)

またも
『ユウくんマジック』なのか???

だとしたら
ユウクン様さまです(笑)

━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

耳鼻科デビュー

耳鼻科デビュー

朝起きたら鼻水ダラダラのチビ助。

熱出すと一日中グズグズ・・
本人も辛いだろうし
アタシもクタクタになってしまうので
早目に病院へ行く事に。


熱がなく鼻水&咳だけだったので
混んでる小児科を避け
近所のヒマ~な耳鼻科に行ってきました(^^;;


初の耳鼻科だったんで
様子がわからなくアタシの方が
不安だったのですが
診察室に入って、あれよあれよの間に糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

鼻水がひどかったから
吸ってもらったのは助かりました
(家でやると暴れて大変なので)


薬出してもらったんですが袋が可愛い♡
残念ながら、まだチビ助は
興味ないみたいだけど…(笑)

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

本物??

3回食になって益々、食欲旺盛なチビ助。

美味しそうに食べてくれるので
作り甲斐があります

…が。

時に手抜きをしたいダメ母な
アタシはBFのストックを欠かしません(汗)


いつもは容器に入ったBF(もしくは瓶)を
買うのですがレトルトパウチが安かったので
試しに買ってみました。


『今日はコレにしてみよっと♪』

と、買ってきたBFを
探すも見当たらない。


あれ???
しまったっけ???

買い物袋を何度もガサガサと
探してみるが、やっぱりナイ!!

ふとチビ助を見たら
レトルトパウチで遊んでるし!!w( ̄Д ̄;)w


何やら必死で遊んでいたので
ちょっと見ていたら

写真のご飯を[]ω ̄)ジーーーと見て
口を大きく開けて食いついてた(笑)

食いしん坊にもほどがありまっせ!
チビ助よ!!!(爆)


・・しかも

一度やれば分かるものを
果敢(?)に何度もトライしてるし(*≧m≦*)ププッ


あまりにも、その姿が不憫に
思えてきたのでチンしてあげようと
袋を手にしたら・・・


ウワァ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━!!

ヨダレでビチョビチョ(涙)


チビ助には写真のご飯が
よっぽど本物に見えたのね(笑)

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

たっち★

最近は上手にバランスが
とれるようになり
前より長い時間たっちして
いられるようになったチビ助。

得意げな顔で
『見て見てぇ~♪』(笑)

この格好で何をする訳でもなく
じーっとしてる事が多々あります(^^;;

足を1歩踏み出せば
あんよ♪なのに・・・

その1歩は、なかなか出ないようです(^^;)

_172_1

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

浮かれすぎ・・

旧冷蔵庫が木枠に挟まって
出せない!!という
トラブルもありましたが・・・

無事、待ちに待った冷蔵庫が
やぁ~っと設置されました♪

ワーイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oワーイ

嬉しくって冷蔵庫を
何度も開け閉めしてみたり

キレイな内+電源入れる前しか
出来ないからと

『冷蔵庫にチビ助を投入!!!』
ポイッ(゚Д゚=)ノ⌒゚(笑)

冷蔵庫の縁に座らせ
写真を撮っていたら

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
実母に激怒されました(涙)

ちと、浮かれすぎちゃいました(反省・・・)

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

長生き?!

冷蔵庫が全く機能しなくなって
今日で5日・・・。

いくら寒いからって言っても
冷蔵庫がないのはとっても不便。

チビ助の離乳食もストックが
出来ないから毎食1食分しか
作れないし・・・
面倒極まりない!(涙)

電化製品って10年くらいで
寿命って聞きますが・・・

ウチのは随分と長寿で18年
働いてくれてました(^^;;

・・・なので、修理ではなく
買い替えを決意し電気屋さんに。

ズラリと並んだ冷蔵庫に
目を輝かせて見るものの・・・

ひとつ問題が。

冷蔵庫を置く場所が狭い為
寸法に合うもの以外はNGなのです。

コレいいなぁ~
・・・って思う新製品なんぞはNG連発(泣)

最近の冷蔵庫って幅がない割りに
丈があるんですねぇ(-"-;A

結局、たくさんある中で
寸法に合う冷蔵庫は
たったの3つ。

選び甲斐がないったらありゃしない|ェ・`。)・・・ショボーン

どれもこれも大して違いはなかったので
安いものに決定し購入して

『あぁ・・ようやく冷蔵庫が使える』

と、思ったら配送は明日・・・

(-公- ;) チッ 明日かよ!!!!

あぁ・・・早く普通に冷えた
ジュースが飲みたい!!!

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

グーチョコランタン★

NHK番組が大好きなチビ助。

おかあさんといっしょの
『パワワップ体操』が特にお気に入り♪

自分もお兄さんの横で
一緒に踊っている気にでも
なってるかのように
笑いながら屈伸して大はしゃぎ・・
(本人は踊ってるつもりかも?)(。-∀-)


そんなチビ助の為に八王子で開かれた
『グーチョコランタン』の
コンサートに行って来ました♪


マイミクのゆかさん親子も
一緒だったので
道中、チビ助の相手をしてもらったりして
運転に集中出来て助かっちゃいました。


会場に着いて
まず入場口の行列にビックリ!!
更にロビーでグッズ販売していたので
ごった返しになっていて唖然!w( ̄Д ̄;)w

こういった類は初参加だったので
圧倒されっぱなしでした(;´Д`A ```


開演前にゆかさん親子はトイレへ・・
行ったハズだったのですが
戻ってきたら翔くんの手には
グーチョコランタングッズが!!(笑)

しかも、チビ助にまで買ってくれました。
ありがとうね♪
破壊されないようにするからね(笑)


コンサートが始まると
チビ助はスプー達に釘付けになってました♪

遠くまで連れてきた甲斐あったな
・・・なんて思っていたら。

途中、お兄さんお姉さんの歌が
入ってチビ助のテンションダウン・・。。。○┼< バタッ

『あぁ・・・まだ無理だったか』

と、思っていたのですが


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


最後にチビ助の大好きな
””パワワップ体操””が!!!

音楽が始まったら
落ち着きのなかったチビ助が
またもお姉さんに釘付け( ̄ー☆


もう少し大きくなって
もっと楽しめるようになったら
また連れてってあげるからね♪

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

サイン?!

いつものように

『あぁー!おおぉーお!!』と

難語でおしゃべりしながら
ご機嫌で遊んでいたチビ助が
突然、黙り込んで一点を見つめはじめた。

?(゜_。)?(。_゜)?

どうしたんだろう・・・と思ったら
唸り始めたチビ助。


『ん!!ふぬっ!!!んん~!!!』

暫く唸ったら何事もなかったかのように
遊び始めたので気に止めなかったのです。

・・・が、
どうやら、その唸りは

『うんち』だったみたい(-"-;A


今まではお尻に鼻をつけて
チェックしてたけど

これからは
『うんちサイン』があるから
判りやすくて助かっちゃう♪

・・・っても見逃したら意味ないか(笑)

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

褒めて伸ばす?

クリスマスプレゼントで買ってもらった
このオモチャ。

当初は本来の遊びがまったく出来ず
ただ、つかまり立ちしたり
音の出るボタンを押したりするだけでしたが


あれから2ヶ月弱・・・

ようやく本来の遊びが出来るようになりました♪


それまでの間
遊び方を教える事もなかったのですが
子供ってホント、スゴイです。

上からボールを落とすと下の穴から
ボールが出てくる事を覚え
ボールが落ちると下を覗き込んで待機。

そしてボールを上手に掴んで
また上から落とす。


上手に遊んでるチビ助を見て
『成長したなぁ・・・』と嬉しくなり


『よぉ~し♥よぉ~し♥』

と、ムツゴロウさんばりに
頭を撫でたら物凄い形相で
手を払いのけられ
かなりブルーになってる親バカな母(涙)

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

パパ VS ママ

チビ助の第一声をパパに
譲ってあげようと
日々『パパ』という単語を教え続け
影ながらの努力が実を結び
記念すべきチビ助の第一声は

『パパ』

と、なった訳ですが。

そんな心優しい(?)アタシも
ちと最近、納得いかないのです。

元々チビ助はパパっ子だったんですが
最近はパワーアップしてきて
パパに抱っこされてるとアタシが

『おいで』

って言っても
無視ですよ、無視(涙)

アタシがいてもパパがいなくなると
泣いて後追いするのは
前からですけど
無視は初めてです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

長い時間、一緒にいるのは
アタシなのに何故??

チビ助の好きなイチゴを
『半分っこね♪』って言いながら
アタシが多く食べた事がバレてた???

それとも『残りは明日ね』って
取っておいたハイハインを
食べたのがバレた???

あっ!
味ナシのうどんを食べさせた事を
怒ってるとか???

・・・ってか全部
食べ物かよ!!!!(笑)

全部、謝るから・・・
お願いだから無視しないで、チビ助。

ママ、悲しくて死んじゃうよぉ~

| | コメント (40)

2007年2月 4日 (日)

いちご初食い★

見るも食べるも初めての

『いちご』


いちごを見るなり興奮するチビ助
(食べ物は大概そうなんだけど・・)

口を開けて
『早く、くれ!!!』と言わんばかりに
催促され潰す間もなく
丸ごと投入・・・(^^;;

よっぽど気に入ったのか
アタシが食べようとすると
横から奪い取られ、すべてチビ助の
胃袋へ消えてゆきました(泣)


食べ終わった、その姿は
まるで『吸血鬼』((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


でも、こんな可愛い吸血鬼なら
吸われてもいいかな♡

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

★ヌード★

『服を脱ぐ=お風呂』

お風呂好きなチビ助の方程式。

・・・だから
服を脱ぐと物凄いハイテンション (; ̄ー ̄川

でも。
寒いんだから裸で逃げ回るのは
止めて下さい(泣)

_087_2

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

指差し

指差し

チビ助の最近のブームは『指差し』のようです


『おーおーっ』と言いながら指差ししてる姿は


可愛い☆


…のですが

アタシの鼻の穴に指を突っ込むのだけは止めて下さい(泣)

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

ヌレギヌ・・・・

小さい子って顔に息を吹きかけると
スッパマンみたいな顔をしませんか?

ウチのチビ助は顔に
『ふぅー!!!』ってすると
めちゃめちゃ面白い顔をします(笑)

今日は天気がいいのに
風が吹いていて少し寒かったのですが
用事もあったので
出掛けようと外に出たら

『びゅぅ~!!』

・・と風がチビ助に当たったんです。

そしたら
例の面白顔炸裂!!!(*≧m≦*)ププッ

手足をジタバタさせて
百面相のようになってました(爆)

風がおさまると

(¬д¬。) ジーーーッ とアタシの顔を見るチビ助。

えっ??σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

いやいや・・・
アタシじゃないから!!(焦)

これは自然現象であって
アタシがやってる訳ぢゃないですから(泣)

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »