« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

最悪だ

今年も残すところ数分…

ずっとサービス業だったアタシにとっては今年初めて
ゆっくり出来る年末年始だというのにパパが嘔吐下痢でダウン(ノ_・。)

あー、ツイてない。

アタシも移らないようにしなきゃ…


★マイミクの皆さま
どうぞ、よいお年を!
そして来年もよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

ヘルプ!!!

昔、流行った菌で作る
『ヨーグルト』って知ってます??

何やら実母が知り合いから
頂いたとかで冷蔵庫に入っていたので
うっかり(?)チビ助にあげちゃいましたw

そう。
普通のプレーンヨーグルトだったら
何ら問題はなかったのだと思うのですが

これって
『菌と牛乳のみ』で出来てるんですよね。

ヨーグルトを食した夜から
チビ助の下痢が始まっちゃいました。

はい、やっちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

前も牛乳はまだダメって事を知らずに
パン粥にしてあげて下痢させてしまった
前科者です・・・・。

しかし、
今回は全く気づいてませんでした(←救いようがナイ)

ヨーグルトが原因だろう・・と
気づいたのも2日に渡ってあげた後。

かなりの下痢でチビ助のお尻は
まるで『猿』のよう・・・

真っ赤っかに腫れ上がってて痛そうw

お尻を見るたび心が痛みます(x_x;)

・・・でも

もう6日も経つというのに
一向に下痢が止まらないのです。

回数こそ減ったものの
それでも1日に4~5回はピーピー。

これってば犯人はヨーグルトじゃないのか???

巷で流行ってる
『ノロウィルス』なのか???

嘔吐はないし熱もないから
違うとは思うけど
病院は休みに入っちゃったし・・・

あぁ・・
下痢に効くものって何かないのかしら。゚(゚´Д`゚)゚。

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

おおおおおお!!!!

つかまり立ちが出来るようになってからは
じっと座ってる事がないチビ助。

何にでも、つかまって立ってしまうのです。

動かないものに、つかまるのならいいんですが
最近、お気に召してるシロモノは

『歩行器』

歩行器につかまって立つのはいいんですが
ロックが壊れてるので
ゴロゴロと動いてしまうから
倒れそうでハラハラしちゃうんですw

そんな気も知らずに
歩行器につかまって立っては
グラグラしながらだけど
ちょっとづつ進んでご機嫌で遊んでるチビ助。

よぉ~く見てると

バランスを崩した時は尻餅をついたり
ゴロが進んでしまったら膝をついてみたりと
小さいながらにも学習するんだなぁ・・と
感心してしまいましたヾ( ´ー`)

もしかしたら
カタカタとか使えるかな???
(ウチにはナイからわからないけどw)


とりあえずバランスがとれていそうなので
チビ助を立たせて見る事に・・・

すると・・・・


おおおおおおおおおおおおおお!!!!!
クララが立った!!!!!
いや違った、チビ助が立った!!!!!(笑)

6~8秒くらいしか立ってられないけど
お見事!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

友達の8ヶ月後半で歩いたUクンの記録を
超す事が出来るか??チビ助!!!!

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

初めての・・・

今まで『月のモノ』の予定日が
遅れた事が1度もないのだが(妊娠以外)
今月に限って3週間弱遅れていた。

検査薬で検査してみるも結果は陰性。

念の為と2度の検査をしたが
結果は同じ。

3週間目には病院に行こうと
思っていた矢先にキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

しかも遅れた分ドッカリキツイのが・・・orz

クリスマスはかろうじて
楽しく過ごせたけど
生理痛を全く知らないアタシにとって
その後は地獄そのものでしたw

腰は重くてダルイし、吐き気はするし
イライラするし・・・・

そんなこんなでチビ助、ほとんど放置プレー(涙)

横たわりながらチビ助を観察する事2日間。

チビ助に新たなマイブームが到来した模様!!
それは・・・

『バンザイ』゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

きっかけが何だったのかは謎なのですが
つかまり立ちをして時折
バンザイして喜んでるチビ助。

試しに『バンザーイ』と
声をかけてみるも無反応。

バンザーイ!と手を上げてみても
同じく無反応・・・。

たまたま・・か???

と、チビ助を観察してると
やってるじゃん!!!!w( ̄Д ̄;)w

ん~っ!

実母の地道な仕込みが芽を出したのか
それともテレビの影響かは
謎のままだけど

初めての『一芸』に認定(笑)

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

イルミネーション通り

実家のすぐ近くの住宅一帯が
この時期、イルミネーションが凄いとの
情報を得たので
早速、チビ助を連れて行ってみた。

通りからは少し入った場所なので
分かりづらいのですが
毎年恒例というだけあって
見物客がいるいる!!!

カップルから子連れの親子まで
ウジャウジャと・・(^^;;

チビ助の防寒対策に必死だったので
カメラを忘れていったウッカリ八兵衛のアタシ(^^;;

とってもキレイだったのに
写真に収める事が出来ずじまいw

明日も行ってみようと思うので
写真を撮ったらUPしますね♪

それにしても・・・・

イルミネーションがなかったら
住宅街に車を停めて家を眺めてたり
家の前をウロウロしたり
かなりの不審者です(笑)

歩いて5分くらいの場所なのに
全然、知らなかったぁ・・・(>_<)

来年からは毎年チビ助を連れていこっと♪

| | コメント (1)

2006年12月22日 (金)

ブブブ第2弾!

只今、下の歯が2本生えているチビ助。

この歯が生えてくる前も
唇を尖らせて

『ブブブブブゥ~』

と、やっていたのですが
ここ最近も始まりました(^▽^;)

・・・って事は
もしや、また生えてくる???

チビ助の歯茎を触って確かめるも
生えてくる前の固い感触がなかったのですが
きっと生えてくるんでしょうね。

生えてくるのは嬉しい事なのですが
しょっちゅう机におでこやアゴを
ぶつけてるので歯をぶつけて
折れてしまわないかが心配・・・・(>_<)

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

凹む出来事

暇さえあれば
チビ助にチュウしまくるバカ親なアタシ。

これを生きがいにしてると
言っても過言ではない!!

・・・なのに!!!!

最近、チビ助がチュウを拒否するんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

チュウ~♥って口を近づけると
両手でアタシの顔を突っぱねるんです(涙)

母はショックで寝込んでしまいそうですw

| | コメント (1)

2006年12月18日 (月)

ムムム・・・

クリスマスまで”カウントダウン”スタート★

・・・というのに
ウチは険悪な空気が流れておりますw

些細な事からパパと喧嘩(-"-;A ...

只今、冷戦中です。


友達に愚痴ったところ
『その喧嘩の理由、人に言わない方がいいよ・・』
と、呆れられてしまうくらい
くだらない理由・・・


でも!!!でもですね、
アタシにとっては『大事な事』なんです!!!

それを・・・それをパパは・・・(`Д´) ムキー!

”理由”をお話したいところですが
友達にも忠告を受けたので
ここでは伏せておきます
(余計、気にならせてどうすんじゃい!(笑)

アタシも売り言葉に買い言葉で
暴言を吐いて悪かったとは思ってますが
今回ばかりはアタシから折れる訳にはいきません!


チビ助の初めてのクリスマスが最悪で
終わりませんように・・・・(祈)

| | コメント (2)

2006年12月17日 (日)

クリスマスプレゼント★

クリスマスまで、あと1週間★

チビ助にとっては初めてのクリスマス!(≧∇≦)b

ばーちゃんがチビ助に
プレゼントを買ってくれるというので
トイザラスに行って来ました!

クリスマス1週間前って事と
日曜日って事が重なったせいか
目的地付近の道は大渋滞。・゚・(*ノД`*)・゚・。

通常10分で着くところ
30分かかりましたw( ̄Д ̄;)w


漸く着いたトイザラス内も大混雑!!!!(驚)

通路をすれ違うのも一苦労w
そんな状態だったので
ゆっくり吟味したかったのですが
そうも言っていられず
チビ助が手に取った玩具に決定!(笑)


クリスマスまで待ちきれなくて(アタシが(笑))
早速、組み立てちゃいました♪

思ったよりデカイ!!w( ̄Д ̄;)w

しかも、一回組み立てたら
容易に戻せない(らしい)

狭い部屋が更に狭くなるなぁ(涙)


ちなみにコレを選んだチビ助・・・
玩具に目もくれず
またまたパソコンにジリジリと
近づいております(写真参照)

| | コメント (1)

2006年12月16日 (土)

満8ヶ月★

あれよあれよと言ってるうちに
気がつけば、チビ助も
今日で満8ヶ月★
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

相変わらずハイハイをし出す兆しはないけど
つかまり立ちから伝い歩きをし
行動範囲がかなり広がった。

子供用の椅子に座らせていても
いつの間にか椅子の上に立っていたり
後ろ向きに座っていたり(笑)

自分の意思もはっきりしてきて
甘えて泣いたり、後を追って抱いて欲しいと
手を伸ばしてきたり…。

こんなに求めてくれるなんて
ちょっと嬉しい反面、大変(x_x;)

まだ芸(?)という芸は何もしないけど
ばーちゃんが毎日せっせと仕込み中(爆)


そんなこんな、おめでたい日に
嬉しいニュースが舞い込んで来ました♪

以前、日記でも話した友達の子が
今日の朝方に生まれました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
3338gの元気な男の子★

ちっちゃくて超ぉ~可愛い♥

チビ助も、こんな時があったんだよなぁ
・・・と、懐かい思いで
いっぱいになっちゃいました(^▽^;)

アタシも欲しいな・・・赤ちゃん(ボソッ)

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

恒例の記念日

13日に付き合い始めた♥

・・・という事で毎月13日は
記念日と称してお出掛けする私達家族。


余計な前置きはこれ位にして
本題に・・・・(笑)


今月は時期的に
イルミネーションがキレイなので
山中湖の『花の都公園』に行って来ました♪


5時からだというのに
早く着いてしまったので

『サンタクロースミュージアム』

なるものに入ってみました。


サンタクロースと言ったら、皆さんは
どんなサンタクロースを想像しますか??

アタシはワンパターンでしょうけど
赤ら顔に白いヒゲ、赤い服を着て
トナカイのソリに乗ってるサンタなんですが

なんと!!!!
ハーレーに乗ってるサンタクロース発見!!

_108_1


アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!


それだけじゃない!!!
世界各国のサンタクロースが集結してたので
黒人のサンタクロースもいたし
その国々で服装も若干違うんですよね(^^;;

ワンパターンなサンタしかイメージ出来ないアタシにとっては
ちょっと新鮮なミュージアムでした。


さて本命の花の都公園へ!!!
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

残念ながら雨が降ってしまい
(それでなくても富士五湖周辺は寒い)
チビ助を連れていたので
ゆっくりは見れませんでしたが

とってもキレイでした♪

_120

ここは結構長くやってるみたいなので
機会があったら是非、見に行ってみて下さい!

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

お主、やるのぉ~!

つかまり立ち→伝い歩きで
いろんな所を散策し歩いては
ご機嫌なチビ助♪

・・・ですが
同時に怪我が絶えなくなってきました・・orz

習得したと言っても
まだまだヒヨッコのクセに

何を思ったのか
片手で立っていたりするもんだから
バランスを崩して倒れたり
おでこやアゴを強打して
大泣きしてるのであります(-"-;A ...

最近、ちょっと考えたのか
立った状態から一度座る事を
覚えたらしく座るんですが

正座????( ̄Д ̄;;

・・・コレってどうなの???

シブイのぉ~(笑)

なんだか妙に可愛らしい後ろ姿に
思わずシャッターを切ったバカ親ですが
そこはスルーしてやって下さい(笑)

| | コメント (2)

2006年12月10日 (日)

第2子

もうすぐ友達に第2子が生まれる。

第1子は1歳7ヶ月。
まだまだ手のかかるヤンチャ坊主。

アタシはチビ助だけで
いっぱいいっぱい(@Д@;

尊敬しちゃうわ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

でも・・・
アタシもチビ助には
兄弟は作ってあげたいからなぁ。

いづれ・・・と思いつつも
そんな悠長な事を
言っていられる歳でもないしなぁw

若い時に生んでおけば良かったと
今更ながらに、ちょっと後悔・・(x_x;)

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

子供の興味

チビ助とお風呂に入っていた時の事。

[影]ω ̄)ジーーーっと
蛇口から出る水を見つめるチビ助。

興味津々で見てるなぁ・・・と思ったら
そっと手を出して触ってるチビ助。

手から流れ落ちる水を見て
不思議そうに
手を開いたり握ったり・・・

そして

『ママ、掴めないよ?』

と、言いたげな顔でアタシを見るチビ助。

その顔が、また超ぉ~ラブリー♡
完全にノックアウトです(笑)

子供といると毎日が新鮮で
新たな発見があって楽しい!!!

子育てにハマりそう♪
(・・・今更???笑)

| | コメント (2)

2006年12月 7日 (木)

どっちでもいい悩み

どっちでもいい悩み

サイドは伸びが悪く、頭のてっぺんだけが
異常に伸びるチビ助の髪の毛。

生まれてこのかた一度も散髪した事ないのに

『ナチュラル・モヒカン』

になってるのは喜ぶべき?
それとも悲しむべき?

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

ウチのアンパンマン

ウチのアンパンマン(注:チビ助)

今日に限って夜更かしな上にイタズラ三昧で
全然、寝る気配がない(-.-;)

頼むから寝てくれ!!(涙)

| | コメント (2)

2006年12月 5日 (火)

胸キュン!

眠りが浅いのか寝てもすぐに
目を覚ましてしまうチビ助。

20時に寝かしつけてから
授乳時間の1時までの間
何度、寝かしなおす事やら・・・orz


起きても隣に寝て
背中をポンポンすると安心するのか
すぐ眠りに入ってくれるのですが
正直しんどい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でも、泣いてるチビ助の隣に寝て
ポンポンしてると
首に手を回して抱きついて
そのまま寝ちゃうチビ助に

♡♥♡キュン♡♥♡
と、しちゃいます(。-∀-)

| | コメント (2)

2006年12月 4日 (月)

犯人は誰だ???

お風呂あがりにコーラを
飲もうとフタを開けたら・・・


『プシュワァー!!!!!!w( ̄Д ̄;)w 』


・・と、顔面シャワー!!
コーラも滴るイイ女♪

・・・って
そんな事、言ってる場合ぢゃなぁ━━━(# ゚Д゚)━━━い!!


しかし、こんな目に合うのは
何十年振りだろう(懐)

よく昔はイタズラでやったけど
大人になってからはやらないもんねぇ(-"-;A ...


今回の犯人。
どうやらチビ助の模様。

ペットボトルを抱え込み
舐めたり叩いたり振り回したりしたらしい
(目撃談)

・・・ってか
知ってたなら止めてよぉー!!(`Д´) ムキー!

おかげで、また風呂行き決定だし(涙)

| | コメント (3)

2006年12月 3日 (日)

あんよ?

座ると音が鳴る子供用の椅子が
お気に入りのチビ助。

座って『ぴぃ~♪』
手で押して『ぴぃ~♪』

更には
椅子につかまり立ちして遊んでます♪


今日も大好きな椅子と戯れてたチビ助。

ふと見ると

061203_192557
写真の様な体勢で
椅子がズレるのと同時に

1歩・・そして、また1歩と
歩いてるじゃないですか!!!!( ̄Д ̄;;


おぉ!!!!スゴイぞぉ!!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


それなら!!と
手押し車風に出来るかな?
・・・なんて歩行器に掴まらせたら

『バッタァーーーン!!!!』(@Д@; !!!!!

チビ助、号泣・・・orz


そりゃ、無理だよね ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
母が無謀であった(涙)

スマン、チビ助。


手押し車だったら、あんよ出来そうな感じ♪
・・・でも買えないから
お下がり探してみよっと(笑)

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

不審人物?

チビ助と買い物に出掛けていた時の事。

チビ助をカートに乗せて
店内をブラブラとしていたら

(¬д¬。) ジーーーッ

・・・と視線を感じ振り向くと
自分の母と同じ位であろう中年の女性がいた。

異常な程、ガン見されてたので
何だ???と思っていたら

軽く会釈されたので
さっきの視線は気のせいか・・・と
何の気なしに会釈し返したら

『可愛いですね!何ヶ月ですか??』と
話しかけられ

このような会話は
チビ助を連れていると
よくある事なので愛想良く答えたら

『風邪とか引きませんか?夜泣きしませんか?』
などと、かなりいろんな質問攻めに合い

?(゜_。)? ん?何か様子が変だぞ?

・・と思った時すでに遅し!!!(ノ_< ;)

何やら「ヒーリング&カウンセリング」??
とやらの説明と共にチラシを渡され

暫し立ち話し・・・orz
(・・っていうか振り切って立ち去れなかっただけw)


適当に話を聞いてその場を
立ち去りたかったのに
何だか身の上話までし始め
長っ話に・・・・(-公- ;) 


アタシって勧誘や訪問販売系に弱いんですよ(-_-;)

以前も外人が絵を売りに来て
断ってるのに、なかなか帰ろうとしない
外人に根負けして3000円で絵を買ってしまったし

ダニやホコリを水に閉じ込めて
なおかつ掃除機をかけながら空気洗浄が
出来るという掃除機を40万で買わされたり・・・

例をあげたらキリがない位あります。

皆さんが言いたい事はわかります、はい。
えぇ、アタシみたいなのを『カモ』っていうんですよね(涙)


あぁ・・また捕まったw
なんて思っていたら
タイミングよくチビ助がグズってくれて
話は終わり(半ば強制的に)
その場を後にしました。

足止めに答えてしまうアタシもアタシだけど
あんなショッピングセンターで勧誘すんなよ!!(`Д´) ムキー!
・・と声を大にして言いたい!!!

なんか、また居そうで
あのショッピングセンターには暫く行かないでおこうっと(-"-;A

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »