« ほのぼのショット | トップページ | 不審人物? »

2006年11月30日 (木)

恐怖の○○○!!!

チビ助が生まれる前から
右目に小さなシコリが出来ていて

『ものもらい??サンリュウシ??』

・・・なんて思っていながらも
痛くも痒くもなかったので
放ったらかしにしていたのですが

今朝、顔を洗って鏡を見たら

!!!!( ̄Д ̄;;

う・・膿が出てるぢゃん(涙)

アタシの中では目医者って
ワーストランキング1位なんですよ・・・orz

何故って???

目だから何をするにも迫ってきて
怖いじゃないですか!!!

しかも昔ですけど
目に麻酔の針を刺す時の話を聞いた事があって
余計ダメになったんですよねw

しかし独り身だったら
悪化してもいいけど(いい事はないけど)
チビ助もいる事だし
アタシに何かあったら(そんな大事にはならないと思うが)
困るので意を決して行って来ました、目医者!!!

診察待ちの間
心臓の音が隣に座ってる
オバチャンにも聞こえるんではないか?
・・・って位
バクバクして嫌な汗かいてました(苦笑)

『海さ~ん、どうぞ』

あぁ、神様!!
遂にアタシの番が回ってきてしまいましたw
どうか、お守りください!!!(必死)

こんな時ばかり神頼み(-"-;A ...

診察してもらったら
『あー炎症おこしてますね、針刺しときますか?』

えっ???針???

・・ってか簡単に
「針刺しときますか?」って(涙)

心の準備も出来てないのに
針なんか刺せるかぁー!!!(`Д´) ムキー!

・・とは言わないですが
丁重にお断りをして点眼のみにしてもらいました。

それにしても
淡々と診察してる先生と看護師さん。

顎と額を機械に乗せて
診察してもらってたのですが
先生が何も言わず目に薬をつけたりするもんだから
おっかなびっくりのアタシは
後ろに後ずさり・・・

そしたら
すかさず看護師さんが頭を押さえつけ
見事な連携プレー!!!

・・って褒めてる場合ぢゃナイ!!!

お願いだから
もう少しコチラ側(患者)の立場になって
診察してくれー!!!(泣)

『薬をつけますね~』とか
言ってくれたらアタシだって
心構えが出来るってもんさ!!!

あー明後日も行かなくちゃいけないけど
行くのが嫌だなぁ。。。(ノД`)シクシク

|

« ほのぼのショット | トップページ | 不審人物? »

コメント

確かに目はいやですよね・・
私も昔、目は麻酔しても、開けてないといけないので・・
みたいなテレビ見て恐怖を覚えました!
ちなみにののパパ、網膜はく離で入院したことアリという
変わった経歴の持ち主です(笑)
薬で治るなら何より♪ もうちょっと患者の気持ちをわかってほしいですね(汗)
お大事にしてくださいね(^^)

投稿: ののママ | 2006年12月 1日 (金) 23時45分

☆☆ののママさん☆☆
そうです!そうです!!
目は針の先端が迫ってきても
目を閉じる事が出来ないんですよw
あれほどの恐怖はないですよね(涙)
・・・でも今日、経過を診せに行ったら
針刺されました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

投稿: | 2006年12月 2日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほのぼのショット | トップページ | 不審人物? »