« 結局… | トップページ | 男嫌い? »

2006年11月18日 (土)

ダメ母、脱皮?

5ヶ月頃から離乳食準備として
スープや果汁から始め

6ヶ月目から離乳食(10倍粥)を開始したものの・・・

出掛ける事が多く
同じ時間に食べさせる事が出来なかったり
寝てしまってタイミングを逃したり
なんだかんだと、1日おきだったり
ヘタすると3日おきだったり・・・。

おまけに
風邪を引いたり突発にかかったりとで
ロクにあげていなかった離乳食も
遂に中断してしまいました・・・orz


・・しかし
7ヶ月検診の栄養相談の時

『そろそろ本格的にあげていきましょう!』

と、言われ
本腰を入れて離乳食を再開始する事に・・・。


とりあえず
食べる事に抵抗は全くなく
トロトロは開始済みだし
あげるだけ食べてしまうので

トロトロを1週間連続して続けたら
2回食に進めましょう!という事だったので
毎朝、必死に離乳食作って食べさせてますw


離乳食を始める頃って
『コレもアレも作ってあげよっと♪』などと
もっとキラキラ希望に満ちていたのに
実際に始めると、とにかく手間がかかる!!!


何て面倒なんだろう・・離乳食って(涙)


『美味しい?』って聞くと
満面の笑みで応えてくれるチビ助の為にも
頑張らねば!!!!


あぁ・・
誰か、こんなアタシに簡単で美味しい
離乳食メニュー教えて下さいヾ(;→㉨←)ノ

|

« 結局… | トップページ | 男嫌い? »

コメント

うちでは1回分ずつに小分けして冷凍してます。
で、食べる分だけをレンジでチンするだけですね。
作るときは多めに作って冷凍保存するだけで
かなり手間が省かれると思いますよー。

投稿: しのめん | 2006年11月20日 (月) 12時33分

確かに・・冷凍しておくと手間は省けますね!
しかし、ウチの冷凍庫かなり店を経営してる母に
占領されていて隙間がないのですw
たまに見つけた隙間に入れておくと
いつの間にかチルド室に移動されてたりなんかしてます(涙)

投稿: 海 | 2006年11月21日 (火) 21時50分

私も冷凍庫に入れちゃうので・・
参考にならないかな?
たくさん作っては凍らせて、味付けは後でもつけれるしね。
BFの混ぜるものは必需品です!
困ったときのBF頼み♪(笑)

投稿: ののママ | 2006年11月22日 (水) 00時13分

☆☆ののママさん☆☆
前までは調子よく大量に作って
冷凍出来てたんですけどねぇ・・・
専用冷蔵庫が欲しい!!!(切実)

投稿: | 2006年11月24日 (金) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局… | トップページ | 男嫌い? »