« ポリオ | トップページ | 発熱 パート2 »

2006年11月 1日 (水)

発熱

朝、起きてから昼頃までは
とってもご機嫌のいいチビ助。

・・・しかし
今日に限っては、ずっとグズグズ・・・orz

滅多に朝グズらないので

『おかしいな・・・』

とは、思ったものの
眠いのだと思い散歩へ出て
寝かそうと試みたが失敗。

仕方ないので添い乳で寝かそうとしたら
ものすごい汗をかいていて

『厚着させすぎちゃったかな?』

と、1枚脱がし授乳していたのですが
これまた唸って飲んでいて
寝る様子が全くナイ!!!!

ここまで、ずっとグズってるのは
絶対おかしい!!!

・・・と、ここで漸く体温を測る事に。

「熱があると抱っこした時に体が熱いから直ぐに分かる」
と、聞いていたので
顔だけ熱く手足が冷たかったので
熱があると疑いもしなかったアタシ。

が、体温計の数字が2・3・5・6・7・8・・・と
すごいスピードで上昇しているぢゃないですか!!!

そして・・・
39.0℃で止まった( ´ー`)フゥー

・・って、いやいや( ´ー`)フゥー! じゃねーし!!!(焦)

急いでかかりつけの小児科に
行って診察をしてもらいました。

『風邪ですね』

へっ???風邪???
先週、治ったばかりだったのに
また風邪???
(よかったぁ~)

大した事なくて良かったですが
体温計の数字を見た瞬間
マヂで血の気が引くのを感じましたw

どうしよう!どうしよう!!((((;゚;Д;゚;))))
・・・とオロオロw

今は座薬を投与したので落ち着いてます。

すっかり熱も下がって
さっきは可愛い笑顔もようやく見る事が
出来ました。

この笑顔を守るために
もっと×2 気を配らなきゃ!と
反省したダメ母でした。

人気blogランキングへ

Banner_01_2

|

« ポリオ | トップページ | 発熱 パート2 »

コメント

座薬はかなり解熱効果ありますからね。
入れるのが大変だったり、嫌がったりしますが
効いてくると笑顔になるので
かなり助かってます。

無くなると心もとないんですよー座薬w

投稿: しのめん | 2006年11月 2日 (木) 12時44分

39.0℃で止まった( ´ー`)フゥー   って!!(笑)
でも風邪でよかったねぇ。
インフルエンザとかじゃなくて!
座薬はすぐ効くし、効果絶大なのでチビ助くんも落ち着いたかな?
海さん、おつかれさまでした☆
海さんもしっかり休んでくださいね~(^^)

投稿: ののママ | 2006年11月 2日 (木) 18時37分

★★しのめんさん★★
座薬ってほんとに凄いですね(^^;;
確かに入れるのが難しい・・・
押し込んでもリバースしてきちゃうし(笑)
なので、アタシは実母に全部お任せしちゃいました(汗)

★★ののママさん★★
座薬でかなり落ち着いてはいますが
まだまだ気を抜けません(>_<)
ののちゃんも、インフルエンザ気をつけてね!!!

投稿: | 2006年11月 3日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポリオ | トップページ | 発熱 パート2 »