« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

恐怖の○○○!!!

チビ助が生まれる前から
右目に小さなシコリが出来ていて

『ものもらい??サンリュウシ??』

・・・なんて思っていながらも
痛くも痒くもなかったので
放ったらかしにしていたのですが

今朝、顔を洗って鏡を見たら

!!!!( ̄Д ̄;;

う・・膿が出てるぢゃん(涙)

アタシの中では目医者って
ワーストランキング1位なんですよ・・・orz

何故って???

目だから何をするにも迫ってきて
怖いじゃないですか!!!

しかも昔ですけど
目に麻酔の針を刺す時の話を聞いた事があって
余計ダメになったんですよねw

しかし独り身だったら
悪化してもいいけど(いい事はないけど)
チビ助もいる事だし
アタシに何かあったら(そんな大事にはならないと思うが)
困るので意を決して行って来ました、目医者!!!

診察待ちの間
心臓の音が隣に座ってる
オバチャンにも聞こえるんではないか?
・・・って位
バクバクして嫌な汗かいてました(苦笑)

『海さ~ん、どうぞ』

あぁ、神様!!
遂にアタシの番が回ってきてしまいましたw
どうか、お守りください!!!(必死)

こんな時ばかり神頼み(-"-;A ...

診察してもらったら
『あー炎症おこしてますね、針刺しときますか?』

えっ???針???

・・ってか簡単に
「針刺しときますか?」って(涙)

心の準備も出来てないのに
針なんか刺せるかぁー!!!(`Д´) ムキー!

・・とは言わないですが
丁重にお断りをして点眼のみにしてもらいました。

それにしても
淡々と診察してる先生と看護師さん。

顎と額を機械に乗せて
診察してもらってたのですが
先生が何も言わず目に薬をつけたりするもんだから
おっかなびっくりのアタシは
後ろに後ずさり・・・

そしたら
すかさず看護師さんが頭を押さえつけ
見事な連携プレー!!!

・・って褒めてる場合ぢゃナイ!!!

お願いだから
もう少しコチラ側(患者)の立場になって
診察してくれー!!!(泣)

『薬をつけますね~』とか
言ってくれたらアタシだって
心構えが出来るってもんさ!!!

あー明後日も行かなくちゃいけないけど
行くのが嫌だなぁ。。。(ノД`)シクシク

| | コメント (2)

2006年11月29日 (水)

ほのぼのショット

ほのぼのショット

大好きな玩具で遊んでいて眠気に襲われたチビ助。

遊びたいけど眠い!
眠いけど遊びたい!!
…そんなチビ助を半ば強制に寝かしつけ、ふとチビ助の手を見ると…

まだ玩具持ってるし!(笑)
*右手に注目!!!

| | コメント (2)

2006年11月28日 (火)

飲みすぎダァ!

ストローマグが上手に使えるようになり
おっぱい以外で水分補給が出来るので
授乳回数が減る事を
密かに期待していたアタシ。

しかし・・・
現実は、そう甘くはなかった!!( ̄Д ̄;;

麦茶をガブ飲みした後でも
しっかり、おっぱいを要求してくるのであるw

飲みすぎだから・・・なんて
通用する相手ではナイ!(涙)

それでも必死に
玩具やテレビで気を反らそうとしてみるも
大泣きモードに入ったチビ助には
もはや、おっぱいしか見えていない(泣)

涙と鼻水でグチャグチャの顔のチビ助が
おっぱい目がけてジャンピングアタック!!

ひゃぁぁぁぁ!!!!w( ̄Д ̄;)w

鼻水ダラダラ状態で必死になって
おっぱい飲んでるもんだから
鼻水が糸ひいてますが・・・(笑)

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

ラッキー☆

_186_2

このキャラクターカート
使用時に100円入れて鍵を外し
返却時に鍵をかけると
100円が戻ってくるという仕組みになっている。

いつもは通常のカートに乗せて
買い物するのですが
お座りも出来るようになったし
たまには使ってみるか!!!

と、カート置き場に行ってみると・・


カート置き場の脇に
放置してあるカートを発見!!!


ラッキー☆

早速、チビ助を乗せてみたら
夢中になって遊んでました♪

通常のカートだと
買い物途中で飽きちゃって
抱っこをせがまれたり泣かれたりで
買い物どころじゃなくなるけど

おかげで、ゆっくり買い物が出来ました(笑)

キャラクターカート様様♪


お目当ての物も手に入れたところで
帰ろうかとカートを返却しに行くと


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

また放置カートを発見!!!

丁寧に2台とも返却し
アタシも手元には200円が。


そう、自分のお財布からは
一銭も出してないのに
カートを使った上に200円も得しちゃいました♪

ラッキー☆だったけど
前使用者には申し訳ないなぁ(;´Д`A ```

| | コメント (2)

2006年11月26日 (日)

またもや・・・

どうやら、また鼻風邪を引いてしまった
ご様子のチビ助。

でも、
鼻が出てるだけで至って元気♪

しかし鼻水を垂らしっぱなし!!
という訳にはいかないので

鼻を拭こうとすると

『何処にそんな力があるんだ???』

・・って位の力で抵抗されます(涙)

おかげで引っかきキズが絶えませんw

あまりにも抵抗されるので
放っておいたら

”鼻ちょうちん”なるのもに
お目にかかりました(笑)

・・・って、いやいや
笑ってる場合ぢゃないし!!!( ̄Д ̄;;

泣いて暴れて抵抗するチビ助と
格闘しながら鼻水の除去作業。

作業が終わると
恨めしそうにアタシを見てるチビ助。

ちょっと待て!!!

母は良かれと思ってやってるんですが
何か???

早く自分で「チーン」って
出来ればいいのになぁ・・・

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

母、格下げ?

チビ助は、もしかして
『パパっ子』
なんではないかと感じる今日この頃。


仕事の関係で毎日、顔を合わせる訳でもないのに
パパと会った時は満面の笑みで全身をフルに使って嬉しさを表現するのダ。

その姿を見て、毎日四六時中一緒にいるアタシは
ちょっとジェラシー…(-_-)


ま、泣かれちゃ困るんだけどさ
…でも、でもですよ!!
アタシの方が数倍、大変な思いをしてるのに
オイシイとこをサラっと持ってくパパが恨めしい…(涙)


でも、後追いはアタシだけの特権♪

…なんて優越感に浸っていたら
パパが煙草吸いに外に行こうとしたら泣いたチビ助…(-.-;)


えぇ!!!
今まで、そんな事なかったのにィ…何故(?_?)

もしかしてアタシってば格下げですか???

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

親ばか返上?

いつもカメラを忘れてしまって
撮れなかったけど・・

お友達の『音くん&ユナちゃん』と
初★スリーショット!!!


ヤベッ・・・( ̄Д ̄;;
ウチのチビ助、1番ブサイクぢゃん(涙)


重度の親バカだけど
このスリーショットを見て


『ウチの子が1番可愛い♪』


・・・とは口が裂けても言えない(泣)

大きいお目目に生んであげられなくて
ごめんね、チビ助。。。(ノД`)シクシク

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

先週の水曜

先週の水曜から託児付きのフィットネスが始まり
そのフィットネスも今日で二日目。

初日は大泣きで託児スタッフの方に終始、抱っこされていたチビ助。

一緒に行ったマイミクの『ののちゃん』は、とぉーってもイイ子にしてたのに…。


今日こそ汚名返上とばかりに意気込んでいた…が、やっぱり大泣きのチビ助。
託児スタッフの方とマンツーでした(泣)


実母には
『人見知りする子は可愛いがられないから人見知りはするな〓』
と、言い聞かせられているチビ助だが…
(多分、わかっちゃいないと思う)

しかし、人見知りは激しくなる一方。


アタシとしては
『人見知りも成長過程』
と、受け止めて見守っていくつもりなのだが…

実母なだけに容赦ない事を言ってくるので軽く鬱になりそう(ノ_・。)

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

第一声?

まだ言葉が理解出来ない頃から
何度も呪文の様に

『パパ』

と、チビ助に教え込んでいたアタシ。

第一声が『ママ』だったら・・・

それはそれで嬉しいのですが
仕事で一緒に居られる時間が
少ないパパ・・・

お腹が空いてる時、眠い時は
アタシでないとダメなチビ助に

ボソっと
『ママっ子だなぁ・・・』

そんな一言がアタシの胸に突き刺さるのですw

愛して止まない気持ちはアタシと同じ・・。
なのに、自分ではダメな時がある。

そんなパパに
チビ助の第一声を譲ってあげようと
影ながら努力をしてまいりました。

しかーし!!!!

ばーちゃんに抱っこされていたチビ助が
アタシのところに来るときに

『まんまぁ~』(ママ?)

と、言ったではないですか!!!
えぇ~!!!
今、ママって言った???

いやん!ママ嬉しい!!!(。→ˇ艸←)

拍手喝采!雨アラレ!!!
(嬉しすぎて、もはや意味不明・・・)

・・・って、いやいや。
第一声は『パパ』でなきゃ(泣)

アタシの血のにじみ出るような
努力は、いづこに????

まぁ、偶然かもしれないですからね( ̄▽ ̄;)ハハッ
様子を見てみなきゃ、何とも言えないですからね!

嗚呼・・・
神様!!アタシの努力を無にしないで(涙)

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

消化不良?

20時に就寝したら0時までは
起きないハズのチビ助が
1時間おきに目を覚ましグズグズ・・・

『どうしたんだろう・・・?』
・・・と思っていたら

ゲボっ!!!っと
大量に吐いてビックリ!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタ

突然の事でテンパリ気味だったアタシに
更に追い討ちが。

ブリブリっ!!!!
えぇぇぇ!!!!!!!!!w( ̄Д ̄;)w
今度は下痢????

この下痢、かなり厄介で
交換しては『ブリッ!』の繰り返しで
結局、数分の間に3回の
オムツ交換しました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

鼻水垂らしてたから
『風邪かな?』
・・・なんて思ってたんですが・・・

よくよく考えると一昨日も下痢だった。
何でだろう?????(゜_。)?(。_゜)?

そうか!!!
ワカッタ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━ァ!!

『ミルクパン粥』だぁ・・・

これをあげた初日に下痢だったぢゃん!
しかも昨日は2日目だ・・orz

今日は野菜粥だったけど何ともなかったし・・

それにしても『ミルクパン粥』の
何がいけなかったんだろう????

パンが大きすぎた?
それとも牛乳がいけなかったのかな?

ん~謎だ・・・ε-(´д`;)

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

男嫌い?

久々に弟夫婦に会ったチビ助。

何故か弟の顔を見るなり号泣・・・orz

色メガネかけてたから?
顔がブタゴリラみたいだから?(笑)

顔を見て泣くクセに
のけぞってまで顔を見て
また泣く・・・。

謎な行動を取るチビ助に
ブタゴリラ・・いや違った(汗)
ウチの弟は呆れ顔。

どうもパパ以外の男の人は苦手らしいw

まぁ、パパとしては嬉しいだろうが
泣かれた側はたまったもんじゃないよね ハハ...(≡∀≡。ll)

| | コメント (2)

2006年11月18日 (土)

ダメ母、脱皮?

5ヶ月頃から離乳食準備として
スープや果汁から始め

6ヶ月目から離乳食(10倍粥)を開始したものの・・・

出掛ける事が多く
同じ時間に食べさせる事が出来なかったり
寝てしまってタイミングを逃したり
なんだかんだと、1日おきだったり
ヘタすると3日おきだったり・・・。

おまけに
風邪を引いたり突発にかかったりとで
ロクにあげていなかった離乳食も
遂に中断してしまいました・・・orz


・・しかし
7ヶ月検診の栄養相談の時

『そろそろ本格的にあげていきましょう!』

と、言われ
本腰を入れて離乳食を再開始する事に・・・。


とりあえず
食べる事に抵抗は全くなく
トロトロは開始済みだし
あげるだけ食べてしまうので

トロトロを1週間連続して続けたら
2回食に進めましょう!という事だったので
毎朝、必死に離乳食作って食べさせてますw


離乳食を始める頃って
『コレもアレも作ってあげよっと♪』などと
もっとキラキラ希望に満ちていたのに
実際に始めると、とにかく手間がかかる!!!


何て面倒なんだろう・・離乳食って(涙)


『美味しい?』って聞くと
満面の笑みで応えてくれるチビ助の為にも
頑張らねば!!!!


あぁ・・
誰か、こんなアタシに簡単で美味しい
離乳食メニュー教えて下さいヾ(;→㉨←)ノ

| | コメント (4)

2006年11月17日 (金)

結局…

結局…

今年の冬はコタツを出さない!!
…と決めた我が家でしたが、早くも寒さに耐えられずコタツ登場。

せっかくチビ助がズリ這い出来るスペースがあったのに
コタツの侵略により大幅に狭苦しい状態に(涙)

それでも、コタツを出して喜んでいる人物が約一名いました。

それはチビ助!!
超ぉ〜ご満悦♪

コタツの高さが立つのに、ちょうどいいらしく
つかまり立ちしては屈伸して喜んでます(笑)

掃除は面倒だけどチビ助の笑顔にはかないませんf^_^;

それに結構、大人しくコタツに入って座ってるしね。
その姿ったら年寄りみたい(笑)

| | コメント (2)

魔の睡眠不足

近頃、夜泣き…とまではいかないケド
夜中2回は目を覚ますチビ助。
…なので、かなり寝不足のアタシ。


ブログも、放置プレー気味…
コメントも滞りがち…
みんなのところへ遊びに行っても
見るだけの事もしばしば…

こんなアタシだけど見捨てないで…(ノ_・。)

落ち着いたら遊びに行くので温かく見守ってやって下さい!(>_<)

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

7ヶ月検診

明日で丸7ヶ月を迎えるチビ助。
今日は7ヶ月検診へ行って来ました♪

☆★7ヶ月検診結果★☆

  身長 67.3cm
  体重  9.0kg
  胸囲 46.9cm
  頭囲 45.6cm
 
発育・発達ともに、すこぶる良好と太鼓判(๑→ܫ←๑)

☆★チビ助が出来るようになった事★☆
 
 *後追いするようになった
 *下の歯が2本生えてきた
 *つかまり立ちをするようになった
 *ティッシュを取り出して遊ぶようになった
 *夜泣き?が始まった
 *屈伸して大はしゃぎする
 *お箸からでもご飯を食べる

出来る様になった事を
母子手帳の備考欄に記入してるんだけど
びっちり書き込みすぎてキチャナイ*・゚(´っω・。)゚・*

キチャナイのも思い出♪思い出♪
・・・と、変に自分を納得させたアタシ(^^;;

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

石頭

支えて『たっち』させると
足を屈伸するのがマイブームのチビ助。

リズミカルに屈伸しては
大はしゃぎ♪


しかし、
テレビに気を取られたりなんかしてると


『ゴンっ!!!』


・・と、
アゴに思いっきり頭突きを食らいマス(涙)

そりゃ、もう痛いのなんのって。・゚・(*ノД`*)・゚・。


『脳みその大震災やぁ!!』(彦麻呂 風)


これ以上、脳細胞減ったらどうすんねん!!!!

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年11月13日 (月)

散乱

手先が器用になるのは
まだまだだと勝手に思い込んでいたアタシ。

・・しかし
現実はそんなに甘くなかった(>_<)

つい、うっかり
ティッシュの箱を使って棚に乗せ忘れたのが
悲劇の始まり・・・orz

洗濯を干し終えて部屋に戻ると

( ̄Д ̄;;!!!!!!!!!!!!!!!

床一面に白いものが散乱してるぢゃないですか!
その白いもの達に埋もれるように
はしゃいでいるチビ助・・・。

そう。
ティッシュを、ほぼ出し切ってましたw

噂には聞いていたけど
とうとう、ウチもかぁ 。。。(ノД`)シクシク

怒っちゃいけない・・・
だって、これも成長の証なんですもんね。

嬉しそうにティッシュと戯れている
チビ助の横で黙々と箱に1枚づつ
詰め直すアタシ・・・

また教訓が増えたなぁ (苦笑)

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

冬支度

今年はチビ助がズリ這い時期なので
コタツは断念しホットカーペットとヒーターで
乗り切る事になった我が家。

早速、模様替え♪

寒がりのアタシにとってコタツがないのは
かなり厳しいが、今年はしょうがないか・・orz

コタツがない事で利点もアリ!

何と言っても!!!
『掃除が楽!!!』(笑)

いちいち、布団をはいで掃除機かけないで
済むのがイイね♪
(単なる面倒くさがりなだけw)

ウチは犬がいるから
毎日、掃除機+コロコロしなきゃ大変な事に
なっちゃうんです(涙)

コロコロなんか1日何回する事やら・・・

だから少しでも楽だと助かるんですよね( ̄▽ ̄;)

早く寒い季節が過ぎてくれないかなぁ・・・
(まだまだ先は長いか。。。○┼< バタッ)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年11月11日 (土)

爆弾投下

悲劇はチビ助が大好きなオッパイの時間の
直後に起こりました・・・orz

いつものように
就寝時間まで、おもちゃで遊んだり
手遊びなどしていたのですが

今日に限って

寝ない!!!!il||li(ФДФ;) il||li

・・・でも
まぁ明日は日曜日だし
ゆっくりしていられるから・・と
眠くなるまでトコトン遊んでやろうと

チビ助が大好きな飛行機体勢を取り
持ち上げた、その時!!!!

『ドバッ!!!!』

うぎゃぁ~!!!!w( ̄Д ̄;)w


そう・・・

授乳して、すぐだったので
お腹を押さえた事によって
飲んだものが顔面に降りかかってきました(涙)

チビ助を持ち上げていたもんだから
よける事も出来ずに
モロに直撃・・・(号泣)

髪の毛はビチョビチョだし
顔面もベタベタ・・・w

教訓:授乳直後の飛行機は気をつけるべし。

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年11月10日 (金)

ドM?

歯が痒いせいか
手を噛むのはモチロンの事
ぷにぷにのお腹の肉までも

『ガブっ!』

Σ(`□´/)/ 痛いィィイイイ!!

噛んだら痛い!!って事を
教えようとチビ助のほっぺを
軽く噛んで

『痛いでしょ? めっ!よ!!』

・・と言い聞かしてみた。

が。

(。-∀-) ニヒ  
・・・と笑いを浮かべるチビ助(汗)

おいおい( ̄Д ̄;;
痛くないように噛んでるとはいえ
笑ってるとは母さんが言ってる事
分かっちゃいないようだな?(←当たり前w)

それなら!!
と、腕や足、お腹を噛みまくるアタシ。
(決して虐待ではないのであしからず(^^;;)

チビ助

ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、大爆笑(涙)

ダメだ、こりゃil||li_| ̄|○il||l

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年11月 8日 (水)

執念のタマモノ?

_037_2 生えてきた歯の写真を撮ろうと
何度となく挑戦しているのですが
ピンボケだったり肝心の歯が映ってなかったり・・・

失敗写真も軽く100枚は
超えちゃいました ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...


しかし!!!

そんな努力が遂に報われる日がきたのです!!!


執念のスナップ写真!!(笑)
(これも軽くピンボケだけど分かるかな??)


親ばかeyeで見ると
とっても可愛いのです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

注)親バカ加速中に付き
    近寄ると危険!!!!(爆)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年11月 7日 (火)

復活★

心配してくださった方々
ありがとうございます (o*。_。)oペコッ


★☆★チビ助!完全復活しました!★☆★

いや~
健康でいてくれるって
ものすごく素晴らしい事だと
痛感した6日間でした(^^;;

これからは風邪を引きやすくなる!
・・との事なので
気をつけていきたいと思います、はい。


さて、復活して元気になったチビ助。

元気がありあまってるのか
やたらと凶暴化してるのが、たまにキズw


ボーッとテレビを見ていたら・・・

手を噛んでるし!!!!( ̄Д ̄;;

思いっきり歯形ついてるし・・・orz


?(゜_。)?(。_゜)?あれ??

確か・・生えてきていたのは
1本のハズ・・・・
でも、歯形は2つ????

嫌がるチビ助を羽交い絞めにして
口の中を見てみると・・・


あぁ!!!!!
もう1本の頭が見えてるぢゃん!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

1本づつ生えてくるもんだと
思ってたからビックリ(;´▽`A``


念願の歯ブラシまで
あと1歩ってとこかな???
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年11月 6日 (月)

猫かよ!!

昔、一人暮らしをしていた時
猫を飼っていたんです。

生まれて直ぐに
親から引き離してしまったせいか

決まって毛布の上で
オッパイを押すしぐさを
(手のひらを広げたり縮めたりを交互にする)しながら
毛布をチュパチュパするのがクセの猫でした。

前置きが長くなってしまいましたが

オッパイを飲んでるチビ助を
ふと見た時・・・

くわえていないオッパイを
押したり叩いたり引っ張ったりつねったり・・・( ̄Д ̄;;

おいおい・・・
猫かいな!!!!(-"-;A ...

可愛いんですよ!!
可愛いんですけど・・・

さすがに引っ張られたり
つねられると痛いので
タオルとか手で隠しちゃったりするんです。

すると・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

お腹の肉をモミモミしてるよ…(lll゚Д゚)…

安心するんだろうな、と思うと
むげに出来ずに、されるがままのアタシ・・・(苦笑)

しかし、チビ助よ!

お腹の肉は止めてくれ!!!(泣)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

その後。

ここ数日、熱でダウンしているチビ助。

経過を診察してもらう為に病院に
予約の電話を入れた。

受診番号を聞いてビックリ!!!


9時の時点で109番でした 
アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!


祝日明けで、更に週末だし
土曜だから半日なので
激混みってトコか・・・ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...


診察してもらったら
『突発性発疹』かも(?)しれませんね!と先生。

今日は熱がなく
お腹と背中に発疹が出ていたので
その可能性が強いとの事。

発疹が出てきたって事は
治りかけてるって事かぁ・・o(≧∇≦o)

よかった♪


問題は・・・おしり。

連日の下痢のせいで
おしりが真っ赤にかぶれちゃってて
とっても痛々しい・・・orz

皮膚科にも行かなきゃ(>_<)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年11月 3日 (金)

発熱 パート3

ここ2日熱でダウンしているチビ助ですが

今日の昼間は熱も上がらずに
ご機嫌で遊んでたんですけど
夕方過ぎくらいから上がり始めて


…(lll゚Д゚)…39.7℃?


ありゃりゃ・・・
また座薬のお世話にならねば・・・ヽ(´。-д-`)ノ 


この発熱で、すっかりチビ助は
甘えん坊になっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ


すぐ側にいるのに
『抱っこぉ~』
ちょっと離れようとすると
『一緒に連れてってぇ~』

・・・と抱っこちゃん人形の如く
ピッタリと張り付いているチビ助w


まぁ、
自分の小さい頃の記憶を辿っても
病気の時は、やけに心細く
親が側にいてくれると安心したものです。

が、

ずっと抱っこという訳にもいかず
抱っこ紐でおんぶしたりしてたんですが

やっちゃいました(号泣)

腰を。 


明日からどうしよ・・・・orz

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年11月 2日 (木)

発熱 パート2

朝、また昨日の様に機嫌が悪いチビ助。
抱っこすると、少し熱いw

熱を測ってみると

「38.6℃」

少しあるけど様子を見る事に。

昼くらいに汗がすごかったので
着替えさせて再度、熱を測ってみたら

40.2℃??? (((( ;゚Д゚)))

えー??
ええー???
えええー???

見間違いかと思って
何度も確認しちゃいました(¬д¬。) ジーーーッ

でも、
確かに40℃を超えておりました(涙)

40℃超えるなんて
ただ事ぢゃない!!!

もう、もうパニック状態ですよ(号泣)

だ・・誰か
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ ってな感じw

病院に行ったら
子供は40℃超えることは
めずらしい事じゃないそう・・・

そうなんだ・・・orz

もうちょっと勉強しなきゃ(恥)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年11月 1日 (水)

発熱

朝、起きてから昼頃までは
とってもご機嫌のいいチビ助。

・・・しかし
今日に限っては、ずっとグズグズ・・・orz

滅多に朝グズらないので

『おかしいな・・・』

とは、思ったものの
眠いのだと思い散歩へ出て
寝かそうと試みたが失敗。

仕方ないので添い乳で寝かそうとしたら
ものすごい汗をかいていて

『厚着させすぎちゃったかな?』

と、1枚脱がし授乳していたのですが
これまた唸って飲んでいて
寝る様子が全くナイ!!!!

ここまで、ずっとグズってるのは
絶対おかしい!!!

・・・と、ここで漸く体温を測る事に。

「熱があると抱っこした時に体が熱いから直ぐに分かる」
と、聞いていたので
顔だけ熱く手足が冷たかったので
熱があると疑いもしなかったアタシ。

が、体温計の数字が2・3・5・6・7・8・・・と
すごいスピードで上昇しているぢゃないですか!!!

そして・・・
39.0℃で止まった( ´ー`)フゥー

・・って、いやいや( ´ー`)フゥー! じゃねーし!!!(焦)

急いでかかりつけの小児科に
行って診察をしてもらいました。

『風邪ですね』

へっ???風邪???
先週、治ったばかりだったのに
また風邪???
(よかったぁ~)

大した事なくて良かったですが
体温計の数字を見た瞬間
マヂで血の気が引くのを感じましたw

どうしよう!どうしよう!!((((;゚;Д;゚;))))
・・・とオロオロw

今は座薬を投与したので落ち着いてます。

すっかり熱も下がって
さっきは可愛い笑顔もようやく見る事が
出来ました。

この笑顔を守るために
もっと×2 気を配らなきゃ!と
反省したダメ母でした。

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »