« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ポリオ

今日は予防接種、最後のポリオ!!

三種混合の後に鼻かぜ引いてしまって
順調に終わるか心配もあったけど
無事に糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

3ヶ月検診の時も凄い人だったけど
今日も凄かったなぁ・・・

受付開始時間に行ったら
既に長蛇の列・・・il||li(ФДФ;) il||li

並ぶ気が失せてしまったアタシは
暫く車で待機してたんですが
意を決して最後尾に並んで
整理券を貰うと・・・・

68番????Σ(゚ロ゚;)

あぁ・・・
抱っこ紐で来るべきだったと後悔。。。(ノД`)シクシク

たくさんの人を見ると
興奮気味になるチビ助は
それはそれはもう大興奮で
手のつけようがない ァハハ...(≡∀≡。ll)

抱っこしてる身にもなってくれ!!
落としちゃうよ???(涙)

教訓:長時間かかるところには
   抱っこ紐は必需品ナリ!!!

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

隠れ凶器?

実はアタシ、重度の『巻き爪』なんです・・orz

なった事のある人は分かると思いますが
爪が皮膚にUの字にめり込んでるんですw

ある程度の爪の長さを保っていれば
痛くはないのですが
許容範囲の長さを超えると
爪が皮膚に食い込みすぎて
歩くだけで超ー激痛が走る((((;゚;Д;゚;))))

爪を切れば問題ないのですが
その爪を切るのも
肉をエグって切らなきゃならないので
相当な激痛を伴うのですwww

そんな巻き爪の治療に通って
1年弱、経ったのですが

最近、その治療している
『左親指』が凶器になってるんです。

治療方法が伸ばした爪に穴を開けて
ワイヤーを付け食い込んでる爪を
少しづつ離していく・・という地道な治療なんですが

そのワイヤーの付いた
デンジャラスなアタシの足元に
無邪気にまとわりついてくる
チビ助の白くて柔らかいモチモチした
肌に容赦なく襲い掛かるんですよw

アタシの意思とは裏腹に。。。(ノД`)シクシク

なので、チビ助は
手や足に引っかき傷が耐えません。

今日もザックリやっちゃいました(´Д`υ)

何とかならんのかよ、この爪・・・(-公- ;) 

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年10月29日 (日)

親ばか加速中

思えば子供が苦手だったアタシも
今は自他共に認める

『親ばか』

で、ございます(笑)

もうね、毎日毎日
チビ助が可愛いのなんのって(๑→ܫ←๑)

ウンチまみれのチビ助も
よだれを投下し歩くチビ助も

ギュ~してブンブン振り回しちゃうくらい
可愛い!!!(←親ばか増量中)

面倒くさがりのアタシにちゃんと育児が出来るのか?

・・・と思っていたけども
どっぷり育児に、ハマっちゃってます(笑)

でも、ふと思うのが。

友達のところの子供(憎たらしい口を利く年頃)を
見てると、

こんなに可愛いと思えるのは
今だけじゃないだろうかと・・・・orz

もしかして、今この瞬間のチビ助って貴重かも!

・・と思うと、いつも以上に
チビ助しか見えなくなるアタシ(←もはや手の施しようがない)

こんなんでいいのか???アタシ??(笑)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年10月28日 (土)

後追い初期?

遊びやテレビに夢中な時は
側を離れても全然、平気!!

・・・なのに
夢中になれるものがない時は
敏感にアタシがいるかを確認するのだ。

ちょっと姿が見えなくなると

『何処行ったのぉ~』

・・・と言わんばかりに
泣きはじめるチビ助。

おいおい・・・
後追いが始まっちゃうんですかいな
勘弁してくださいよ~(涙)

    

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年10月27日 (金)

危険な作戦・・・

パソコンのマウスがお気に入りのチビ助は

(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

・・と何度怒っても気がつくと
引っ張り落として舐めまわしてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

壊れちゃうぢゃんかぁ!!!(涙)

そんなやりとりを何度かしていた時

『おっ!!なんだかつかまり立ちしそうかも♪』と

(¬д¬。) ジーーーッと見守っていたら

オオォ━━━(゚∀゚).━━━!!!

あと一息でつかまり立ち成功ぢゃん!!!!

・・・と思った瞬間、
『ガツンっ!!!』 あっ…(lll゚Д゚)…

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

やっぱり?(笑)

ローテーブルは危険なので
『おっぱいズリ這い作戦』に続き

題して

『おっぱいクライミング作戦』を決行!!!

おっぱいに目がないチビ助は
猛突進してくるが

座っているから高い位置にある
おっぱいにありつく事が出来ずに怒り泣き。

手をついたら、めり込んでしまうほどの
アタシのお腹に登ってくるのは至難の業(笑)

しかし
チビ助は諦めない!!!(さすがおっぱい星人!)

何度も登ろうとしてはコケて
それでも、めげずに登ってこようとするチビ助。

そんな姿に心を打たれ
『飲ませてあげるか・・・』

と、思ったのですが
ここで心を鬼にしなければ
作戦の意味がなぁ~~~~い!!!!

怒り泣きから、号泣に変わろうとした

その時!!!!

おっぱいクライミング成功★
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

足をプルプルさせながら
おっぱいにしがみついて飲んでたもんだから

『ずりっ・・・』とコケたチビ助。

ぎゃぁぁぁぁ!!!!w( ̄Д ̄;)w

くわえたままコケるなよ!チビ助!!!
ちぎれるかと思った(涙)

イジワルした報いでしょうか・・・orz

この「おっぱいクライミング」も
かなり危険度が高いので
作戦練り直しだな・・・こりゃ(泣)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

にょき♪

いつものようにチビ助をいかに
笑わせられるかゲーム(←どんなゲームだよ(笑)
して遊んでいたら・・・

あれ?

口の中になんか白いものがあるぞ???

よくよく見てみると。

歯の頭が見えてきてました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚☆

ついこの間まで
『ウチはまだまだっぽい・・・』なんて
友達と話をしていたばかりだったのに。

記念に写真を撮ろうと思ったんですが
チビ助が動くわ、口を開けないわ
舌が邪魔するわで

Σ(`□´/)/ 撮れないィィイイイ!!

・・・・アタシの心に刻んで糸冬 了..._〆(>_<)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年10月25日 (水)

世界地図

寒くなって布団からでるのが
億劫になってきたので
チビ助を自分の布団に移動させて
添い乳してる横着なアタシ。

そんなアタシに天罰が下ったのでしょうか

起き上がって布団を見ると・・・


わっ!世界地図やん!!!il||li(ФДФ;) il||li


あまりのデカさに
エッ?Σ(゚ロ゚;) アタシ???
・・とズボンを触って確認してみた。


アタシぢゃなかった(汗) ( ´ー`)フゥー

・・ってかアタシぢゃヤバイだろ!!(笑)


どうやらチビ助のオムツが吸収量を
超えてしまったのか
はたまたサイズUPしなきゃいけないのに
未だ小さいサイズを無理矢理使って
緩めに装着してるせいなのか
原因は不明ではあるが犯人はチビ助でしたw

ちょうどいい天気だったので
布団を干す事に。

しかし、ここで問題発生!!!


世界地図の書かれた布団を干してる横に
ベビー布団を干してあるこの状況下

アタシがしたって思われないか???…(lll゚Д゚)…

いや、これ絶対思われるでしょ(涙)


。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
明日からご近所さんに顔合わせるの
恥ずかしいよぉ (号泣)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年10月24日 (火)

歩行器デビュー★

歩行器デビュー★

首も据わってないのに
寝かされてる事が嫌いだった乳幼児期。

四六時中、抱っこを要求され
ダッコちゃん人形(←古っ)のようだったw


ようやく首が据わってお座りシートに
座らせておけるようになってからは
抱っこから開放され浮かれていたアタシ。

・・しかし

手放しに喜んでばかりもいられなかったw


自由に動けないもんだから
飽きてくると怪獣ボイスで


『ベルトを外せぇー!!!』


とばかりに叫びまくるヽ(´。-д-`)ノ


更に寝返り・ズリ這いをマスターした
今となっては拘束されてるのは
さぞ退屈でしょうよ

しかしだな!!!
母はかまってばかりはいられんのです!!


そこで『歩行器』を前々から考えていたので
「7ヶ月~」って注意事項は無視して(笑)
譲ってもらった歩行器に乗せて見る事に。


ドキドキしながら乗せてみると・・・


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


しかし
これで諦められないアタシは何度も挑戦しました

そして
勝利しました、チビ助と歩行器に(笑)

ズリ這いとは違う世界を楽しんでいるかの如く
ご機嫌でアチコチを動き回るチビ助。


( ´ー`)フゥー

これで明日から暫く放置できるな(汗)

| | コメント (4)

2006年10月23日 (月)

背中を見て育つ?

久々にチビ助の兄貴分U-クン(1歳5ヵ月)の
お家に遊びに行って来ました!

U-クンは8ヶ月で歩いたツワモノ★

チビ助のいい刺激になればと
遊び相手になってもらってます゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

日頃の鬱憤を吐きまくっていて
暫く放置しっぱなしにしていたチビ助達 ...

ふと見ると
! Σ(゜▼゜;lll)おわっ!!!

すげぇ!!

二人、高速ズリ這い(ハイハイ?)で
追いかけっこしてるぢゃん!!

U-クンはもちろん走り回れるのですが
一緒になってハイハイの姿勢

その後を追いかけるチビ助。

ゎぁ ♪

兄弟がいたらこんな感じなんだろうなぁ♪

ウチにいるとなかなかこういう光景を
見る事は出来ないので
また遊びに行こっと!!!

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

寝言?

チビ助が寝た後、暗い部屋で
夜な夜なPCに向かっているアタシ。

暗がりから
『フフフッ・・・ハハハッ』と笑い声が・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
お・・お化け???

・・んなハズないし(笑)←ヒトリ突っ込み


あーあ、起きちゃったかな?( ´ー`)フゥー

・・とチビ助を見ると


あれ?寝てる????(;☉ฺд☉ฺ)?


今のは何だ???

『ニヤッ』と口元が笑ってるのは
しょっちゅうあるけど
寝言(?)は初めてでビックリしちゃいました(^▽^;)


その後も訳のわからない寝言を
連発し大爆笑したと思ったら
スヤスヤと寝入ってしまった。 


そんなチビ助が可笑しくて暗がりの中
ププププッ・・・(。・w・。 )

笑いを堪えてる自分が更に可笑しくて
一人で声を殺して爆笑してました!!
(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!


・・・でも
そんなアタシってハタから見たら
ただのヤバイ人?・・・orz

| | コメント (2)

2006年10月21日 (土)

ハイハイの練習?

ズリ這いを習得したチビ助。
お腹を軸に回転し方向転換もお手の物!

部屋のあちこちに移動しまくって
目が離せません!!!

なかなか大掃除を出来ずにいたので
部屋には危険なものがいっぱい(。・ˇдˇ・。)

・・なので
ズリ這いで動こうものなら
ヒョイっと抱き上げて座らせて遊ぶ。

飽きて動こうものなら再度座らせて遊ぶ
・・・の繰り返し(-ω-;)

こんなことではズリ這いからハイハイへ
移行出来ないのでは???

と、焦ったアタシはズリ這いを
させるべくとった作戦とは・・・

『おっぱいズリ這い作戦』

授乳時間にチビ助から少し離れた場所に
おっぱいを出して横たわる。

・・・すると

超高速ズリ這いでおっぱい目掛けて猛突進(笑)

しかも仰向けになってると
登頂までしてくる!!!(爆)

すげぇ~!!!! Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお

突進してくるチビ助ときたら
何故か笑い泣きしてくるもんだから
可笑しくて×2 (*≧m≦*)ププッ

そんなチビ助見たさに
何度もチビ助を遠ざけてリプレイ(笑)
イジワルしてごめんね!!

面白さを皆さんに伝えたいのですが
こんなアフォな光景を
どう伝えていいのやら・・・ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

まぁ、パパくらいにしか見せられないよね・・orz

| | コメント (2)

2006年10月19日 (木)

TDR後記★

チビ助念願のTDLデビュー★

楽しかったぁ♪(๑→ܫ←๑)

でも、
つ・・疲れたぁ。。。○┼< バタッ


覚悟はしていましたが
予想以上にチビ助に振り回され

当初のスケジュールを大幅にズレて
最後にはスケジュールの『ス』の字もない状態に・・・
ヽ(´。-д-`)ノ アーウ…

ま・それはそれで楽しかったんですけどね。
(常に行き当たりバッタリの人生のB型人間)


今回のTDLでの最大の目的!
バースデーシールGETに成功!!!(≧∇≦)b


このバースデーシール、かなりの効力アリ★


エントランスではキャラクターから寄って来てくれるし
(おかげで撮影はかなりスムーズでした)
園内の至るところで
『おめでとう♪』と声を掛けてもらえるし

ミッキーの家での撮影時も
他のグループさん達より
長い時間ミッキーと絡める優れもの♡

お誕生月1ヶ月前後は有効らしいので
是非その機会にはGETしてみてくださいね♪


それにしても
TDL広いんだからもっとベビーセンターあっても
いいんじゃないか???

ワールドバザール横にしかなかったのが
トゥーンタウン内に新しく出来たみたいだけど
それにしても2つって・・・(-_-;)

しかも混んでるから
順番待ちだし・・orz

待ち時間ヒマだったし
オムツ・BFなど完備ってあったから
興味本位で値段を見たら


た・・高いヨ…(lll゚Д゚)…


オムツは1枚100円
BF類は通常の2倍強設定でしたw
(RT更新では誤りがありました、スイマセン)


何を忘れてもチビ助のグッズだけは
忘れちゃイカンなコリャ・・ ヾ(;→㉨←)ノ


ミッキーの家での撮影を終えて
歩いていたらちょうどハロウィンパレードが
やっていたのでちょっと立ち見!

チビ助はパレードより近くの
カボチャのかかしに釘付け(^^;;

パレードはしっかりビデオに収めたから
ゆっくり鑑賞してくだされ!チビ助殿(笑)


この調子ぢゃエレクトリカルパレードも危うい・・・?

Tdr_20061016_103 Tdr_20061016_107 Tdr_20061016_114

| | コメント (3)

2006年10月17日 (火)

TDR リアル更新10

大好きなプーさんのハニーハントは
年令制限により乗れず(>_<)
チキチキルームにでも行ってきます。

| | コメント (0)

TDR リアル更新9

朝からバタバタしていて授乳忘れてた(^^ゞ

トゥーンタウンにあるマミールームへ。

USJはオムツが一枚100円だと
聞いていたのでTDLもそんなもんか、と思っていたアタシ。

…しかし。

さすがTDL( ̄▽ ̄;)
強気の姿勢↓

一枚200円ときたもんだ。
教訓!
オムツは多めに持って行くべし!

| | コメント (0)

TDR リアル更新8

TDR リアル更新8

平日なのにすごい人です(>_<)
チケット買うだけでかなりの時間がかかりました↓

エントランスでキャラクターと
写真撮影も終わったので
いざファストパスGET!

| | コメント (0)

TDR リアル更新7

TDR リアル更新7

遅めの朝食f^_^;
ブッフェだったのでたらふく食べました!
元はとったどぉぉぉ(笑)

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

TDR リアル更新6

TDR リアル更新6

シェフミッキーで更新しようと思ったら
ミッキー達が席に順番に回ってくるから
写真撮り&ビデオ録り、合間にご飯を食べる!
…とやたら忙しくてそれどころではなかった(ノ><)ノ
でも、なかなか全キャラクターと写真を撮る事は出来ないので
いい記念になりました☆
料金は少し高いですが
小さい子供が記念撮影をするには、もってこいです(^_-)-☆

| | コメント (0)

TDR リアル更新5

TDR リアル更新5

イクスピアリ内にあるマミールームにて授乳中☆
ボンボヤージュ&イクスピアリでは何も買わずブラブラとしただけ(-.-;)
シェフミッキー予約時間まであと50分…
さて、どう時間を潰そうかなf^_^;

| | コメント (0)

TDR リアル更新4

TDR リアル更新4

イクスピアリ到着!
イルミネーションがとてもキレイ♪

| | コメント (0)

TDR リアル更新3

TDR リアル更新3

シェフミッキー予約時間までボンボヤージュに行ってきます!

| | コメント (0)

TDR リアル更新2

TDR リアル更新2

到着しました☆
チェックインしてきまーす!

| | コメント (0)

TDR リアル更新1

TDR リアル更新1

家を出発して一時間。
石川PAにて休憩。
吉野家の豚丼を食べて
お腹一杯になったところでTDRに出発!!

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

カウントダウン

明日で生後6ヵ月を迎えるチビ助。

あっという間の6ヶ月だったなぁ・・・ヾ( ´ー`)

ハーフバースデーなるものを

TDRで過ごす事になりましたので

せっかくだからリアルタイムで更新したいと思います♪

気分だけでも一緒にTDRを楽しんでください( ̄∇+ ̄)v

| | コメント (2)

2006年10月14日 (土)

めでたい?!

他の子に比べて髪の毛が薄いチビ助。

1ヶ月違いの甥っ子は
生まれた時から髪の毛がボウボウ(笑)

既に2回も散髪してるというのに
チビ助は散髪どころか
髪の毛自体がなかなか伸びないwww

しかーし。

お昼寝後のチビ助の頭に何やら異変が・・・

ちょびっと伸びてきたからか

初★寝グセがついてました(๑→ܫ←๑)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

クリン♥とそっぽを向いてる髪の毛が
可愛いったらもう(。→ˇ艸←)

でも髪が柔らかいせいか
時間が経ったら知らない間に
直っちゃってました |ェ・`。)・・・ショボーン

髪が薄いのは絶対パパ似だな、間違いナイ (-ω-`;。)

| | コメント (3)

2006年10月13日 (金)

手作りおもちゃ

今日の支援センターは
前の日からドキドキでした。

・・・というのも

マイミクの『メグリューさん』と初対面でも
あるからでして・・・ヾ(;→㉨←)ノ


会った瞬間、

『..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ  キレイな子ぉ』と。

一目惚れしちゃいました!!!(笑)


いやー
世の中にはこんなにキレイな子がいるもんなんですねぇ。

しかも
キレイなのにとっても気さくでいい子ときた!!

おばちゃんは感心しちゃいました(爆)



前置きが長くなりましたが

そんなキレイなメグリューさんと
小汚いオバチャンのアタシ+もう一組の親子さんで
今日は牛乳パックを使って作る

『飛ぶカエル』

なる物を作りました(๑→ܫ←๑)


・・作ると言っても
既に切って用意されている牛乳パックに
色画用紙で目・手・足を切って
セロハンで貼っただけだけど(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


これまた見事に高く飛ぶんですよ(笑)

ビックリしました
(ちょっとバカにしてただけに(^^;;)


早速チビ助に見せてみるものの

・・・・・( ̄Д ̄;; み・見てないwww


そんなものさ。

| | コメント (4)

2006年10月12日 (木)

母親への道2

鼻水を吸う事に失敗したアタシは
再度チャレンジを試みたのですが
やっぱり躊躇してしまう(´~`;)

ダメダメな母親ですW

ならば!
…とアイテム登場☆


『鼻水吸い取り器』


これならば!
…とチャレンジしてみるものの中々思うようにキレイに取れない(T_T)

結局、入り口まで吸い出してティッシュで拭く
…という感じで微妙。

一度、口で吸い上げてしまったら
自分の中のストッパーも外れるんだろうが
それまでが…ね(-.-;)


口で鼻水を吸えるママさん!
尊敬します( ̄▽ ̄;)

| | コメント (1)

2006年10月11日 (水)

母親への道。

鼻風邪を引いてしまったチビ助。
(正確に言うと引かせてしまったw)

くしゃみをするたびに鼻水www
毎回拭いてると嫌がるので
少し放っておいたら・・・

うわぁ!!( ;`ิิД´ิ)
久々に見たぞ!!

『鼻ちょうちん』(笑)

常に鼻が垂れてるか鼻水が乾いて
カピカピになってるチビ助の顔・・(。・ˇдˇ・。)  

鼻水が出てれば息をするたび
『じゅるじゅる~』っと
鼻の中を鼻水が行ったりきたりwww

乾いてしまえば息道を塞がれ
時々、口で『ぷっはぁ~』ってな具合に
息をしているチビ助。

見るに見かねたアタシは意を決して  

『口で鼻水を吸う』

今まで避けて通ってきた道を
チャレンジしてみました。

お風呂で鼻のとおりが良くなってる時に
いざ!!!チャレンジ!!

・・しかし

アタシが躊躇してしまうせいか
上手く鼻水を吸い上げられない。。。(ノД`)シクシク

何度もやっていたせいか
チビ助が暴れだして途中で断念(x_x;)シュン

アタシはまだまだ母親修行が足りないらしい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

赤ちゃん好きの友達の子供に
3日間、朝昼晩とベッタリ遊んで
もらっていたおかげ(!?)なのか
 
『おいで♡』っていうと
両手をこちらに出すようになった(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

か・・可愛いすぎるぅ♪(๑→ܫ←๑)

(親ばかエンジンフル回転でスイマセン(^^;;)

これだけでも素晴らしい進歩にも関わらず
チビ助ったら、チビ助ったらですね・・・

ローテーブルに手を掛け
一生懸命立とうとしてました(。→ˇ艸←) スゴーイ

もちろん、まだ立てませんでしたが
(足がフルフルしてて危なっかしかったw)

つかまり立ちも、もうすぐソコ!って感じです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ドキドキ♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑) ♡ウキウキ

・・・な反面

ハラハラ( ;`ิิД´ิ)バクバク

| | コメント (3)

2006年10月 9日 (月)

ガラスの心・・・

とある人に

『6ヶ月にもなるのに母乳だけなの?
 そんなんじゃ足りないでしょ!可哀想じゃない!
 出なそうなおっぱいしてんだからミルクを足しな!!!』

・・・と言われ

『えっ?でも検診の時は大丈夫って言われたし・・』と
思いながらも心配になるアタシwww

しかも『出なそうなおっぱい』って言われた事にも
ショックを受け、かなり凹んだ 。。。(ノД`)シクシク

母乳っておっぱいに目盛りがあるワケじゃないから
どんなけ出てるかわからないけど
そんな言い方しなくてもいいのに・・・・

| | コメント (3)

2006年10月 8日 (日)

同じSIZE じゃん

同じSIZE<br />
 じゃん

UFOキャッチャーでパンダのヌイグルミをGET!


チビ助と並べてみたら…


( ̄▽ ̄;)アハッ

大きさ変わらないぢゃん(笑)

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

風邪引いたぁ

風邪引いたぁ

どうやらアタシの風邪が
チビ助に移ってしまったよう…(*_*)

鼻水ダラダラwww

一応、薬もらってきておいてよかったぁ(´Д`)

…でも鼻水で息が出来なくて苦しそうで見てると切ない(゜ーÅ)ホロリ

早くよくなぁれ★

| | コメント (2)

2006年10月 6日 (金)

初★支援センター

Orangebaby_1917_58431024

チビ助が3ヶ月くらいだったかな・・・

毎日家に居る事にストレスを感じ
チビ助を連れて遊べるところはないかと
探していた時に友達が教えてくれた
支援センター。

早速、行ってみたが3ヶ月だと
ただ寝てるだけだし何も出来ないから
もう少し大きくなったらおいで!!と。。。(ノД`)シクシク


でも、そんなチビ助も5ヶ月半を過ぎたし
マイミクの『ののママさん』も行くと連絡も
あったので行って来ました、支援センター。

 Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ピューン



さすが保育園だけあって(?!)
オモチャの宝庫!!
あっちにもこっちにもオモチャ!玩具!おもちゃ!
(しつこい?(笑))


目移りしちゃうくらいオモチャが
たくさんありました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ


なのに・・・
チビ助ときたらどういうワケか
写真のオモチャばかりで
遊んどる・・・( ;`ิิД´ิ)

オイオイ・・・チビ助。
せっかくこんなに沢山オモチャがあるんだから
いろんなので遊んでおきなよ。

(家ぢゃこんなにオモチャを買ってはやれんぞ(-_-;)
↑ 心の声。


周りにたくさんお友達がいるのに
「我が道をゆく」でひとり遊びをしてるチビ助w

嗚呼・・
そんなところは似なくてもいいのに゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。

| | コメント (2)

2006年10月 5日 (木)

悩む・・・

ここのところ寒い日が続いてるので
チビ助に何を着せていいのか迷う日々。

産院や保健士さんに

『赤ちゃんにはあまり厚着をさせない事』

と、指導を受けた気がするけど
・・・アバウトすぎて全然わかりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アタシ自身が”超”がつく寒がりw
なので、どうしてもあれもこれもと
着せすぎてしまってる???かも( ・ิω・ิ)

・・とはいえ
そろそろ6ヶ月になり免疫も切れる頃。

風邪を引かせてはなるまいと
心配性のアタシは迷いつつも
着せこんでしまってます(;´Д`A ```

あー今もチビが
布団を蹴飛ばしてる!!( ;`ิิД´ิ)

・・・って事は
やっぱり暑い???(笑)

| | コメント (2)

2006年10月 4日 (水)

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

どっちもどっち・・・

ここのところ生活リズムに
変化があったせいか

チビ助の就寝時間が
23時だったのが20時と
大幅に早まった(-_-;)

早く寝かそうと努力してる時は
なかなか寝てくれなかったのに・・・(x_x;)シュン

何がどう違っているのか・・・。

前ならば

『自分の時間が早くに取れるぅ(◕ฺ∀◕ฺ)..+* イエーイ』

・・・ってな感じだったでしょうが
今は手放しで喜べません!!

と言うのも。
夜中に1~2回目を覚ます様になったんですよねw

これって一時的なものですかね??

それともずっと続くのかな・・・(;◔ิд◔ิ)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年10月 2日 (月)

必殺技?

ここ数日どうも調子が悪いwww

「クビと肩に激痛が走る」
    +
「風邪っぽいのでダルイ」・・とWパンチ (x_x;)

いつものようには遊んであげられず
一人遊びをさせてしまってる時間があるんですが

遊び始めてから30分はいいんですよ。

・・・でも

それを過ぎると遊んでいながら
チラチラとアタシの方を振り返るんですよね。

『一緒に遊んで!!!』と言わんばかりにw

見て見ぬフリをするアタシ。(←ダメ母w)

しかし
チビ助がそれを黙って見過ごすハズもなく。

ホフク前進で寝ているアタシに
猛突進してくるではないですか!!

クビが痛いアタシは素早い動きが取れず
チビ助のヨダレチョップを食らうハメに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

弱ってる母にその仕打ちはヒドイですw

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年10月 1日 (日)

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »