« アフォ丸出し | トップページ | 初洗礼?! »

2006年9月 7日 (木)

天使VS悪魔

とんでもない事が発覚しました・・・(-_-;)

決して故意にじゃないんです!!
・・・ってか今、気づいたし!!!

( ゚д゚)ハッ!
何の事かわからないですよねw

えーっと
読む前にしつこいようですが
皆さんに一言。

『アタシは無実です!!!』

・・ってそんな事より
話を進めろ!!ですよね(^^;;

実はですね
昼、薬局屋さんに行ったんですよ。
オムツとオシリ拭きが特売だったんで・・・。

それだけ買っただけなら
きっと、気づいていたはず・・・なんですが。

家の母に
『ついでにトイレットペーパーとお米も買って来て!』
・・と頼まれた訳でして。

しかも
アタシの弱点を知り尽くしたかのような店内。

『本日限り』のPOPが
あちらこちらにあるじゃないですか!!

目的の品だけのハズが
レジに辿り着いた時にはカゴいっぱい状態ヽ(´Д`;)ノ

買い込む時はチビ助を抱っこ紐で
おんぶして両手を空けておくんですが
なんせ予定外の事・・・。
(予定は4点のみ購入で終了)

あまりの多さに見かねた店員さんが
レジにカゴを乗せてくれ
更には袋にまでご丁寧に
入れてくれまして・・・アリガタヤ(人-)謝謝

意図的にぢゃないですよ!!ホントに!!!

で、
問題はココからなんですよw

支払いの時に

『結構、買った割には安いな・・・』

なんて思ったんですけど
なんせ特売の日だったから
そんなもんか・・・・とレシートを
確認せずに帰ってきて

ついさっき
財布から今日の買い物の
レシートを出して捨てようとしたんです。

が、何気なしに見たんですよね。
レシートを。

いつもだったら見ないで捨てちゃうのに
何故か今日は見たんですよ。

そしたら

『あれ??何か足りなくない?(゜_。)?(。_゜)?』

見間違いかと思って買った物を思い出しながら
チェックしたら・・・

( ゚д゚)あッ!
オムツ2パック分が入ってない!!!

『ラッキー★☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ』

・・・いやいや、イカンイカン。

2パックって言ったら
いくらだ?

えーっと特売で1149円だったから
×2で・・・2398円か?
・・いや2298円か ( ̄Д ̄;;

かと言って既に店は閉まってるし
どういったもんかなぁ・・・・

レジの時点で気づけばいいものを
計算弱いアタシは気づく訳もなく
今に至る訳で・・・

言い訳じゃないですよ、ホントに。

計算が弱いおかげで
逆に損した時だってあるんですwww

1000円で足りる様に
買ったつもりがレジで清算したら
足りなくて

『おかしいなぁ』

・・・って思いながらも
自分の計算力を信じる事が出来ないアタシは

『機械の方が正確だしな・・・』

なんて
思ってレシート見ると間違ってんじゃん(`Д´) ムキー!

確かに機械の計算は間違ってません。

間違ったのは
レジ打ちのおばちゃんwww

でもお店に戻って
『間違えてましたよ!!』って言えないアタシw

だって遠い店ならいいけど
しょっちゅう行く店は行きづらくなるし・・・。

アタシが悪いんじゃないんですけどね(-_-;)

あ・・・話が脱線してしまいましたが

打ち忘れてたオムツの代金を
払うべきか否か、迷ってるんですよねw

しかし、アタシの中の
『天使と悪魔』が激しく口論してます((((;゚;Д;゚;))))

天使 『ちゃんと返す(もしくは払う)べきよ!』

悪魔 『打ち忘れたのは向こうが悪いんだし
    得したんだからいいんだよ!!!』

天使 『ダメよ!!』

悪魔 『いいんだよ!!』

アタシ 『・・・・・・』

嗚呼・・・
夜な夜な、こんな事で頭を悩ませてるアタシって一体・・・。

人気blogランキングへ

Banner_01_2

|

« アフォ丸出し | トップページ | 初洗礼?! »

コメント

はははw

確かに難しいw

でも打ち忘れたのはお店側なので

一応もう2パック購入して

返金(したつもりに)しましょうw

投稿: しのめん | 2006年9月 8日 (金) 12時23分

もう過去のことだし(笑) ←悪魔
日ごろの行いがいいから、ご褒美ってことで・・ だめ?
私も間違いを言えなかったりします。
しかも帰った後だとどうも面倒で・・
しのめんさんの意見に1票いれておきます(^^)/

投稿: ののママ | 2006年9月 8日 (金) 17時15分

★★しのめんさん★★
・・・そうしようと思ったんですが
お店に行って『この間・・・』って
話かけられたら・・・って思うと
足がなかなか向かないんですよねw(かなり小心者)

★★ののママさん★★
そうそう、帰った後だと面倒ですよね(←言い訳?)
今回はありがたく使わせて頂く事にします←悪魔(笑)

投稿: | 2006年9月 8日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフォ丸出し | トップページ | 初洗礼?! »