« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

憧れ意識

学生の頃からコンビニ弁当や
ファーストフード・カップ麺などに
縁がなかったアタシ。

・・・というのも。

お弁当は必ず作ってくれていたし
夕飯も必ず仕度してあったので
食べる機会がなかったんですよね(;´Д`A ```

こんな感じが社会人になっても続いていて
友達には『羨ましい』と言われますが
アタシは逆に憧れの食べ物を食べれる
みんなの方が羨ましかったです゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。

だから妙な憧れが強いんですよねぇ・・・
ファーストフードやカップ麺類に(笑)

そんなアタシが舞い上がってしまう出来事!!

そう。
マックが食べれたんです♪(。→ˇ艸←)

いつも限定バーガーのCMを見るたび
指をくわえて見てるだけだったけど

憧れの『えびフィレオ様』が
アタシの手の中にいるではないですかぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

もう感無量!!
(大げさ??笑)

この喜びをチビ助とも分かち合いたい!!!
オレンジジュースで乾杯♪

チビ助『・・・・・・( ;`ิิД´ิ)』

あっ・・・やっぱり酸っぱい??(笑)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月29日 (金)

父性の育て方?

2日間出張に行っていたパパ。

チビ助が自分をパパだと認識してくれてからは
初めて長く(?)離れるので
帰って来て忘れられてないか
心配だったよう・・(^^;;

ま・アタシも意地悪して
『帰って来て泣かれたりして♪』なんて
言ったもんだから

『ただいまぁ~』って
部屋に入ってくる間
すごくドキドキしてたらしい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アタシとしては
面白ネタとして使えそうなので
『泣く』に賭けてたのですが

マジ??・・・・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

チビ助ってば
超ぉ喜んどるではないですか・・・(-公- ;) チッ
(パパの気持ちよりネタを選んだ鬼嫁でスイマセンw)

勝敗はさておき。

パパは自分を見て喜んで抱っこしてくれ!と
せがむチビ助にメロメロ(。→ˇ艸←)

こうやって父性が育つのでしょうね♪

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年9月28日 (木)

気をつけましょう。

最近、妙なハイテンションのチビ助。

そんな時。

『きゃー』とも『きぃー』とも取れる
何とも耳が痛くなる声で
決まって奇声を発しますε-(´д`;)


実母曰く
『ムシが強いから広告いじらせなさい!』と。


?(゜_。)?(。_゜)? ム・・・ムシ??


よくわからんが
一応言われるがままに少し固めの紙の広告を渡す。
(舐めて千切れて口に入らないように)
チビ助は夢中で噛んでは舐め
ブンブン振り回しては破いたり・・・・


そんなチビ助を眺めながら
腑に落ちないアタシは悶々と考えていた。

『むし・ムシ・musi・・・・・???』


完全に自分ワールドに入り込んでしまっていた
・・・その時!!!


『おえぇぇぇぇ・・・えぇ』


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

千切れた広告のかけらが引っかかってるぅ( ̄Д ̄;;
慌てて口に手を突っ込み取り出して
事なきを得ましたwww

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


目を離すな!!!ってとっても心臓に悪い
教訓になりました(_ _。)・・・

あー
まだ心臓がバクバク言ってるよε-(´д`;)


それにしても
「ムシ」・・・気になる( ・ิω・ิ)


しかも広告じゃなくてもいいんじゃないか???

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月27日 (水)

(人-)謝謝

貧困な事情を知ってか否か
いろんな人にお下がりを頂いて
とっても助かってます(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

今日はたくさん玩具を頂いちゃいました♪

チビ助はアップした写真の玩具が気に入ったよう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

しかし。

アタシは(←ってチビ助にくれたもんだけど)
”おやすみホームシアター”が気になる(。→ˇ艸←)

早速、試してみたいのに
明るすぎて全然見えない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

夜になるのを待って
いざ、上映開始!!!!


..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
す・・すごい♪

ちょっと見えずらいけど
可愛い♥。・゚♡゚・。♥。

実はコレ。
ネットで見つけてからずっと気になっていたんです(^^;;


ご満悦なアタシの横には
見向きもしてないチビ助がwww


趣味が合わないのかしら????

2_1

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月26日 (火)

気温の変化

朝から雨で少し肌寒い・・・

つい昨日まで暑くて半袖を着せていたのにwww

肌寒いから半袖ってワケにはいかないし

・・けど。

チビには長袖たるものが数枚のみしかないのだ( ̄Д ̄;;
(4月生まれだったし、すでに着れないものも多数アリ)

昼間は半袖でよくても夜は寒いので

「夜は長袖を着せていた」+「洗濯してない」
=長袖が1枚もナイ!!!( ;`ิิД´ิ)

し・・しまったぁil||li_| ̄|○il||l

昼間の天気まで予想してなかったw

仕方がないので下にノースリーブロンパを着せ
少し厚めの生地の半袖ロンパを着せてみました(;´Д`A ```

やっぱりちと寒い??

チビ助だけ寒いのは可哀想・・・
アタシも同じく半袖で過ごしました(-"-;A ...

しかーし!!!

暑がりだけど寒がりなアタシは途中で
寒さに耐え切れず・・(x_x;)

ヒーター発動させましたw

・・ってか服買いに行けよ!!(チビの声)(╬◣д◢)ムキー!!

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月25日 (月)

食い意地

離乳食を始めて2週間ちょっと。

いろんな味に慣れてきたチビ助ではありますが
『美味しい』『マズイ』の
違いが出るようになってきたようですw

・・・とは言っても
常に完食なんですけどね(;´▽`A``


中でも『カボチャ』がお気に入り♥

一口食べさせたら
『もっと、よこせ~!!!』ってな感じで
お皿を奪われてしまいます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

一口食べては『にこ♥』
また一口食べては『にこにこ♥』と
満面の笑み(๑→ܫ←๑)

好きなものをタラフク食べさせてあげたいけど・・・

でも。
でもね!!!

偏食はイケマセン~~(╬☉д⊙)

人参もちゃんと食べなさいね!チビ助!(笑)

1_1

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月24日 (日)

将来は・・

GSの待合室にてイイ物発見( ̄ー☆キラリーン

ジャジャーン!!!
パトカーの乗り物!!!

ちとチビ助には早いかな??
・・・なんて思ったけども

『えぇ~い!乗せてしまえぇ!!!』

強引に乗せてしまったけど
意外に大丈夫なんで拍子抜け(笑)


せっかく乗れたんなら・・と。


恒例の記念撮影でゴザイマス(; ̄ー ̄川


我ながら毎度、周囲の目も気にせずに
よくもまぁパシャ×2とやってると思います(^^;;


それにしても
『パトカー』に縁があるなぁ。

動物園で乗ったのも確かパトカーだったし。

将来は”警察官”か????


チビ助が警察官になったら
今のクセは直るのかなぁ・・・

実は。。。

警察を見ると何故か
逃げようとしてしまったり
隠れようとしてしまうのは
アタシだけでしょうか?(-"-;A ...

条件反射的なものなのかなぁ(謎)

_447

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

イクラちゃんか??

ご機嫌のいい時のチビ助は
それはもう、おしゃべりの嵐・嵐・嵐!!!

誰に似たんだ??と思ってしまうくらい
弾丸トーク炸裂です(;´Д`A ```

勿論、まだまだ難語ではあるけど
相づちをうってあげると
喜んでおしゃべりを続けてくれます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

いつものように
おしゃべりを楽しんでいた昼下がりのこと。

家事をするのにチビ助から離れるときは
必ず「○○してくるからイイ子にして待っててね」と
声を掛けているアタシ。

『ママお洗濯してくるから、ちょっと待っててね!』

・・・といつものように声を掛けて立ち上がった瞬間

『はぁーぃ♪』

あらぁ、いいお返事ねぇ・・・って、エッ?Σ(゚ロ゚;)
今、返事した???

ねぇ、今のはママの聞き間違い???

その返事は、まさにサザエさんに出てくる
イクラちゃんそのもの!!!!!

チビ助!!りぴーとあふたみぃ!!![影]ω ̄)ジーーー

『・・・・・・・・・・・・』

そりゃ、そうだ。

ん~。
もう一度あのイクラちゃんばりのイントネーションで
可愛いお返事が聞きたいものです゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月22日 (金)

大量生産

冷凍にしてある大量のカボチャ。

もうカボチャはウンザリ状態(x_x;)

・・・(-_-;)
どう、やっつけてしまおうかw

ソウダ━━━(゚∀゚).━━━!!!

茶色になりつつあるバナナがあるし
賞味期限今日までの牛乳もあるから

・・ってなワケで

☆☆★パンプキンバナナ★☆☆

材料となる
 カボチャ 2個 (皮は取る)
 バナナ  1/2個
 牛乳   少々   をすべてミキサーにいれスイッチON♪

これで出来上がり★

アタシは上記量×2で大量に作って冷凍保存♪

あっ!!
冷凍保存用のは牛乳ぢゃなくて
ちゃんと粉ミルク使いましたよ(^^;;

いくらアタシでも
賞味期限今日までの牛乳を使った
離乳食を冷凍してあったからといって
今日以降に食べさせるのは、ちょっとね(´Д`|||)

これでローテーションするメニューが
一品増えた♪

・・・でも
大量のカボチャはちょっと減っただけエェ(´Д`υ)

あぁ・・・
あとはどうしようwww

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

ありえない・・・

またも恐怖の注射ですよ~www

・・ってチビが恐怖なのではなく
アタシです、σ( ̄∇ ̄;)ア・タ・シ。

だって。
待ち時間が長すぎるんだもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

前回の接種のときに
待ち時間が長いから次は近くの小児科に
行こうと密かに思っていたのに
『次の予約入れておきますかぁ?』って
看護師さんに笑顔で聞かれて
小心者のアタシは断れなかったんですw

えぇ。
アタシが断れなかったんですから
仕方ないっちゅや~仕方ないんですけど(-_-;)

長い時間チビが大人しくしてるかって??

してる・・・・ワケない!!!!(号泣)

そんな事もあろうかと
オモチャをありったけ持って行きましたよ!!

・・しかしですね
1個のオモチャにつき持ち時間5分。。。○┼< バタッ

仕方ないから
子供広場みたいなトコで遊ばせようと
靴を脱いで入ったものの

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!!!
キ・・・キチャナイヨ~~~~www

髪の毛だとかホコリが
目の悪いアタシにさえ(←関係ナイあんのか?)
見えるんですもんw

とても寝かせようとは思えず
授乳室に駆け込みましたよ~~(^^;;

・・けど

オイ!!ここもかよ!!!(-公- ;) チッ

ベビーベットに敷いてあるタオルは
シミだらけだし、床はホコリだらけ。

おまけに使用済みオムツまで
転がってる・・・( ̄Д ̄;;

おいおい。
どうなってんだ??

仮にも病院だよ?
衛生的にどうよ??

文句のひとつでも言ってやろうかと
思いましたが小心者のアタシには
言えるハズもなく
掃除しちゃいました(x_x;)

注射する前から
ゲンナリですよ、もう。

次回の注射は違う病院で受ける事は
言うまでもありません・・・(_ _。)・・・

| | コメント (3)

2006年9月18日 (月)

ナメクジとチビ

腹這いになって手を伸ばし
獲物(オモチャ)を捕らえようとするが
捕獲に失敗すると
(何度かチャレンジはするが)
奇声を発し怒りをあらわにするチビ怪獣w


そんなチビ怪獣が
いつものようにジリジリと獲物を狙ってた訳ですよ。


いつもの光景に気にも止めていなかったアタシ。

ふとチビ助を見ると・・・・


ウォ!!! Σ(゜▼゜;lll)


腕で移動してる????


やったー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
すごいじゃん!チビ助、お前は天才♪


・・・・なぁんて
まぐれで出来たものを手放しに
喜んでしまったら

ただの
『親ばか』ならぬ『バカ親』www


なので慎重派(?!)のアタシは
まぐれではないか確かめる為に
餌(チビ怪獣お気にのキラキラ携帯ストラップ)を
チビ怪獣の目の前に投下!!!


おぉぉぉぉぉ!!!!!


スピードはナメクジ並みではあるけども
確実に腕と足を使って移動しちょる!!!∑d(≧▽≦*)



すげぇ!!!

ハイハイの兆しがムンムン★


・・・しかし

手放しに喜んでもいられないのが現実問題w

だって・・・
これからはチビ助が起きているのを
横目で見ながら見ないフリをして
二度寝する事は出来なくなるんだもん(苦笑)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年9月17日 (日)

ピンクの小粒コーラッ○?

一昨日からチビ助のウンコちゃんと
お目にかかってない・・・(_ _。)

機嫌が悪いのは
”便秘”のせいなのか????

3日くらいの便秘なら平気!!
・・・と聞いていたので
果汁を飲ませ様子を見ていたのだが

アチャ・・・(ノ_< ;)
失敗したwww

りんご果汁は逆効果だったみたい。。。○┼< バタッ
やっぱりコー○ックじゃなきゃダメか???

・・・ってジョーダンはさておき

リンゴ果汁は、粘膜を保護するペクチンという
成分が含まれているので、便秘には逆効果!
果汁なら、ミカン果汁がいいらしいw

・・・・って今PC見て初めて知ったし!!( ̄Д ̄;;

スマン(-人-;)・・チビ助。

これで明日まで出なかったら
【綿棒作戦】を遂行してやっからな。

と、そんな矢先

デタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

いやー気持ちいいくらいに
ブリブリ♪♪モリモリ出ました♪♪♪
(汚くてスイマセンw)

子供も便秘になると苦しくて
お腹が痛くなるんですかねぇ~

アタシは快便なので便秘苦しみが
わからないんですよ(^^;;

チビ助のご機嫌もすこぶる良くなったとこをみると
『スッキリ!!』したんだろ(; ̄ー ̄川

・・・でも綿棒で肛門をクリクリするの
密かに楽しみにしてたのになぁ(笑)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年9月16日 (土)

祝★5ヵ月!

(。´・ω・)ノ゚・:*[★祝☆]*:・゚ヽ(・ω・`。)

チビ助、今日で5ヶ月です♪

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ



某デパートにて測定

【5ヶ月の身長・体重】
66.9cm 8260g カウプ指数 18.3

ベビールームにいた
相談員の人に
『固太りねぇ~』・・・って言われました。

固太り???(゜_。)?(。_゜)?

・・・・
よくわからんが要は【デカイ】って事だろ?


まぁ健康であれば、ちとくらい大きいのは
気にしない気にしない♪♪

_354

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月15日 (金)

母性愛

育児をしてる中で
誰しもぶつかる『壁』ってありますよね。

お察しの通り
アタクシ、もうすぐ5ヶ月になるチビの母ですが
既に壁に激突しました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

いやー。
実は妊娠前も、そんな話題が上った事も
あったんですが
アタシの答えは 『NO』 でしたね(-_-;)

何の議論かと言うと

『子供の鼻水を口で吸えるか否か???』

あの頃「NO」と言ったアタシですが
人間追い込まれると
意外に何でも出来ちゃうのんなんですねぇ・・・

ぢつは・・・

お風呂でチビ助を誤って沈めてしまって
慌てて抱き上げたんですが

ビックリして号泣してるもんだから
鼻水ダラダラ、しかも飲んだお湯のせいもあって

『ガッ・・っふぇがっ・・んん・・・( ̄Д ̄;;』

息が出来てない???
ウワッ!ドウシヨウ??((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

えぇ~いぃ!!!!
『カプっ!!』

「吸えない派」だったハズのアタシも
さすがにチビの非常事態には
母性が勝ったようです(; ̄ー ̄川

淡々とネタにしてますが
あの時はホントに焦りましたよ~真剣にw

あの事件のおかげで
一線を越えられた気がします

だからきっと、もう
(鼻水を吸う機会はないですが)吸える派になれる!
・・・と思うんですよ、多分。

多分です・・・多分。

そんな機会が巡って来ない事を
影で祈ってしまう母でゴメンよwww

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月14日 (木)

効果テキメン?!

もともと
『スレンダー』って言葉に
縁のないアタシ(-_-;)

産後、輪をかけてタルタルしてる
お腹のお肉チャンが気になるので


『ママエアロ』


なるものに通う事を決意!!!!


以前、何度か参加したものの
人見知りの激しいアタシは
居心地が悪くて通いたくとも
足が向かずに断念してしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


しかーし!!!

夏も終わり徐々に厚着にはなるものの
このまま油断してたら

”肉浮き輪”

が、更に膨張し続け
来年の夏には

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
ボタンが・・・止まらない!!!!!( ̄Д ̄;;

・・・・・なぁんて事に
なり兼ねないので
意を決して乗り込んで行きましたよ、ママエアロに。


いやー。
リズム感がないアタシにとって
音楽に合わせて踊る(?)ってーのは
ジーさんが歌うカラオケみたいなもんなんですよw
(音楽と歌詞がズレてく)


・・なもんで、
インストラクターをガン見して
合わせてついていくのに超~必死!!(>_<)


しかも、途中チビ助がグズりだして
抱っこしながらだったから
重いし暑いしで
どこにそんな水分があるんだ?って位
汗かきまくりました ( ̄O ̄;)


終わって周りを見渡すと・・・

あれ??(゜_。)?(。_゜)?
こんなに汗かいてるのはアタシだけwww

燃焼させる脂肪が多いせいでしょうか?
早くも効果テキメンって事???


しかも全身筋肉痛で動けません(号泣)


次、行けるのか?σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・・?

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月13日 (水)

WM字寝フェチ!

チビ助が寝入ったので
ちと部屋を離れ○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~。

戻ってみると・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

そ・・それは横寝ですかい??お坊ちゃま?

一瞬ビックリしたけど
横になって丸まってる姿は超ぉラブリー♡
よく見ると顔の肉が布団に押されて
『ぷにっ!!』ってなってて
メッチャ可愛いし!
♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

真っ暗な部屋の中
林ペー・パー子を思わせる連写!!
デジカメのフラッシュが光まくってました(^^;;

超ぉ可愛い♪
マジ可愛い♪

けど、
だけどね・・・。

赤ちゃん特有のW・M字寝は??

何をかくそう
アタシはあの特有の寝姿が大好きなんです!!!

W・M字寝フェチと言っても過言ではありません!

なので
どっちも捨てがたい可愛さなんですが
W・M字寝をもう見れないとなると寂しいwww

あぁ・・
もっとカメラに収めておくべきだったなぁ

なんて思ってたのに
今日はW・M字寝のチビ助。

ホッとしたやらガッカリしたやら
複雑な心境(; ̄ー ̄川

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年9月12日 (火)

ぴっぴ♪ぴよこちゃん♪

チビ助に新入りのお友達★


その名も

『アヒル隊長!!!』


口から水を発射させ前進!!!
・・・のハズだったんですが

前進しない( ̄Д ̄;;

何度やっても前進しない。
前進どころか後進してる???

・・・ま・まぁ浮かんでればいっか(^^;;


問題はチビ助が仲良しになれるかってとこですよ、うん。


アタシ  『ほぉら♪アヒルさんだよ!』

チビ  『・・・・』


ありり??
やっちゃいました???

お気に召しませんか???

ゼンマイ巻いてチビ助めがけて放水!!!!


チビ  『( ̄Д ̄!!!!!!!!!!!!』


顔を強張らせて完全にビビってました(泣)


あ・・あのね。
ホントはバチャバチャ♪って
前進するアヒルさんなんだよ?

ね??
ホラ!!!

チビ助に捕獲された「アヒル隊長」


あっ! Σ(゜▼゜;lll)

それ・・・食べられませんよ、チビ助さんw


放水の仕返しされたアヒル隊長。

二人は仲良くなれるんでしょうか(;´Д`A ```

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月11日 (月)

チビコングVS地球防衛軍

初めての動くオモチャに興味津々のチビ助。

遠隔操作で(←ラジコンともいう(^^;))
自由自在に操れる優れもの♪


しかし・・・

チビコングの手に渡ってしまうと

『口に入れる→ブンブン振り回す→放り投げる』

で、破壊されてしまうのが
目に見えているので
チビ助の目の前で動かして見せる事に。


右へ左へ・・・
時には猛突進する戦車に手を伸ばすチビ助。


その姿はまるで

『チビコングVS地球防衛軍』


(注:ここからは妄想の世界です)

荒れ狂うチビコングを倒すべく
立ち向かう地球防衛軍!!!


両者睨み合いが続く・・・

果敢にも接近戦に持ち込む地球防衛軍!!

チビコングを倒す事が出来るのか??
地球防衛軍!!!!


・・・ベシャ!!!!( ̄Д ̄;;


(実況中継)
おぉ~っと!!
地球防衛軍!
ナ・・ナント初心者マークが付いている~!!

ハエが止まってしまうくらい
動きがニブチンだぁ~~~!!!!

チビコングの攻撃を
なんとかかわした地球防衛軍!!!

おぉ~っと!!!
攻撃に出るも地球防衛軍、自爆!!!


--------- エ ---- ン ---- ド--------  


結果、何度立ち向かっても無理でしたヽ(´Д`;)ノアゥア

それもそのはず。
コントローラーで物を動かす(ゲーム含め)事が
超苦手(ってか下手)なんですwww

車のゲームなんか最悪ですよ、ホントに。
一向に前に進みませんからね(-_-;)
進んだと思えば爆走しすぎて曲がりきれないw

だからゲーム嫌いです。


しかし!!!


地球防衛軍の名に懸けて←まだ言ってるし)
明日から猛特訓するゾ!!!!

_285 _295 _290

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年9月10日 (日)

墓穴???

只今の時刻、23:10ナリ。
就寝時間を過ぎても一向に寝る気配がないチビ助。

オッパイ攻撃で寝かしつけようとするも
なかなか寝ない・・・(-_-;)チッ

相手にすると興奮して余計寝ないので
暫く放置プレー。

横で寝たフリをしながらチビ助を観察。

寝返り→リバース→寝返りと
布団から転げ落ちながら移動して遊んでるチビ助。

・・・ここまでは何らいつもと変わらない光景。

X-MENに夢中になっていたその時・・・

<(゜ロ゜;)>オオオオオオオオオォ!!マジか????

驚く事に
腹ばいになって移動してるぢゃないですか!!!!

ハイハイとまではいかないけども
足で床を蹴って移動しとります((((;゚;Д;゚;))))

すご━━━(゚∀゚).━━━い!!!×2

興奮して褒めちぎるアタシの姿に
ウケまくるチビ助((´∀`*))ヶラヶラ

し・・しまったw
寝かせるつもりだったのに興奮させてどうすんだよwww

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月 9日 (土)

誰似???

この間、友達の子供に貰った
お菓子が相当おいしかったのか

『手に持ってる物=美味しい』

・・という方程式が出来た様子のチビ助。


手に持ってる食べ物に異常に興味を示すので
『ハイハイン』をあげて見る事に・・・。

いや~
ロクに離乳食あげてないのに
食う食う(笑)(;´Д`A ```


食べさせてあげてるのに
アタシの食べてるハイハインも気になるみたいで
手を出して取ろうとするwww 


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


それはママのですL(゚皿゚メ)」

子供相手にムキになる大人げないアタシ。

食べ物への異常な執着心は
アタシ似なのか????(謎

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年9月 8日 (金)

初洗礼?!

友達の家に遊びに行った時の事です。

1歳6ヶ月になるU-クン。
もうすぐお兄ちゃんになります。
(U-クンママ現在、妊娠6ヵ月)


チビ助と初対面の時は
自分より小さい子を見たことがなかったせいか
遠くからチビ助を見つめていたU-クン。

何度も会っている内に
徐々に距離が縮まり

今では頭を撫でてくれたり
オモチャの電車を走らせて見せてくれたりと
お兄ちゃんっぷりを発揮してくれてます


・・なもんで
ちょっと油断したのが悲劇?の始まりでしたw

チビ助達を部屋に残し
台所で○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~

(心配なのでチラチラ様子は見てましたが)


大丈夫かな??と
覗き込んだら

何やらU-クンがチビ助に見せてる??
(目が悪いのでよく見えなかったw)


そして数分後・・・

静かだなぁ・・・と
覗き込んだアタシの目に飛び込んできた光景とは・・・



『寝返ってうつ伏せになってるチビ助に
            馬乗りになってるU-クンの姿』



兄弟がいれば日常茶飯事なんでしょうけど
アタシもチビ助も免疫ナシwww
ついでにU-ママも・・・・。

ビックリしました!心臓が飛び出そうな位!!!


抱き上げて更にビックリ!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

チビ助の口のまわりに
のりがいっぱい付いてる!!!

何故???


( ゚д゚)あッ!
何かを見せてるのかと思ったアレか。
見せてんぢゃなくて
お菓子を食べさせてたんだヽ(´Д`;)ノ


小さい子供はホント、目が離せないんですね。
実感してしまった出来事でした(^^;;

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月 7日 (木)

天使VS悪魔

とんでもない事が発覚しました・・・(-_-;)

決して故意にじゃないんです!!
・・・ってか今、気づいたし!!!

( ゚д゚)ハッ!
何の事かわからないですよねw

えーっと
読む前にしつこいようですが
皆さんに一言。

『アタシは無実です!!!』

・・ってそんな事より
話を進めろ!!ですよね(^^;;

実はですね
昼、薬局屋さんに行ったんですよ。
オムツとオシリ拭きが特売だったんで・・・。

それだけ買っただけなら
きっと、気づいていたはず・・・なんですが。

家の母に
『ついでにトイレットペーパーとお米も買って来て!』
・・と頼まれた訳でして。

しかも
アタシの弱点を知り尽くしたかのような店内。

『本日限り』のPOPが
あちらこちらにあるじゃないですか!!

目的の品だけのハズが
レジに辿り着いた時にはカゴいっぱい状態ヽ(´Д`;)ノ

買い込む時はチビ助を抱っこ紐で
おんぶして両手を空けておくんですが
なんせ予定外の事・・・。
(予定は4点のみ購入で終了)

あまりの多さに見かねた店員さんが
レジにカゴを乗せてくれ
更には袋にまでご丁寧に
入れてくれまして・・・アリガタヤ(人-)謝謝

意図的にぢゃないですよ!!ホントに!!!

で、
問題はココからなんですよw

支払いの時に

『結構、買った割には安いな・・・』

なんて思ったんですけど
なんせ特売の日だったから
そんなもんか・・・・とレシートを
確認せずに帰ってきて

ついさっき
財布から今日の買い物の
レシートを出して捨てようとしたんです。

が、何気なしに見たんですよね。
レシートを。

いつもだったら見ないで捨てちゃうのに
何故か今日は見たんですよ。

そしたら

『あれ??何か足りなくない?(゜_。)?(。_゜)?』

見間違いかと思って買った物を思い出しながら
チェックしたら・・・

( ゚д゚)あッ!
オムツ2パック分が入ってない!!!

『ラッキー★☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ』

・・・いやいや、イカンイカン。

2パックって言ったら
いくらだ?

えーっと特売で1149円だったから
×2で・・・2398円か?
・・いや2298円か ( ̄Д ̄;;

かと言って既に店は閉まってるし
どういったもんかなぁ・・・・

レジの時点で気づけばいいものを
計算弱いアタシは気づく訳もなく
今に至る訳で・・・

言い訳じゃないですよ、ホントに。

計算が弱いおかげで
逆に損した時だってあるんですwww

1000円で足りる様に
買ったつもりがレジで清算したら
足りなくて

『おかしいなぁ』

・・・って思いながらも
自分の計算力を信じる事が出来ないアタシは

『機械の方が正確だしな・・・』

なんて
思ってレシート見ると間違ってんじゃん(`Д´) ムキー!

確かに機械の計算は間違ってません。

間違ったのは
レジ打ちのおばちゃんwww

でもお店に戻って
『間違えてましたよ!!』って言えないアタシw

だって遠い店ならいいけど
しょっちゅう行く店は行きづらくなるし・・・。

アタシが悪いんじゃないんですけどね(-_-;)

あ・・・話が脱線してしまいましたが

打ち忘れてたオムツの代金を
払うべきか否か、迷ってるんですよねw

しかし、アタシの中の
『天使と悪魔』が激しく口論してます((((;゚;Д;゚;))))

天使 『ちゃんと返す(もしくは払う)べきよ!』

悪魔 『打ち忘れたのは向こうが悪いんだし
    得したんだからいいんだよ!!!』

天使 『ダメよ!!』

悪魔 『いいんだよ!!』

アタシ 『・・・・・・』

嗚呼・・・
夜な夜な、こんな事で頭を悩ませてるアタシって一体・・・。

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年9月 6日 (水)

アフォ丸出し

指しゃぶり、拳舐めが大好きなチビ助。

いつものように、ヨダレまみれになって

お手手遊びを堪能している様子。。。

・・・そこに

何を思ったのかチビ助の手を取り

自分の口の中に入れてみたσ( ̄∇ ̄;)アタシ。

何が可笑しいのか知らんが

チビ助が爆笑してる

!!!━━━(゚∀゚).━━━!!! コリャ、イイゾ!!!

チビ助の喜ぶ姿に目がないバカなアタシは

調子に乗って拳を丸ごと口の中へ投入。

ウェェ━━━Σw(`д´*)w━━━ォ!!!

さっき食べたヤキソバがリバースしかけました( ̄Д ̄;;

(お食事中の方、どうもスイマセンw)

突き刺さる視線の先にはチビ助。

こんなママでごめんよ、チビ助((-_-;)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年9月 5日 (火)

やっぱ親子だな。

今までベットメリーにしてたのを
ジムに変えて遊ばせてみたところ
 
オモロイ━━━(゚∀゚).━━━!!!


無我夢中で遊んでます
一心不乱に舐め回し引っ張りまくってます。


・・・・って、ちょっと!!

お坊ちゃま???
今、何時だと思ってんですか???
もう12時になっちゃいますよ!!!L(゚皿゚メ)」


夢中になると時間を忘れ
没頭してしまうトコはアタシにそっくりだな、こりゃw


もう明日にして今日は寝なさい!!!
・・・って言ったところで
寝なそうだなぁ(-"-;A ...

_228

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年9月 4日 (月)

初対面★

Photo_1

今日はブログ友達の『ののママさん』とランチの約束の日。

待ち合わせ時間に

10分程、遅刻してしまったアタシwww

最低です (_ _。)・・・

そんなアタシを笑顔で迎えてくれた”ののママさん”

ホントにごめんなさい!!!

人見知りらしきもの?をするアタシは

待ち合わせ場所に向かっている道中

物凄い緊張で気を失うかと思いましたw

(えっ?大げさ?いやいや本気と書いてマジです・・・)←古っ!

そんなアタシを温かく迎えてくれた”ののママさん”は

アタシよりも7つも下 (((( ;゚Д゚))) シ・・シラナカッタ

そんな若いママさんを前に緊張して変な汗かいてたアタシ(^^;;

(歳を取ると若い子を直視できないのはアタシだけかな(笑)シミとか隠したい一心で(爆)

そんな中でもマイペースなのがチビ助。

アタシの子か??ホントに・・・・。

チビ助と『ののちゃん』はそんなアタシをしりめに

すぐに打ち解けていたようでした (さすが子供は違う!!!)

なんだか緊張しすぎて会話のキャッチボールが

出来ていなかった・・ような・・・・

三十路を超えた立派な大人なんですから

しっかりしてよ!!アタシ!!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

予定ではもっと『素敵ママ』で行く予定だったのに

全然ダメじゃんwww

・・・・って元々その想定自体が無理あったけど(爆)

そんなこんなで

ドタバタでしたが楽しいひとときを過ごせました♪

ののちゃん・ののママさん!

こんなアタシに付き合ってくれてありがとう★

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月 3日 (日)

ペー・パー子??Σ(゚ロ゚;)

家はアタシが4月にチビ助を。
義妹が5月にHAL坊を産んだので いとこ同士が同級生なんです (^▽^;)

なので、チビ助は先月『お食い初め』は 終わっているのですが
今日は実家に集まってHAL坊の『お食い初め』♪


このくらいの子って
ホント、ちょっと会わないだけで
すごく大きくなっててビックリしますよね(^^;;

まだクビも完全に据わってないのに
いっちょ前に”寝返り”するんで
ビックリしちゃいました
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



家の母は無類の子供好き。
孫なら、なお可愛い訳でして。(そりゃそうか)

孫が2人揃ったもんだから、そりゃもう
舞い上がっちゃって大変!!

林家ぺー・パー子を思わせるかの如く
シャッターを押し続けてました・・・(-"-;A

それだけならまだしも・・・

なにやら引き伸ばして現像し部屋に
飾るんだとか・・・・。


・・って、ブタ小屋の様な家に
そんな洒落たような事しても・・・( ̄Д ̄;;

と、喉まで出かかった言葉を飲み込んだアタシ・・・
(一応ね、一応。親孝行のつもり(^^;;)


何でもアップしたこの写真を飾るんだとかw

確かに可愛い・・・けど
もうちょっとまともなのにしない?
ねぇ、母さん・・・。

_011

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月 2日 (土)

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

子育てコミュニティーサイト

『macoron~マコロン~』
http://macoron.jp/mybook/

こちらに入会すると持っている写真で
写真集のようなアルバムを
無料でプレゼントしてくれると言う
嬉しいサービスがあったので
タダに弱いアタシは早速、入会(笑)

手続きを終えて待つ事1週間・・・・

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

思っていた以上に素晴らしいアルバムが
届いて感動しました★

コメントも自分で入れることが出来るので
ストーリーっぽくすれば
アルバムってより絵本?みたいな感じに
仕上げる事も出来ます♪

好評だったみたいで
締め切りが延長されていたので
是非、オリジナルのアルバムを作ってみて下さい★

注)変な勧誘でも何でもないです。

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年9月 1日 (金)

童心に返る。

_101_1 _102_1 _132_1 _140_1

 今日はいつもの散歩コースではなく
ちょっと離れた大きな公園に行って来ました♪

子供向けの遊具があるのですが
残念ながらチビ助には助手(アタシかパパ)がいないと
遊べないものばかり・・・(;´▽`A``


絵柄を揃える遊具(写真1)は触ってみるものの

チビ助『・・・・・・・・』



ならばブランコ!!!(写真2)・・と
乗せてみたら、ビンゴ☆☆☆

見てる方はハラハラしちゃいますが
本人は至って楽しそう♪(。-∀-)



あと笑っちゃったのが
メガホンみたいなやつ(写真3)

これ離れたトコに同じのがもうひとつあって
『もしも~し』って
メガホンに向かって話すと
遠い相手方のメガホンから声がちゃんと
聞こえるんですよ((((;゚;Д;゚;))))


チビ助に向かってパパが

『チビ助~パパだよ~』って

メガホンを通して言ったら
チビ助、メガホンの中を覗き込んで
パパを探してました (*≧m≦*)ププッ

そのリアクションが超可愛いのなんのって♪

・・でも、必死すぎてチビ助の鼻息が
パパのメガホンから聞こえてきたらしいです(; ̄ー ̄川


もう少し涼しくなったら
お弁当持って遊びに行こうね♪チビ助 v(≧∇≦)v

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »