« 喜怒哀楽 | トップページ | 初の試み »

2006年8月 8日 (火)

TRY!

Cimg21010

「親子サロン」なるものに初参加♪
チビっこ連れのママさん達が沢山いました。

今日は日本赤十字の方が来て
”心肺蘇生法”の講習をしてくれたんですが
チビっこが沢山いれば・・・
ご想像の通り、会場はテンヤワンヤ(^^;;

真剣に聞きたくても聞ける状態ではない
ママさん達が居る中アタシは幸いにもチビ助が
スタッフの方に抱かれ大人しくしていてくれたので
終始キッチリ講習を聞ける事が出来ました♪

しかも人形を使っての
心臓マッサージ・人工呼吸実践もやりましたよ~!!

初めてだったのでドキドキもんでした((((;゚;Д;゚;))))

今度は”異物除去”の講習を開いて欲しいなぁ。

人気blogランキングへ

Banner_01_2

|

« 喜怒哀楽 | トップページ | 初の試み »

コメント

あーなんだか懐かしい。
高校卒業するまでカヌーとかをしてまして
この心肺蘇生法は
年に1回以上講習を受けないといけなかったんですよ。

で、まぁ詳細は省きますが
実際にそのスキルを使う機会がありまして
本当に助かった経験があったりします。

”どうせ使わないから”なんて思わずに
なんでも吸収しておくと後々助けられるかもしれませんよ~

投稿: しのめん | 2006年8月 9日 (水) 12時39分

すごいな~
私は昔になにかで習ったんだろうけど、
忘れつつあります・・
覚えておかないと何かあったとき大変だーー
おつかれさま、海さん、チビ助くん!!

投稿: ののママ | 2006年8月 9日 (水) 23時58分

☆☆しのめんさん☆☆
『もしも』の為には経験があった方が
いいですよね♪
その『もしも』はない方がいいんですけど(^▽^;)
大分前になるんですが温泉に母と行った時に
母が目の前で突然倒れたんですよねw
その時すごく無力さを感じたので
こういった講習会には参加しておこうと
思ってます・・・。

投稿: | 2006年8月10日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜怒哀楽 | トップページ | 初の試み »