« お食い初め | トップページ | 初のお祭り? »

2006年7月28日 (金)

進化

2ヶ月頃から『あ~』『う~』などの
会話にはならない言語を発していたチビ助。

発する言語も近頃ではバリエーションが
増えました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

・・・とは言っても
まだまだ会話なんぞ出来るレベルでは
ないんですけどね(;´▽`A``
(当たり前か・・・)

「 あ 」とか「 う 」とか「 ん 」って
声にしやすい単語じゃないですか。

しかしですね。
チビ助は 「 め 」が言えるようになったんです♪

「ん~~~めっ!!」って。

凄くないですか??
いや、むしろ凄いと言ってください!!
天才って言っても過言じゃないですか???
いやいや、天才だなんて言われたら
照れちゃいますよ~+.゚(*´∀`)b゚+.

・・って
ちょっと暴走してしまいました(; ̄ー ̄川

只今、親バカスコープ爆進中につき
見逃してやってください m(_ _"m)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

|

« お食い初め | トップページ | 初のお祭り? »

コメント

大丈夫ですよ
どんなママさん、パパさんでも
「親バカスコープ」は装備しちゃいますから。
もうね我が子が1番!ってなっちゃいますよw

次第に言葉が増えていくと
いよいよ赤ちゃんから幼児になっちゃいますねぇ。
さて、最初に話す言葉は何かなぁー?

投稿: しのめん | 2006年7月29日 (土) 07時51分

☆☆しのめんさん☆☆
ホントだったら初言語は『ママ』と言って欲しい!!
・・・のですが最近パパだと泣き止まなくなって
淋しそうにしてたのでパパに譲ってあげたいけど
そう上手く行くもんじゃないですよねw

投稿: | 2006年7月30日 (日) 11時01分

ひょっとしてチビ助くん、天才??(笑)
「め」か~
なかなか言えるもんじゃないですよね(^^)
すごいぞ~、将来有望だね♪

投稿: ののママ | 2006年7月31日 (月) 00時09分

☆☆ののママさん☆☆
昔から天才とおバカは紙一重と
言いますからウチのチビ助は
いかがなモンなんでしょうかね(^^;;

『あ行』を成し遂げて
『ま行』に移行したのに
「ま」が続けて言えないので
『まま』に発展するまでは
道のりは長いですw

投稿: | 2006年7月31日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食い初め | トップページ | 初のお祭り? »