« お決まりコース。 | トップページ | 目線の先には。 »

2006年7月 9日 (日)

不安だ・・・

先日、産院でふと目に止まった
切り抜きの写真を見て不安になった事がありました。

それは ”歪んだ形の頭” の写真でした。

そうなんですw
ウチのチビ助、頭の形がイビツなんですw

どうも右を向いて寝る癖があるらしく
頭を上から見ると右後頭部が真っ平ら(-_-;)

・・なので

毎夜、寝かせる時は頭を癖と逆向きにして
向きが変えられない様にタオルとかで
背中を少し持ち上げて寝かせてるんですが
気がつくといつもの向きで寝てるんです(-"-;A ...

『寝返りうつようになれば気にならなくなる』

・・・って聞いたんですが
女の子と違って髪の毛で頭の形が隠しきれないし
出来る事があるならばしてあげたい。。。

大きくなってからコンプレックスになったら
可哀想だもの。

何かいい方法をご存知の方いましたら
是非、教えて下さいm(_ _"m)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

|

« お決まりコース。 | トップページ | 目線の先には。 »

コメント

家のsoraも頭がいびつですw
生まれて鎖骨が折れていたので
どうしても右しかむかなくて
枕の下にタオルを敷いたりして
どうにかまっすぐ向けようとしたのですが
やっぱり駄目で今もかたっぽだけが
絶壁にヾ(;´▽`A``アセアセ

投稿: tama | 2006年7月10日 (月) 03時09分

うちも同じ方向向いて寝てたので、
ドーナツ枕も買ったし、同じく、タオルも置いた・・
けどかなり抵抗していつも同じ向き・・
なので諦めました(笑)

今はうつぶせが好きなんですけど。
あまり頭の形は気になりません。
私も「大きくなったら気にならなくなる」って
聞いたことがありますよ。

投稿: ののママ | 2006年7月10日 (月) 15時00分

★★tamaさん★★
soraくんも??
やっぱりどの赤ちゃんにも好きな向きが
あるんですねぇ(;´Д`A ```
実は、ばぁばの方が気にしてるんですよねw
アタシが小さい頃ミトンで指を腐らせて
指を切った過去があるので
大きくなってからイジメの対象になりうる
事に敏感なんですよwww
必ずにもイジメに繋がるとは言い切れないけど
それだけ罪の意識にかられてるんでしょうね(泣)

★★ののママさん★★
ドーナツ枕かぁ・・・
買おうか買うまいか悩んだ末
買わなかったけど、それも抵抗されるんだ( ̄Д ̄;;
チビ助も、もう少ししたら
寝かたが変わるかな??


投稿: | 2006年7月11日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お決まりコース。 | トップページ | 目線の先には。 »