« でびゅ~ | トップページ | <(゜ロ゜;)> »

2006年7月24日 (月)

予防接種~BCG編~

生後3ヵ月になったら始める予防接種。

3ヶ月検診も終わったので
本日はBCGを接種してきました。。。(・∀・)

親子共々、初めての予防接種。
チビ助が大泣きするんじゃないか
暴れないか心配しつつ・・・
何故かアタシの方が緊張してました
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

看護師さんが準備を終えて
いよいよ接種!!!!

ん?(゜_。)?(。_゜)? なんですか?ソレ??

接種を受けるところを消毒したあと、スポイトの様な
ものから何やら「トロっ」としたものを出し
薄くのばしてるじゃないですかwww

『何だろう?』
・・・なんて思っているうちに
ハンコをペタンペタンと押され
チビ助もアタシも呆気に取られてる間に
BCG終了 ヽ(´Д`;)ノ

しかし謎の液体は
チビ助の腕にまだベットリとついていて
『コレはどうするんだろう?』
・・と困惑していたら

看護師サン 『そのまま自然乾燥させてね!』

アタシ  『あ・・・ハイ・・・。』

接種後は、ワクチンが確実につくように
自然に乾燥させるみたいですね(; ̄ー ̄川


何はともあれ無事に終わりホッとしました。。

大泣きするか心配してたけど
チョビットだけしか泣かなかったチビ助。
偉いゾ!!ヘ(゚∀゚ヘ)

次のも頑張ってね☆☆

人気blogランキングへ

Banner_01_2

|

« でびゅ~ | トップページ | <(゜ロ゜;)> »

コメント

BCGはあっという間に終わるみたいですねー。
でもずっと跡が残るのでむむむっとか思うのですよ。
でも予防接種は大切ですからねぇ。

チビ助くんも海さんもお疲れ様でした!

投稿: しのめん | 2006年7月25日 (火) 12時30分

☆☆しのめんさん☆☆
ホントあっという間に終わります(^▽^;)
そうですね・・・女の子は特に
痕が残るのは気になりますよねw
でも大きくなるにつれて無くなってきませんか?
アタシは既に何処に痕があるのかわからないですよ!
(・・・っても30になってからじゃ意味ないかw)

投稿: | 2006年7月26日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でびゅ~ | トップページ | <(゜ロ゜;)> »