« 名人★ | トップページ | ★祝★ »

2006年7月15日 (土)

はて?

オムツのサイズを
変える時期って難しいですよね(^^;)

ウチのチビ助は新生児の時から
オムツのサイズが他の子より
1サイズ上だったんです。

入院した病院では3000g以下の
赤ちゃんには『新生児サイズ』
3000g以上の赤ちゃんには『Sサイズ』と
使い分けていた様です。

なので3330gで誕生したチビ助は
後者の『Sサイズ』でした。

・・・しかし
退院前に用意していたオムツは
『新生児サイズ』
・・・しかも
お祝いで頂いたオムツも同じwww

もったいないので無理やり『新生児サイズ』を
使い切りました(;´Д`A ```
(使い切る直前は、既にピチピチでちょっと可哀想だったw)

そんなこんなで漸く『Sサイズ』に転向したのです。

暫くは好調に事が進んでいたのですが
3ヶ月検診も来週に控えていた昨日・・
デパートで体重を測ったんです。
なんと3ヶ月に満たさないのに
6910gになっていたのでビックリ(@Д@;

そういや足も大分ムチムチしてきたなぁ・・と
ふと足を見たらオムツのゴムで
痕がついてるじゃないですか( ̄Д ̄;;

こりゃ、そろそろ『Mサイズ』に転向か???

でも問題が・・・・
そう、買い置きオムツ。
そんなに早く変えるもんなのか?と
パッケージを見たところ

Sサイズ=4~8kg
Mサイズ=6~11kg
・・ってあるんですよねw

7kgとして考えても『S』でも『M』でも
いけるハズ・・・。

迷いに迷って『Mサイズ』に転向決定!!!
(勿論、買い置きを使い切ってからですが(^^;)

オムツってテープの所に
1・2・3ってあるんですけど
3の所で留める位まで
そのサイズでいいって事なんですかね???

早めにステップアップした方がいい!と
聞いた事もあるんですが
あんまり早いと背中に隙間が出来て
半ケツになっちゃうんですよねw
=(イコール)ウンチが漏れる!!!

じゃいつ位がベストなんだ!!って話ですよね。

・・・・ん~
こんな事で悩んでるのはアタシだけなんでしょうか??

人気blogランキングへ

Banner_01_2

|

« 名人★ | トップページ | ★祝★ »

コメント

オムツのサイズアップの目安は
おなか(ウェスト?w)よりも足の付け根(太もも)です。
ここがキッチキチになると切れたり、赤くなったりするので
うちでは太ももに余裕がなくなったらサイズアップしてます。

投稿: しのめん | 2006年7月16日 (日) 02時17分

チビ助くん、意外におっきいんだね!
ののは5ヶ月の時6800gだったよ。
ちなみに3256gで生まれたけど、そこではみんな
同じく新生児サイズでした~
私もしのめんさんと同じく、
目安は「太もも」だと思います。
おなかは一応3まで行ったらステップアップしろ~って
ことだと思うけど・・
ののも太ももに跡がついたりして、
現在のMサイズに至ります(^^)

投稿: ののママ | 2006年7月16日 (日) 12時27分

☆☆しのめんさん☆☆
太ももを目安にするんですね(;´▽`A``
ありがとうございます♪
これからも多々質問する事もあると思いますが
宜しくお願いします♪

☆☆ののママさん☆☆
そうなんですw
今は6900gありますからかなりデカイです(^^;)
生まれた時はののちゃんもほとんど変わらないんだね。
鰻登りのチビ助の体重もいつかはなだらかに
なるんだろうか。。。

投稿: | 2006年7月18日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名人★ | トップページ | ★祝★ »