« あたしだけ? | トップページ | 柔らかお肉 »

2006年7月 3日 (月)

摩訶不思議

赤ちゃんって何でこうも可愛いのでしょう♪
自分の子供なら尚更ですよね☆
何時間見てても飽きない!!!(= ̄∇ ̄=)

笑ったり泣いたり喋ったり。。。
百面相の如くいろんな顔を見せてくれます☆

しかも赤ちゃんは老若男女問わず
スマイルビームで確実に
相手を骨抜きにしてしまう力を持っていますよね(^^;

羨ましい限りです(オイオイ・・(-"-;A )

・・・でも中には落ちない人もいるんですよねw

暴露してしまうと実はアタシ自分の子を
生むまで小さい子が苦手だったんです↓

小さい子相手にどう接していいのかが
まったくわからず『苦手』分野としてました(-_-;)

極度の照れ屋なアタシは人の前で
「子供の目線に合わせて相手をする」っていう行為が
恥ずかしかったんでしょうね(^^;;
決して嫌いな訳ではなかったですから。。。

・・・が

自分の子を生んでから変わりましたね☆
実際チビ助がお腹にいる時でさえ
人がいる時にお腹に話掛ける事が
恥ずかしくて出来なかったアタシ↓

でも、前とは明らかに小さい子への対応が違います。
だって、自分から話掛けちゃいますもん(笑)

コレもチビ助もおかげでしょうか。。。

人気blogランキングへ

Banner_01_2

|

« あたしだけ? | トップページ | 柔らかお肉 »

コメント

チビ助くん生まれてから海ちゃん
変わったんですかね?
でも、私も妊婦さんになった時も、のの生んだ時も、
少なからず変わった気がします♪
ひとにやさしくする余裕ができたというか・・
やっぱり、ののに危害が加わりそうなことには、
結構怒るようになったし!

お互い今がとても素敵な時だよね~
親ばか競いながら、謳歌していきましょう!(笑)

投稿: ののママ | 2006年7月 4日 (火) 00時25分

(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
めっちゃわかる!
私も子供ははっきりいって
嫌いでした!
でも自分の子ができて精神的にも
おおきくなったというか
温かい目でみれるようになりました^^

赤ちゃんって本当に不思議ですよね。
周りの人を幸せにする。
本当に天使ですね♪
もううちのベイビーは悪魔に
成長しちゃいましたが(;´▽`A``

投稿: tama | 2006年7月 4日 (火) 11時48分

私は昔から子供が大好物で
出来たら仕事は保父さん(現在でいう保育士ですか)に
なりたいぐらいでした。

で、現在は娘っこ達の相手をしっかりしていこうと思ってます。

やっぱり生まれてきてくれた事に感謝してるので
世界の見え方っていうのは大きく変わったかなぁと思います。

投稿: しのめん | 2006年7月 4日 (火) 17時57分

☆★ののママさん★☆
そうなんですよね♪
人に優しくっていうか丸くなったというか。。。
子供の成長は早いですからね(;´▽`A``
可愛い今を思う存分に堪能しておかねば・・・ね(笑)

☆★tamaさん★☆
soraくんが悪魔???(@Д@; 
大きくなるにつれて赤ちゃんの様な
可愛さはなくなりますが
また違った可愛さがあるじゃないですかぁヾ(〃^∇^)ノ
特にsoraくんは♪
ウチのチビ助の成長をsoraくんに重ねてみるのが
結構、楽しいんですよねヾ(´▽`;)ゝ
soraくんネタ楽しみにしてます(^_-)☆

☆★しのめんさん★☆
おぉ~!!!!
ブログでも子煩悩っぷりがにじみ出てますもんね♪
しのめんさんと結婚した奥さんと
しのめんさん一家に生まれてきた
あーさん&ちーさんは幸せ☆だなぁ。
羨ましい(@ ̄_ ̄) ・・・・・

投稿: | 2006年7月 4日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたしだけ? | トップページ | 柔らかお肉 »