« ★祝★ | トップページ | 早すぎない?? »

2006年7月17日 (月)

イケナイと分かっていても・・

子育てしてる中で

『どうしよう?』・・・と迷う場面って結構ありますよねw

それが例えば

ちょっと買い物に行きたいんだけど

グッスリ寝てるし起こしてまで連れてくのは・・・・と

悩んだ事はありませんか?

アタシは絶対連れて行く派なんですが

この間は母に『ちょっとくらい大丈夫だから!!』と

言われて気になりながらも

家に置いて買い物に行ったんですw

大急ぎで買い物を済ませ家に帰ってみると

なんと始めに寝かせていたポジションから

随分と離れた位置に移動しており

汗びったになって大泣きした様子が伺えましたw

(この時、泣き疲れて寝てましたが・・・)

そんなチビ助を見て切なく、申し訳ない気持ちで

いっぱいになり二度と置いていくまいと心に誓いました。

その数日後たまたま友達が同じような場面で悩んだと聞いたんですが

その子の場合は『車』でした。

車で移動中に寝てしまってスーパーに着いたけども

せっかく寝たのに起こしたくはない。

その子はエンジンをかけたまま買い物に行ったそうですが

パパにこっ酷く怒られたそうですw

パパの言ってる事も尤もだと思うんですが

その子の気持ちも分かるんですよねw

でも、やっぱり置いていって何かあったら・・・って

思うと連れて行ったほうが賢明なんですが

世のお母さん達はこういった場面では一体どうしてるんでしょう?

人気blogランキングへ

Banner_01_2

|

« ★祝★ | トップページ | 早すぎない?? »

コメント

あります、悩んだこと~
私も車&おうちですやすや寝てるののを
置いてこうか悩んだことありますよ。
寝返りできないうちは平気とは聞きますが、
何かあったらって考えると・・
たとえば火事や地震が起きた時には
助けてあげられないしね。

そう考えてからは、かわいそうでも
時間ずらすか、連れてくようにしてますよ!

特にこれからは暑い時期なのでありえないですけど!

投稿: ののママ | 2006年7月18日 (火) 13時57分

☆☆ののママさん☆☆
そうですよね・・・
やっぱりどんな時でも
連れて行くのがベストですよね(^^;)
後悔したくはないもんな・・・

投稿: | 2006年7月19日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★祝★ | トップページ | 早すぎない?? »