« <(゜ロ゜;)> | トップページ | 進化 »

2006年7月26日 (水)

お食い初め

1_006 1_004 1_008 今日でチビ助が誕生してから
ちょうど100日♪

・・・という事で
子供が一生、食べ物に困らないように願う

『お食い初め』の儀式を行いましたo(*^▽^*)o

お赤飯と汁物・・・そして鯛!!!

大きすぎて家で焼けないので
買ったところで焼いて頂きました(;´▽`A``

家にある1番大きいお皿から
はみ出してしまう程の大きい鯛。

ばぁばが奮発して買ってくれました♪
(人-)謝謝 (人-)謝謝

儀式・・といっても堅苦しい感じではなく
ただ食べさせるマネだけwww
特に親戚を呼ぶわけでもなく
パパとママとチビ助とひっそりお祝いしました♪

生まれてから100日・・・
いろいろあったけど早かったなぁ~

生後1ヵ月はチビ助が入院してたから
離れ離れで1日2時間しか逢えなくて
すごく淋しかったな。。。

漸く退院出来て一緒にいられる☆
と、喜んだのもつかの間・・・・
全然寝てくれなくて一緒に大泣きした時期も
あったっけ(;´▽`A``

あやすと笑う様になって
おしゃべりする様になって・・・・

ママのお腹から出てきたあの日が
つい昨日の事の様に感じるのに
成長したね!チビ助♪

チビ助はママの大切な宝物・・・

チビ助の成長がママの生きがい・・・

すくすく大きくなってね♪

人気blogランキングへ

Banner_01_2

|

« <(゜ロ゜;)> | トップページ | 進化 »

コメント

100日おめでとう☆
色々あったんだね。でも今はパパとママの
元にいて幸せだね~(^^)
チビ助くん、喜んで~
ママもパパも君のことが大好きなんだよ~
これからもすくすくと育つことを祈ってます☆

投稿: ののママ | 2006年7月27日 (木) 00時31分

おおぉ!
おめでとうございます。
なんだかあっという間ですよね。
自分の子供でもビックリするぐらい早いのに
他のみなさんのお子さんの事になると
その速さは尋常じゃないです。

こうやってあっという間に
赤ちゃんから幼児になって子供になっちゃうんですよ。
今しかない素敵な時を思う存分にお過ごしくださいませ。
(そして写真の枚数がどんどん増えるとw)

投稿: しのめん | 2006年7月27日 (木) 12時23分

☆☆ののママさん☆☆
ホントいろいろあった100日でした(^^;;
でも、おかげでいい思い出には
なりましたけどね♪
大きくなったら聞かせてあげようと思ってますヘ(゚∀゚ヘ)

☆☆しのめんさん☆☆
そうなんですよね。
他所のお子チャマは『えっ?』って
思うくらい成長が早いです(;´▽`A``
ママっ子で大変ねぇ・・って言われるけど
アタシは嬉しいくらいです♪
だっていづれは親から離れてくんですから
ベタベタ時期を大いに結構( ̄ー☆キラリーン

投稿: | 2006年7月29日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« <(゜ロ゜;)> | トップページ | 進化 »