« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

アイテムGET☆

寝かされる体勢が大嫌いなチビ助。

洗濯や掃除をするのにベットに
寝かすと・・・・

ギャァァ━━━━━。゚(ノ≧ρ≦)ノ゚。━━━━━ン!!

・・・と号泣w
何も手を付けられません 。。。(ノД`)シクシク

少しくらい放っておけば・・・って
思うでしょ???
そりゃ5回に2回は放っておいてます(^^;;

でも、ご近所さんに
「よく泣いてるけど、どんな時なの?」って
不審そうな感じで言われちゃうと
「虐待してんじゃないか」とか
「育児放棄」とか思われちゃいそうで
あんまり放っておく事も出来ないしwww

とにかく凄い勢いで泣きますからね・・・
ウチのお坊ちゃまは。

まぁ・そんなお坊ちゃまも
座っている体勢なら暫くは一人で
遊んでいられるので(ご機嫌のいい時限定!)
今まではソファに座らせて
様子を見ながら家事をこなしていたのですが
この前ちょっと目を離した隙に
倒れこんでいてビックリ!!!!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
呼吸が出来とらんやないけ!!!( ̄Д ̄;;

こりゃ危ない!!って事で
座らせられる何かを探しに
(椅子は高くて買えないので・・・)
アチコチをブラブラしたら

ビニール製の椅子??
リサイクル物なので700円でGETしました♪

こりゃいい!!!((´∀`*))
前に倒れないように支えがあるし
お風呂もOKだし
なにより座らせておける!!!!

・・・・ただ難点は
昼間の暑い時はビニールなんで
暑いらしく長い時間は座っていられないみたいw

でも、前よりアタシの行動制限が
緩くなりました( ̄∇ ̄+)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年7月30日 (日)

(。´・ω・)ノ゚・:*[★祝☆]*:・゚ヽ(・ω・`。)

チビ助が・・・
ウチの愛くるしい息子チャンが・・・
遂にやりましたぁぁぁぁぁぁ!v(≧∇≦)v

写真だけ見ると『寝返り』の様ですが
スイマセンw
寝返りはまだなんです(x_x;)
 
じゃあ、何をやったかって??

それはですね・・
体をよじって寝返ろうとしていたので
手を貸して寝返らせたところ


  ☆顔を上げました!!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ☆


今までは顔を上げれず
床に顔をこすりつけてフガフガもがき
顔を横に反らすのが精一杯だったチビ助。

まさか!!の出来事に興奮しまくりのアタシ ヽ(´Д`;)ノアゥア

とにかく自慢したくて
友達に写メしまくりました (^^;;

はた迷惑な親バカでスイマセン゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 

次は何をやってのけてくれるのか
楽しみ♪♪です( ̄ー☆

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年7月29日 (土)

初のお祭り?

『眞園 みほ』って演歌歌手知ってますか?

1年前にデビューした新人演歌歌手なんです。

地元出身という事もあり
ウチのばぁばは、かなり力を入れて応援しております。

今日は地元のお祭り?カラオケ大会?の
ゲストとして歌を歌うという事で
ばぁばとチビ助を連れて応援に行って来ました((´∀`*))

お祭り・・・とだけ聞いていた
アタシの頭の中は屋台がいっぱい出ていて
浴衣を着た人達がいっぱいいて
・・・・と
ウキウキしながら行ったのですが
町内会主催?なのかな?
小さな神社でこじんまりとしたお祭りで
屋台と言っても
『やきそば』『ヨーヨー』『わたあめ』のみwww

邪心を持って付いていった罰だったんでしょうか(-"-;A

反省したアタシはしっかり手拍子とって
応援して参りましたよ(;´▽`A``

お祭り?初めてのチビ助は
始めスピーカーからの大音量にビックリして
泣いたりしましたが
途中からは全く動じなくなりました(^^;;
さすがB型の血を受け継いでるだけある(爆)

将来、大物演歌歌手になったら
この写真もすごい記念になるんだろうな・・・( ̄ー☆

そしたらチビ助に話してあげよう♪

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (1)

2006年7月28日 (金)

進化

2ヶ月頃から『あ~』『う~』などの
会話にはならない言語を発していたチビ助。

発する言語も近頃ではバリエーションが
増えました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

・・・とは言っても
まだまだ会話なんぞ出来るレベルでは
ないんですけどね(;´▽`A``
(当たり前か・・・)

「 あ 」とか「 う 」とか「 ん 」って
声にしやすい単語じゃないですか。

しかしですね。
チビ助は 「 め 」が言えるようになったんです♪

「ん~~~めっ!!」って。

凄くないですか??
いや、むしろ凄いと言ってください!!
天才って言っても過言じゃないですか???
いやいや、天才だなんて言われたら
照れちゃいますよ~+.゚(*´∀`)b゚+.

・・って
ちょっと暴走してしまいました(; ̄ー ̄川

只今、親バカスコープ爆進中につき
見逃してやってください m(_ _"m)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年7月26日 (水)

お食い初め

1_006 1_004 1_008 今日でチビ助が誕生してから
ちょうど100日♪

・・・という事で
子供が一生、食べ物に困らないように願う

『お食い初め』の儀式を行いましたo(*^▽^*)o

お赤飯と汁物・・・そして鯛!!!

大きすぎて家で焼けないので
買ったところで焼いて頂きました(;´▽`A``

家にある1番大きいお皿から
はみ出してしまう程の大きい鯛。

ばぁばが奮発して買ってくれました♪
(人-)謝謝 (人-)謝謝

儀式・・といっても堅苦しい感じではなく
ただ食べさせるマネだけwww
特に親戚を呼ぶわけでもなく
パパとママとチビ助とひっそりお祝いしました♪

生まれてから100日・・・
いろいろあったけど早かったなぁ~

生後1ヵ月はチビ助が入院してたから
離れ離れで1日2時間しか逢えなくて
すごく淋しかったな。。。

漸く退院出来て一緒にいられる☆
と、喜んだのもつかの間・・・・
全然寝てくれなくて一緒に大泣きした時期も
あったっけ(;´▽`A``

あやすと笑う様になって
おしゃべりする様になって・・・・

ママのお腹から出てきたあの日が
つい昨日の事の様に感じるのに
成長したね!チビ助♪

チビ助はママの大切な宝物・・・

チビ助の成長がママの生きがい・・・

すくすく大きくなってね♪

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年7月25日 (火)

<(゜ロ゜;)>

随分前にパパに買って貰った帽子。

買った時はまだサイズが
合っていなくてブカブカだったのに
(下写真)

ありゃ!・・・ピッタリ☆。゚(゚^Д^゚)゚。
(上写真)

そういえば同じ服着てるけど
前はまだ『大きいかな?』って感じだったのに
今はコチラも『ピッタリ!』になりました(;´▽`A``

毎日見てるとわかりづらいけども
日々成長してるんですね(^▽^;) _288

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年7月24日 (月)

予防接種~BCG編~

生後3ヵ月になったら始める予防接種。

3ヶ月検診も終わったので
本日はBCGを接種してきました。。。(・∀・)

親子共々、初めての予防接種。
チビ助が大泣きするんじゃないか
暴れないか心配しつつ・・・
何故かアタシの方が緊張してました
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

看護師さんが準備を終えて
いよいよ接種!!!!

ん?(゜_。)?(。_゜)? なんですか?ソレ??

接種を受けるところを消毒したあと、スポイトの様な
ものから何やら「トロっ」としたものを出し
薄くのばしてるじゃないですかwww

『何だろう?』
・・・なんて思っているうちに
ハンコをペタンペタンと押され
チビ助もアタシも呆気に取られてる間に
BCG終了 ヽ(´Д`;)ノ

しかし謎の液体は
チビ助の腕にまだベットリとついていて
『コレはどうするんだろう?』
・・と困惑していたら

看護師サン 『そのまま自然乾燥させてね!』

アタシ  『あ・・・ハイ・・・。』

接種後は、ワクチンが確実につくように
自然に乾燥させるみたいですね(; ̄ー ̄川


何はともあれ無事に終わりホッとしました。。

大泣きするか心配してたけど
チョビットだけしか泣かなかったチビ助。
偉いゾ!!ヘ(゚∀゚ヘ)

次のも頑張ってね☆☆

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年7月23日 (日)

でびゅ~

  1. 1_001 Pic_suck_02

2ヶ月位までは寝る時おしゃぶりしながら
眠りについていたチビ助ですが

今では全くおしゃぶりを受け付けず
すっかりお蔵入り。。。(ノД`)シクシク

しかし最近は指しゃぶりをするので
おしゃぶりを復活させようと
何度も挑戦してみたのですが失敗に終わりました(>_<)

NUKを使用してたので
メーカーを変えてみようかとも思ったんですが
ここは思い切って、ちょっと早いかもしれないけど

コンビの
『トレーニング歯がためステップ1』に切り替えて
みました((´∀`*))

チビ助に早速、渡してみると・・・・・


ビミョウ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!


それもそのはずwww
まだ持てないのですからヽ(´Д`;)ノ

口に入れてみては落として・・・の
繰り返しではあるけど
興味はあるみたいだし
おしゃぶりみたいに軟らかくないから
口に入れた感触がいいのか
とりあえず噛み噛みしてくれるし
 
      『合格』

               ・・・かな?(;´▽`A``

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年7月22日 (土)

Σ(゚ロ゚;)

誕生から3ヶ月まで撮り続けたチビ助の
写真を現像してきました!
その枚数・・・

ナ・ナント487枚 ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

撮りすぎ???

いやいや・・・これでも
イラナイのは省いて現像したんですよ(;´▽`A``

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年7月21日 (金)

憂鬱な雨

近頃、雨っぷりの日が多いので
家にいる時間が必然的に多くなりました

・・・って事は

チビ助がグズっても散歩に行けない!!
=(イコール)
グズり対策を考えねばなりませんw

以前は
グズリ対策の1つだったのが

『DAKARAのCM』

コレが流れると泣き止んでいたのですが
最近メーテルとテツロウ編だったのが
南海キャンディーズ編に変わってしまったらしく
まったく効果がなくなってしまったのです。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

DAKARA様ご臨終(_ _。)

こうなったら体力勝負っす!!!

『高い高い』→『飛行機ブ~ン』→『汽車ぽっぽ』を
チビ助の機嫌が良くなるまでの
耐久トライアルです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おかげ様で体のアチコチが筋肉痛ですw

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年7月20日 (木)

3ヶ月検診☆

今日は3ヶ月検診に行って来ました((´∀`*))

いつも『大きいわねぇ~(^^;;』とか言われてたので
同じ月齢の子が沢山くるとあって
ちょっとドキドキしながら会場に行ったんですが
結構いるじゃないですか!!!
大きい子!!!((((((((((ノ∀`)・゚・。

何十人もの中にいるチビ助は至って
『普通』でした(;´▽`A``

オッパイ飲んでから出掛けたおかげか
ご機嫌だったチビ助は周りの子に興味深々♪

「あ~」「う~」とお友達に何やら
話しかけている光景が微笑ましかったです(・m・*)クス

測定室に入るないなや、あちらこちらで
泣いてるお坊ちゃまやお嬢ちゃまがいっぱいで
ご機嫌だったはずのチビ助も
便乗して泣き出す場面もありましたが
さすが保健士さん!!!!

体重測定で泣いてる赤ちゃんに
机の下からササッと『マラカス』を出し
一瞬で泣き止ませてる姿に関心しちゃいました(ノ∀`*)ノ

チビ助もその一人です(笑)

保健士さんと事前に記入していった問診表を見ながら
話をしてる間中、チビ助は保健士さんに
満面の笑みでずっと話しかけてました(^^;)

心配事の欄に
『人見知りが始まった様なんですが・・・』って
記入したんですが
『人見知り??全然そんな感じじゃないね』って
言われて穴があったら入ってしまいたかったですw

チビ助よ・・・ママはとっても恥ずかしかったのよw

さてさて
3ヶ月のチビ助はというと
体重:6920g
身長:61.1cm
胸囲:43cm
頭囲:41cm          でした♪(≧▽≦)

多少おデブちゃんでもいいから健康に育ってね♪チビ助☆

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年7月19日 (水)

O(≧▽≦)O ワーイ♪

チビ助のお臍、治りましたぁぁぁ!!!!

あっ!!
ウチのチビ助『臍ヘルニア』だったんですw

当初は「早くて半年・長くて1年」と
言われていたのに6月14日からの治療だから・・・
約1ヶ月で完治しましたぁ♪

凄いぞ!チビ助!! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

これで後は『水腎症』さえ完治してくれたら
病院通いはなくなるね(;´▽`A``

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年7月18日 (火)

早すぎない??

ちょっと前までは誰に抱かれても
泣くことがなかったチビ助。

・・・しかし
最近どうやら『人見知り』らしき兆候が
チラホラ見え隠れしてるんです(;´Д`A ```

今日も友達が抱っこしてくれてたんですが
大泣きし始めて・・・
じゃ私が!!みたいな感じで友達数人が
代わる代わる抱っこしたんですが
どの人もNG!!!( ̄Д ̄;;

あまりの泣きっぷりに困り果てて
アタシの元へ帰還してくるチビ助。
そしてアタシが抱っこすると
泣き止むんですw

母としては嬉しいですよ!
そりゃ嬉しいですけどねw

・・・でもですね
やっぱり誰にでもニコニコしていた方が
可愛がられるじゃないですかw

人見知りする子にならないように
沢山の人に抱っこしてもらう様に
してきたんだけどなぁ・・・(;´Д`A ```

先が思いやられるなぁ。

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年7月17日 (月)

イケナイと分かっていても・・

子育てしてる中で

『どうしよう?』・・・と迷う場面って結構ありますよねw

それが例えば

ちょっと買い物に行きたいんだけど

グッスリ寝てるし起こしてまで連れてくのは・・・・と

悩んだ事はありませんか?

アタシは絶対連れて行く派なんですが

この間は母に『ちょっとくらい大丈夫だから!!』と

言われて気になりながらも

家に置いて買い物に行ったんですw

大急ぎで買い物を済ませ家に帰ってみると

なんと始めに寝かせていたポジションから

随分と離れた位置に移動しており

汗びったになって大泣きした様子が伺えましたw

(この時、泣き疲れて寝てましたが・・・)

そんなチビ助を見て切なく、申し訳ない気持ちで

いっぱいになり二度と置いていくまいと心に誓いました。

その数日後たまたま友達が同じような場面で悩んだと聞いたんですが

その子の場合は『車』でした。

車で移動中に寝てしまってスーパーに着いたけども

せっかく寝たのに起こしたくはない。

その子はエンジンをかけたまま買い物に行ったそうですが

パパにこっ酷く怒られたそうですw

パパの言ってる事も尤もだと思うんですが

その子の気持ちも分かるんですよねw

でも、やっぱり置いていって何かあったら・・・って

思うと連れて行ったほうが賢明なんですが

世のお母さん達はこういった場面では一体どうしてるんでしょう?

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年7月16日 (日)

★祝★

_525_5

今日で丸3ヶ月を迎えました★

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年7月15日 (土)

はて?

オムツのサイズを
変える時期って難しいですよね(^^;)

ウチのチビ助は新生児の時から
オムツのサイズが他の子より
1サイズ上だったんです。

入院した病院では3000g以下の
赤ちゃんには『新生児サイズ』
3000g以上の赤ちゃんには『Sサイズ』と
使い分けていた様です。

なので3330gで誕生したチビ助は
後者の『Sサイズ』でした。

・・・しかし
退院前に用意していたオムツは
『新生児サイズ』
・・・しかも
お祝いで頂いたオムツも同じwww

もったいないので無理やり『新生児サイズ』を
使い切りました(;´Д`A ```
(使い切る直前は、既にピチピチでちょっと可哀想だったw)

そんなこんなで漸く『Sサイズ』に転向したのです。

暫くは好調に事が進んでいたのですが
3ヶ月検診も来週に控えていた昨日・・
デパートで体重を測ったんです。
なんと3ヶ月に満たさないのに
6910gになっていたのでビックリ(@Д@;

そういや足も大分ムチムチしてきたなぁ・・と
ふと足を見たらオムツのゴムで
痕がついてるじゃないですか( ̄Д ̄;;

こりゃ、そろそろ『Mサイズ』に転向か???

でも問題が・・・・
そう、買い置きオムツ。
そんなに早く変えるもんなのか?と
パッケージを見たところ

Sサイズ=4~8kg
Mサイズ=6~11kg
・・ってあるんですよねw

7kgとして考えても『S』でも『M』でも
いけるハズ・・・。

迷いに迷って『Mサイズ』に転向決定!!!
(勿論、買い置きを使い切ってからですが(^^;)

オムツってテープの所に
1・2・3ってあるんですけど
3の所で留める位まで
そのサイズでいいって事なんですかね???

早めにステップアップした方がいい!と
聞いた事もあるんですが
あんまり早いと背中に隙間が出来て
半ケツになっちゃうんですよねw
=(イコール)ウンチが漏れる!!!

じゃいつ位がベストなんだ!!って話ですよね。

・・・・ん~
こんな事で悩んでるのはアタシだけなんでしょうか??

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年7月14日 (金)

名人★

毎日頭を悩まされてるのが

   『鼻掃除』  (-"-;A ...

とにかくチビ助は鼻掃除が大嫌いwww
ご機嫌な時を狙ってしても
綿棒が鼻に入った瞬間スイッチが入ったかのように
大泣きしはじめるのです (@Д@; 

物凄い泣き方な上に
(声だけ聞いたら尋常じゃない)
静香チャン顔負け!!
”イナバウアー”で激しく抵抗。。。

最近では
泣いているチビ助の顔を押さえ込み
一瞬の隙を狙って鼻クソをロックオン!!!

否応なしで腕が上がりました(-"-;A

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

進化?退化?

入院してた時に撮った
チビ助なので3ヶ月前のかな?

たった3ヶ月前なのに
今のチビ助と比べると大きくなったなぁ♪

ホントに子供の成長は早い!!!

・・でも
今より髪が黒々してるのは
気のせい???

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年7月12日 (水)

気分は。。。

『お客さん、どちらまで??』

・・・ってタクシーの運ちゃん気分のチビ助(;´▽`A``

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年7月11日 (火)

???

外出時、チビ助の汚れたオムツを
捨てるのに役立つコンビニのビニール袋。

大中小とありますがアタシが愛用しているのは
一番小さいサイズ♪

・・・でも普通に買い物したら
この小さいサイズはなかなか手に入らないのですよねw

。。。って本題はそんな事じゃないんですよ(-"-;A

集まったコンビニ袋をたたんでいた時
ふと、あるトコロに違和感を感じましたw

それは・・・・

『セブ○イレブン』のロゴ

あれって絶対おかしい!!!

       「ELEVEn」

・・・って何で大文字できてるのに
最後だけ小文字なんだ????
意味わかんね~(-"-;A

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年7月10日 (月)

目線の先には。

パパ推薦の童謡のCDに
強敵が現れました!

それは・・・・

”メーテルとテツロウの飲料水のCM ”
(なんの飲料水か忘れましたw)

大泣きしていてもあのCMが
流れるとTVに釘付けになるんです。

どうやら、あの

♪じょじょび じょばぁ~ じょびじょばぁ~♪♪

・・・というメロディの虜になってしまった模様w

何故あのメロディがいいのかは謎ですが
録画しておきたい!!
・・と思う程の効力があるんですよね(-"-;A ...

なのでCMが流れない時なんかは
アタシがメーテルとテツロウを二役してます(; ̄ー ̄川

その姿はあまりにもマヌケなので
誰にも見せれません!!!

・・・でも
外でついウッカリやってしまいそうな自分が怖いw

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年7月 9日 (日)

不安だ・・・

先日、産院でふと目に止まった
切り抜きの写真を見て不安になった事がありました。

それは ”歪んだ形の頭” の写真でした。

そうなんですw
ウチのチビ助、頭の形がイビツなんですw

どうも右を向いて寝る癖があるらしく
頭を上から見ると右後頭部が真っ平ら(-_-;)

・・なので

毎夜、寝かせる時は頭を癖と逆向きにして
向きが変えられない様にタオルとかで
背中を少し持ち上げて寝かせてるんですが
気がつくといつもの向きで寝てるんです(-"-;A ...

『寝返りうつようになれば気にならなくなる』

・・・って聞いたんですが
女の子と違って髪の毛で頭の形が隠しきれないし
出来る事があるならばしてあげたい。。。

大きくなってからコンプレックスになったら
可哀想だもの。

何かいい方法をご存知の方いましたら
是非、教えて下さいm(_ _"m)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年7月 8日 (土)

お決まりコース。

夕方の忙しくなってくる頃に
決まってグズリモードのチビ助。

いつもなら、ばーばがお散歩に
連れ出してくれるのですが
今日はタイミングよくパパが帰って来たので
3人と1匹でお散歩に行く事に。

夕方は家の中より外の方が涼しいなぁ~。
お散歩コースは風がやけに心地よかった♪
・・・にも関わらず
まだご機嫌ナナメのチビ助。

このフテクサレっ面(;´Д`A ```

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年7月 7日 (金)

強敵?!

寝るときはアタシの布団で
一緒に寝ているチビ助。

退院してすぐの頃は
チビ助の方が端っこにポツンって感じだったのに
ここ最近チビ助が大きくなってきた為
布団はチビ助に占領されつつあり
アタシが端っこに小さくなって眠ってますw

寝ている時はいいんですが
朝チビ助が目を覚ましてからが最悪です(-"-;A

ご機嫌で手や足をバタつかせながら
おしゃべりなんかしているんですが
寝ているアタシの顔に裏拳が飛んでくるんですw

バシッ!!とかまされて
起きればいいものをシブトク2度寝しようと
するグータラなアタシ(;´▽`A``

そんなアタシに渇をいれるかのように
今度はハイキックの嵐 >┼○ バタッ


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!!

こんな目に合っても別々に寝るのは
淋しいので懲りずに
チビ助の寝ている布団に入り込む毎日です(; ̄ー ̄川

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年7月 6日 (木)

困ったチャン

アタシの住んでる所は
盆地の為、夏は以上に暑いですw
真夏の昼間は灼熱地獄
夜なんかは熱帯夜でクーラーなしでは
安眠出来ないほど。。。(-"-;A ...

チビ助くらいの子は
『水分補給をしっかりする事!』
・・と指導を受けていたので
真夏に向けてオッパイ以外の飲み物に
慣れさせようと麦茶にTRYしてみました。

大人用の麦茶を薄めれば良いと
聞いたので早速、作って飲ませてみたところ

『*%#○&””@!!!!』( ̄Д ̄;;←チビ助。

なんとも言えない物凄い顔で拒否られましたw

濃かったのかなぁ・・・と
今度は超ぉ~薄めに作ったけれど
結果は同じ(_ _。)

なら果汁にチャレンジ!!!
・・・ということで、たまたまあった
スイカをすり潰してあげてみた。

「どうだ!!これならおいしかろう♪」と
自信たっぷりにチビ助の顔を見てみると

( ̄Д ̄;;←チビ助。

「ダメですかwww」。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

試供品でもらったボカリがあったので
これもまた試してはみましたが
NG・・・・(泣)

どうしたら飲んでくれるのかな???
皆さんはどうしてるんでしょうか。

HELP ME~~~~!!!

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年7月 5日 (水)

(´;ェ;`)ウゥ・・・

今日は友達を誘って
ベビービクスに参加して来ました♪

ベビービクスと言っても
赤ちゃんがエアロビをする訳ではなく
所謂ベビーマッサージってやつです~(=^‥^A

たくさんの赤ちゃんが集まってるところに
行くのは初めてのチビ助。
環境の違いを察知したのか
しょっぱなからグズりモード(x_x;)

騙し騙し進行についていってたのですが
限界。。。
結局、ほとんど参加する事なく終わってしまいました
(Tへヽ)(/へT) シクシク..

あんなにたくさんの赤ちゃんがいる中
『ウチのチビ助が一番可愛いじゃん♪』
・・・なんて思っていたアタシは
超がつく「親ばか」??(苦笑)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (3)

2006年7月 4日 (火)

柔らかお肉

最近グッと重くなったチビ助。
ムチ×②した腕や足を
ムニュムニュ♪っとするのが
アタシの楽しみ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

暑かったのでオムツのみにして
いつものようにムニュムニュしてたんですが


ん?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・??


なんですか???
そのオッパイはwww

お相撲さんみたいじゃないですかぁ(ノ◇≦。)
はたまた『たれパンダ』???

腹踊りも出来そうな勢いwww(_□_;)!!



・・でも可愛いからOKかσ( ^ー゜)☆

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

2006年7月 3日 (月)

摩訶不思議

赤ちゃんって何でこうも可愛いのでしょう♪
自分の子供なら尚更ですよね☆
何時間見てても飽きない!!!(= ̄∇ ̄=)

笑ったり泣いたり喋ったり。。。
百面相の如くいろんな顔を見せてくれます☆

しかも赤ちゃんは老若男女問わず
スマイルビームで確実に
相手を骨抜きにしてしまう力を持っていますよね(^^;

羨ましい限りです(オイオイ・・(-"-;A )

・・・でも中には落ちない人もいるんですよねw

暴露してしまうと実はアタシ自分の子を
生むまで小さい子が苦手だったんです↓

小さい子相手にどう接していいのかが
まったくわからず『苦手』分野としてました(-_-;)

極度の照れ屋なアタシは人の前で
「子供の目線に合わせて相手をする」っていう行為が
恥ずかしかったんでしょうね(^^;;
決して嫌いな訳ではなかったですから。。。

・・・が

自分の子を生んでから変わりましたね☆
実際チビ助がお腹にいる時でさえ
人がいる時にお腹に話掛ける事が
恥ずかしくて出来なかったアタシ↓

でも、前とは明らかに小さい子への対応が違います。
だって、自分から話掛けちゃいますもん(笑)

コレもチビ助もおかげでしょうか。。。

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年7月 2日 (日)

あたしだけ?

ふと思った事なんですが・・・
ウンチをしてるかしていないかは
オシリに鼻を付けて確認するじゃないですかね(^^;;

じゃ、オッパイは???
(; ̄ー ̄)...?

みんなどうしてるんでしょう????

アタシは初めの頃
お腹空いて泣いているのかの判断を
『指』を使ってしていました。

指を吸う→『空腹』
吸わない→『満腹』

・・・ってな感じで(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも、ある時”壁”にブチ当たったんです。
荷物片手に抱っこしていて
泣き始めたチビ助。
オムツなのかオッパイなのか
確認するどころではないので
あやすつもりでチューをしたら
その唇に無我夢中で吸い付いてくるではないですか!!!

( ̄∇+ ̄)vキラーン
      『つ・使える♪』

指だと手がキレイかどうか気になったりも
しますが唇だったら、その心配も無用☆

その後ウチではオッパイが欲しいのかを
判断するときは「下唇」を使うように
なった事は言うまでもありません(笑)

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (4)

2006年7月 1日 (土)

最近グッと睡眠時間が長くなったチビ助。

前は泣き声で起こされていたのに

近頃はチビ助の独り言?で起こされる(@Д@; 

オムツはパンパンだし時間的にお腹も空いてるハズなのに

(*゜ロ゜)ハッ!!と起きた時には超ぉご機嫌で

しゃべりまくってるチビ助。

一体いつから起きてるんだ??

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »