« 問題発生(*_*) | トップページ | 頑張れ!! »

2006年4月21日 (金)

体験記

チビが違う病院に入院した為

アタシは少し早い退院となりました(;´▽`A``

落ち着いたところでアタシの出産体験をお話します

15日午後に病院に連絡したところ

『まだ陣痛が不規則なので10分間隔になったら

また電話してください』と言われ

時間を計り午後6時ごろ、ようやく10分間隔に・・・

7時に病院で診察を受けたところ

子宮口はまだ3cm ( ̄□||||!!

今度こそは入院!!!とばかりに

意気込んで行ったのでガックリ (x_x;)

帰ってきてからが地獄のような長い陣痛との戦いの始まりでしたwww

陣痛の痛みが強さを増し

話す余裕がなくなって、ひたすら陣痛の痛みを

逃す事に集中してました。

何もなければ(破水・出血)朝9時に連絡してと言われていたので

9時まで頑張れば楽になれる!!!

・・・と必死に時間と戦っていました。

ようやく9時になり、連絡すると病院へ来るように言われ

母親と病院へ。

診察を受けると子宮口が8cm!!!

『よく頑張ったね』と先生。

早速、陣痛室に移動し

『あぁ、ようやくこの痛みから開放される』

・・・・と思ったのもつかの間 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

陣痛がなかなか強くならず微弱になってしまい

更に耐えること4時間www

促進剤を使う事になり、陣痛の痛みも

ガツンガツン来始めました "/(*▽*) アイタタ・・

ウンチをしたい様な感覚に何度もなり

いきんじゃダメと言われ肛門を閉じつつ

いきみ逃しに2時間・・・

ようやく分娩室に移れたのは午後3時の事でした。。。

そこからは早かった O(≧▽≦)O

GOサインで何度かいきんだら1時間ですっぽり生まれました★

長かった陣痛のせいか分娩の痛みはまったく感じず

『こんなもんか・・・』

・・・・というのがアタシの感想です。

17時間に及ぶ長い出産となりましたが

辛く苦しかった時間の事など

可愛い我が子の顔を見たら吹っ飛んでしまうくらい

感動しました★

人気blogランキングへ

Banner_01_2

|

« 問題発生(*_*) | トップページ | 頑張れ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題発生(*_*) | トップページ | 頑張れ!! »