« 食卓のヒーロー?! | トップページ | 朝食にも・・・ »

2006年3月 8日 (水)

おやつtime★

母親学級で頂いたサンプル

”ビーンスタークマムのマタニティ”

妊娠・授乳期に不足しがちな栄養を気軽に補給出来る

優れものだそうです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

便秘に貧血と他のママさんが悩んでいる様な事がなかった私。。。

でも、体重管理だけは手を抜けない!!!

・・・でも食べちゃダメ!!!ってなると食べたくなるんですwww

そこでカロリーを抑えて、カルシウム・鉄分ガいっぱいのおやつなら

安心して食べられる( ̄ー☆

・・・ということで作ってみました★

~ミルクレーズンマフィン 2個分~

    材料:マタニティ1本・卵1/2個・バター5g

       ホットケーキの素50g・レーズン20g

  ~作り方~

  マタニティ1本をお湯30mlで溶かし、卵1/2個、溶かしバター5gを

  加え、よく混ぜ合わせます。

  ホットケーキの素50g、レーズン20gを加えて、混ぜ合わせ

  マフィン型に入れて180℃のオーブンで約15分焼く。

簡単です★

その上、同じお菓子でも”マタニティ”を使う事により

カロリーを抑えて、1日に必要な量を摂取出来るなんて

嬉しいじゃないですか(≧∇≦)

          

|

« 食卓のヒーロー?! | トップページ | 朝食にも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59840/958060

この記事へのトラックバック一覧です: おやつtime★:

« 食卓のヒーロー?! | トップページ | 朝食にも・・・ »