トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

やっと・・・・

長かった・・・

ようやくPCが復活しました!!v( ̄ー ̄)v

チビが生まれるまで20日を切ってしまいましたが

それまでは毎日更新していきます☆

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

工事中の為

只今ネットが使えない状態で更新出来てません(>_<)

…でも必ず復活しますので、是非また遊びに来て下さいね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

軽く、やばい・・・・

最近、体重計に乗っていなかった私。

『オー!NO!!!!!』

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

1.5kg増えてる・・・・

信じたくない私は何度も体重計に乗ってみた。。。

何度、乗っても数字は変わるハズもなく結果は同じ・・(x_x;)シュン

何がいけなかったのか、わからない・゜゜・(×_×)・゜゜・。

おやつも我慢してるじゃないか!!!

ご飯も腹8分目にしてるじゃないか!!!

運動だって適度にしてるじゃないか!!

なのに・・・なのに・・・何故???

ちなみに、私は妊婦なので「ダイエット」は出来ないwww

でも、明日から気合入れ直して

体重管理に励むぞ★

人気blogランキングへ

Banner_01_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

助けてぇ~

チビが生まれて来るまでに

しておきたい事の第1位!!!!

それは家の『大掃除』

仕事していた頃は休みと言えば、ひたすら寝る(__)。。ooOZZZZ

・・・という日々。

『泥棒にでも入られたの?』と母親に嫌味を言われてしまう位

荒れ放題だった私の部屋www

チビの環境作りを★・・・と大掃除を始めた私。

とにかく物が多すぎ!との指摘を受け

「もったいない」と思いつつも

アドバイス通り、2年以上使ってない物は捨てまくった私。

開始から1日が経ち

2日・・・3日・・・・1週間・・・・

何日経ってもキレイにならない.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

キレイになるどころか、よけい散らかってないか???

そうなんです・・(x_x;)

私、片付けられない人なんです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

懐かしいものが出てくれば見入ってしまい

後に回せばいいような細かい事をやり始めてしまったり

一度、休憩したら最後!!!

なかなか腰を上げられない.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.

一体、どうしたらいいのか途方に暮れる毎日。。。

誰か、こんな私でもスムーズに片付けが出来る方法を

ご存知ですか??

人気blogランキングへ

Banner_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

朝食にも・・・

朝食にも”マタニティ”を使ってみました(*^▽^*)

野菜がたくさんあったので

~野菜たっぷりミルクスープ 1人分~

    材料:ベーコン20g・じゃがいも1/2個・玉ねぎ20g

       人参10g・アスパラガス1/2本・マタニティ1本

  ~作り方~

      すべての材料を一口大に切って軽く炒め、水250mlを加えて

      柔らかくなるまで煮る。

      火を止めて、仕上げにマタニティ1本を粉のまま加え

      かき混ぜます。

      塩・こしょうで味を整えたら出来上がり!!!

必要な栄養を牛乳よりバランスよく取れるらしいので

面倒な朝には、もってこいのメニューです (^ω^*))

でも、これだけじゃ私のお腹は満たされるハズがない!!!!

勿論、

パン+目玉焼き+りんごヨーグルト食べましたよぉ~(^▽^;)

さて・・・

お腹がいっぱいになったところで

( ( (((_⊿_) ゴロン

ここから行動開始するまでが、長いんだなぁ。。。

私の悪いクセです(^^;;

人気blogランキングへ

Banner_01_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

おやつtime★

母親学級で頂いたサンプル

”ビーンスタークマムのマタニティ”

妊娠・授乳期に不足しがちな栄養を気軽に補給出来る

優れものだそうです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

便秘に貧血と他のママさんが悩んでいる様な事がなかった私。。。

でも、体重管理だけは手を抜けない!!!

・・・でも食べちゃダメ!!!ってなると食べたくなるんですwww

そこでカロリーを抑えて、カルシウム・鉄分ガいっぱいのおやつなら

安心して食べられる( ̄ー☆

・・・ということで作ってみました★

~ミルクレーズンマフィン 2個分~

    材料:マタニティ1本・卵1/2個・バター5g

       ホットケーキの素50g・レーズン20g

  ~作り方~

  マタニティ1本をお湯30mlで溶かし、卵1/2個、溶かしバター5gを

  加え、よく混ぜ合わせます。

  ホットケーキの素50g、レーズン20gを加えて、混ぜ合わせ

  マフィン型に入れて180℃のオーブンで約15分焼く。

簡単です★

その上、同じお菓子でも”マタニティ”を使う事により

カロリーを抑えて、1日に必要な量を摂取出来るなんて

嬉しいじゃないですか(≧∇≦)

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

食卓のヒーロー?!

ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

画像が横になって見にくいんですが・・・

『テンメンジャン&麻婆豆腐の素』 です

料理をされる方は知ってるとは思いますが

麻婆豆腐を作る時に使う調味料です。。。

今でこそ料理をする私ですが、恥ずかしながら30過ぎているにも

関わらず仕事一筋だった私はロクに料理を作った事がないのですwww

料理に限らず一切の家事も母親にまかせっきりのダメダメOLでした(^^;;

・・なので、今まで麻婆豆腐は市販のものを使っていた私www

でも、こやつらと出会って?!私は変わりました( ̄ー☆キラリーン

『万能タレ』これまた何にでも合う優れものなのです!

~万能タレの作り方~

材料:ネギ・生姜(少々)・ニンニク(少々)・挽肉

①みじん切りにしたニンニクを炒める

②挽肉を加えて炒める

③すりおろした生姜を加える(みじん切りでもよいが辛めの仕上がりになる)

④みじん切りにしたネギを加える

⑤テンメンジャンを大さじ1杯・麻婆豆腐の素大さじ2杯を加えて炒める

  ここまでで『万能タレ』の出来上がり★

*豆腐を加えると麻婆豆腐の完成★

   麻婆豆腐の場合:豆腐1丁に対しネギは1本・挽肉は100g

『万能タレ』←我が家はサラダにかけたり、素うどんの上にかけたりと

してますがアイディア次第で様々な料理に使える事、間違いナシ!!

『お前に言われたくないわい!!!!』

・・・・って感じですよね(≧ヘ≦ )

料理初心者なので勘弁してやって下さいまし・・・m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

酒豪はいずこに・・・

妊娠前は自他共に認める”酒豪”だった私(^^;;

仕事終わってからの「一杯」を生きがいにしてた頃は

私ですら想像つかなかったな・・・酒飲まないなんて。。。

酒=私

・・・という位、とにかく毎日飲んでいた。

正確にいうと18で一人暮らしした頃から

酒を抜いた日が数える位しかない!!!

記憶だと酒抜いた日・・・というより

うたた寝してて気がついたら朝だったってだけ・・・・

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

インフルエンザにかかろうと歯を抜いた日であろうと

禁酒と医者に言われても無視して飲んでいたのである。

その私のイメージは今でも抜けきってないらしく

今でも、たまに聞かれるのだ。

『飲んでないの????』

当たり前じゃぁぁぁぁぁぁぁoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

私は”妊婦”じゃ!!!!!

妊娠初期の頃、チビパパの飲んでいるビールを

少しもらって飲んだこともあったけど

『ま・まずい・・・ゲロォ…(T┰T )』

し・・・信じられん・・・(ノ゜⊿゜)ノ驚き!!

1日にビール10本は当たり前だった、この私が

ビールをまずい!!!なんて言うなんて!(≧д≦)

妊娠するとホント、変わります。

ついでに言うと甘いものが大嫌いだったにも関わらず

今では饅頭・ケーキetc・・・何でも来い★

完全に甘党星人に変身してしまいました(^▽^;)

おかげで妊娠中期の体重管理が大変でしたwww

今は食欲も落ち着き、出産に向けて毎日

ウォーキングに励んでマスo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

温泉行きたい。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

           _038  

温泉大好き♪

・・・だけど今はお腹にチビがいる為

遠出が出来ないので暫くおあずけ状態"www

近くの銭湯すら禁止されてる始末・・・ p(-x-〃) イジイジ

                                                                                                                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

リラックスtime★

さてさて・・・・

お茶碗洗ったし、お風呂も入ったし・・・

『いっときますか!!!』

今日は何にしようかな???

・・・・とお気に入りのDVDの中から厳選中。。。o(゜^ ゜)ウーン

決めた!!!!!!!

本日は『ノッティングヒルの恋人』に決定!!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

簡単にストーリー説明です♪

  ***ビバリーヒルズに住み世界で一番美しいスーパースター、アナ。

      アナが恋に落ちたのは、ウエストロンドンのノッティングヒルに住む

      本屋さんのタッカー。

      奇跡の出逢いから始まる2人の恋の行方は・・・

      世界中のハートを温かくするロマンティックラブ・ストーリ   ***

私は、基本的にアクションものが”好き”なのですが

手を出した事のないラブものを観始めたのはチビパパの影響www

でも、以外にハマっちゃうもんなんです(^▽^;

今ではセリフもほぼ覚えてしまってる位、観てます。。。

それって・・・・かなりヤバイ???

ノッティングヒルの恋人 DVD ノッティングヒルの恋人

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

                           

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩行こう!!の巻

我が家のアイドル★

今日は風が強い(>_<)

出来れば外には出たくない

「今日は朝の散歩のみでいいか・・・・」

なんて夕方の散歩をサボろうと思っていた私。

…が我が家のアイドルはそんな私の心を

見透かしたかの様に

『散歩に連れてって』

・・・と上目使い攻撃ビームッ!

(ノ・_-)☆*+*+:*+:*…━☆((≪ぢゅどーん!!!≫))(ノ゜⊿゜)ノんきゃっ!!

可愛いい顔でせがまれらたら行かない訳にはいくまい。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

だが、超ぉ~面倒臭がりの私…

長い×②葛藤の末、散歩に出掛けて来ました~(=^‥^A

寒かったよぉ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

寒さを紛らわす為、お腹のチビの胎教にもいいかな♪

・・なんて歌を歌いながら歩いていたら

チャリンコに乗った高校生のお兄ちゃん集団に

『くす

って笑われてしまいました(/ω\) ハジカシー

いいじゃない!!!

歌ったって!!!!

でも・・・

明日からは鼻歌程度にしておこう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »